『水漏れで困ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥230,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの価格比較
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのスペック・仕様
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのレビュー
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのクチコミ
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの画像・動画
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのピックアップリスト
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのオークション

TOPOPENDRUM AWD-GT961Z三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月21日

  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの価格比較
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのスペック・仕様
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのレビュー
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのクチコミ
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの画像・動画
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのピックアップリスト
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのオークション

『水漏れで困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOPOPENDRUM AWD-GT961Z」のクチコミ掲示板に
TOPOPENDRUM AWD-GT961Zを新規書き込みTOPOPENDRUM AWD-GT961Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

水漏れで困ってます

2008/01/24 10:54(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT961Z

クチコミ投稿数:172件 TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの満足度1

この機種を使用して二年ほどに、なります。排水糸くずフィルター付近より水漏れしております。同じような不具合を経験された方、いらっしゃらないでしょうか? 今度、修理の依頼を、しますがサービスの方家に見にくるだけで料金が発生するので、買い換えも検討しております。
水漏れは、全くしないときも、あれば、洗濯機の下が水たまりに、なるときもあります。糸くずフィルターは、定期的に掃除して、取り付け方向など間違いなく取り付けております。
よろしくお願いします。

書込番号:7286496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/24 21:19(1年以上前)

2年で買い換えですか?うらやましいような。

家も一度エラー表示で修理しています。
その時は基盤の交換になりましたが、お金は払いませんでした。

状況によって違うんでしょうけど、最近では珍しいくらいユーザーよりの対応でしたよ。

もっとも真下配管で上には持ち上げると当たるところに棚があるので排水を抜いてしまう時は修理扱いで呼んでもらわないとはめなおせないと言われましたけどね。

書込番号:7288658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件 TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの満足度1

2008/01/24 23:22(1年以上前)

ありがとうございます。
すぐ直るようでしたら修理を、お願いしようと思ってます。やはり五年保証には入っておいたがいいですね

書込番号:7289500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件 TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの満足度1

2008/02/03 10:52(1年以上前)

先日、メーカーのサービスの方に、きていただき修理してもらいました。
修理箇所は、洗濯機の裏の方の細いホースを一本交換していただきました。(水漏れが、ある時は、このホースの可能性が非常に高いそうです)
私の住んでる地域は、水道水が地下水のために、ホースが腐食して水漏れが起こるような事をメーカーの方が言っておられました。
修理代金は、なぜか無料でした。
メーカーの方にも(故障した事は残念ですが)非常に、いい対応をしていただいたと感謝しております。返信を、いただいた方も本当にごめんなさいありがとうございます

書込番号:7334883

ナイスクチコミ!0


hani255さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/07 13:26(1年以上前)

れお9563さんこんにちは
私もたった今水漏れになりました。
(3年使用)

最初糸くずフィルターの手入れを怠っていたからかと思ったのですが、
そんなに詰まっていませんでした。

ひっくり返して原因を調べてみると、
排水ホースに、微少な穴があいていました。
糸くずフィルターの真下付近からの水漏れということで、
れお9563さんと同じ現象の様です。

取説65ページの「右側フック」という部品に排水ホースが
排水・脱水時の振動により接触→徐々にホースが削れる
→微少な穴があく→水漏れ
というのが原因のようです。

この部品は、設置業者さんがさわる部分ではないようなので
メーカーの設計上・組み立て上でのトラブル(ミス)ではないかと思います。

脱水時に、ガタガタ揺れて脱水できない
という事を多くやってしまうと、
このトラブルに遭いやすいかもしれません。
メーカーが途中で気がついて対策をしているなら別ですが。
(揺れる→ホースが接触しやすい状況になる)

>水道水が地下水のために、ホースが腐食して水漏れが起こる
このホースはプラスチックで出来ておりますので、腐食は起きません。
今回のトラブルに関しては、この説明は間違っています。

無料で修理してもらえるなら、メーカーに直してもらおうかな。

書込番号:9206206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件 TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの満足度1

2009/03/07 20:10(1年以上前)

そうですね、無料で修理していただけると、いいですね。
それにしても洗濯機の水漏れには困りますよね(泣)
家の洗濯機の水漏れは、じつは、まだ直っておりませんでした。買い換えも検討しましたが…。
洗濯機の下にタオルを敷いてまだ使用しております。
先日、またサービスの方に来ていただき、みてもらったら、今度は、洗濯機の内側の蓋のふちの、黒いパッキンが傷んで、そこから漏れてると言われました。
今度は修理には、二万くらいかかるかもと言われて泣いております。
余談ですが、最近雨が続いて、乾燥機能を二年振り位に、使用しましたが、相変わらずの悪臭で…。
とんでもない洗濯機を買ってしまったと後悔しております。新しい洗濯機が欲しいなあ(笑)
無料で修理して頂けるといいですね。

書込番号:9207934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT961Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TOPOPENDRUM AWD-GT961Z
三洋電機

TOPOPENDRUM AWD-GT961Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月21日

TOPOPENDRUM AWD-GT961Zをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング