『脱水時のエラー&糸くずにストレス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの価格比較
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのスペック・仕様
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのレビュー
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのクチコミ
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの画像・動画
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのピックアップリスト
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオークション

電解水で洗おう ASW-E10ZA三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月21日

  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの価格比較
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのスペック・仕様
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのレビュー
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのクチコミ
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの画像・動画
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのピックアップリスト
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA

『脱水時のエラー&糸くずにストレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「電解水で洗おう ASW-E10ZA」のクチコミ掲示板に
電解水で洗おう ASW-E10ZAを新規書き込み電解水で洗おう ASW-E10ZAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

脱水時のエラー&糸くずにストレス

2011/10/17 16:56(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA

クチコミ投稿数:4件

購入してちょうど一年になります。

ここのところ、脱水時に洗濯物が偏るらしく、頻繁に水が足され脱水がやり直しになることが多くなりました。
柔軟剤の効果はなくなるし、頻繁なので水道代も嵩むしでとてもストレスを感じています。

おまけに10kgだからと毛布を洗っても、いつも脱水でエラーになってしまいます。

と言うことで、一年保障が有効な時に見てもらおうと、本日サービスセンターの方に来てもらいましたが、部品的には問題ないとの事。
排水ホースを掃除して、終了となりました。

またこの洗濯機に変えてから(以前はシャープ製でした)、糸くずが酷い!
毎回テープのコロコロを片手に洗濯物をたたんでいます。

同じような症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:13640075

ナイスクチコミ!0


返信する
開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度4

2011/10/17 19:42(1年以上前)

私も当洗濯機のユーザーですが、1度もエラーになったことは無いですねぇ〜。

糸くずフィルターに溜まる量は前に使用していたパナの洗濯機に比べると多い気がしますが、洗濯物に付着してストレスを感じた事は無いですね。。。

脱水の際に偏りによる給水やり直しは水道代は掛かるし、柔軟剤の効果は薄れるしで最悪ですもんね(>_<)

黒物は洗濯ネットに入れての洗濯が良いのでしょうけど、それをすると余計にエラーが出てしまうと思いますし。。。

我が家はネットを毎回2〜3枚使用していますし毛布もマメに洗っていますが大丈夫ですよ!!

スレ主様のケースですと自動水位(適性水位よりも低くなってしまう)か排水スピード(排水が早過ぎて洗濯物が偏ってしまう)に関係しているように思います。。。

書込番号:13640647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/18 07:09(1年以上前)

開パパさん、

やはり家だけの症状なんですね。
ハズレをつかんでしまったのかもしれませんね(涙)

取り敢えず一週間様子を見て報告することになっているので、同じ症状がまだ続くようなら、排水や給水系をチェックしてもらいます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:13642699

ナイスクチコミ!0


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度4

2011/11/09 03:42(1年以上前)

『リスティーママ』さんお久しぶりですm(_ _)m

その後、洗濯機はどうなさりましたか。。。!?


気になったもので。。。

もし宜しかったら教えて戴けないでしょうか。。。!?

書込番号:13741699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 05:45(1年以上前)

関パパさん、

ご報告なしですみませんでした。
その後排水溝の詰まりがなくなったからか、脱水時のエラーはなくなりました。
やはり10年近く一度も掃除をしていなかったのが悪かった様です。

ただ糸くずは相変わらずですが(汗)

書込番号:13741808

ナイスクチコミ!1


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度4

2011/11/09 06:56(1年以上前)

糸くずですが、糸くずフィルターへの貯まり具合はどうでしょうか。。。??


ウチのは以前使っていたPanasonicの洗濯機よりはフィルターに貯まるものの洗濯物には気にならない程度です!!


メーカー対応が難しいようなら¥100ショップ等に売ってる昔、良くあった浮き輪式??みたいな糸くず集めを使っては如何でしょう。。。??

書込番号:13741899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 07:27(1年以上前)

関パパさん、

糸くずフィルターにある程度は溜まっているのですが、以前使っていたSHARP製(洗濯槽に穴がないタイプ)の時と比べると半分くらいの量なんです。

浮き付きのネットも試したのですが、全く取れずでした(汗)

最近は黒モノや埃が付きやすいものはネットに入れるようにしているので、少しはましですが、あのネット無しでも洗濯できたSHARPの頃が懐かしいです。

書込番号:13741967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度5

2011/11/10 10:11(1年以上前)

初めまして。

黒いものが一番糸くずが目立つ訳ですから、黒物はまとめて別に洗うのが普通ですよ。
昔使っていた三菱の洗濯機も、それは同じでしたから。

親父が使ってたシャープの洗濯機は、それは故障が多くて問題児でしたね。
高いやつだったので豪華にFL管表示使ったり、近未来的なデザインなどはカッコ良かったけど。

やっぱその時もオフクロはコロコロ掛けていましたね。
黒物はタオル類と一緒に洗っちゃダメですね。

書込番号:13746539

ナイスクチコミ!1


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度4

2011/11/10 10:41(1年以上前)

何故だろう???

確かに黒物は細かい目のネットに入れていますが、タオル類と一緒に毎回洗濯していても『糸くず』全く気にりません。。。


因みに私は細かい性格です。

書込番号:13746616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/29 22:46(1年以上前)

シャープ製を二機種使いましたが、どれも糸くず収集が素晴らしかったです。

書込番号:13956680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/05 14:39(1年以上前)

実はうちのも調子悪いんですよ。脱水時にエラーが出てしまって…夜中タイマーかけて朝一で干そうと思っているのに止まっている。こんなの買うんじゃなかったと思っていましたが皆さんの家の物は大丈夫なんですか。うちのもハズレみたいですね。排水ホースの掃除はどの様にやればよいですか?

書込番号:14111182

ナイスクチコミ!1


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度4

2012/02/06 00:41(1年以上前)


『宮古みんみん』さん


排水口の掃除は洗濯排水を外して普通に排水口専用ぬめり取りを使えば良いと思います!!


ついでに洗濯槽洗いも洗濯槽洗い専用剤でやってみては??


@最初に排水口の洗剤を排水口にいれる。

A続けて洗濯槽洗いをする。


この順番で行えば排水口が綺麗になった後に洗濯槽洗いが終わって排水するので一石二鳥ですよ!!

エラーの件ですが、上記以外に確認するのは水平に設置してあるかどうか位ですので改善しないようでしたら修理依頼してみては如何でしょうか??


書込番号:14113892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/09 22:17(1年以上前)

2008年5月に購入しました。その前はドラム式でしたが白いものが薄汚れたように薄いグレーに変色し、タオルは絶対に乾燥までしないとかぴかぴで・・・
で買い換えたのですが、新しいタオルを洗うと小さな繊維の塊がい〜〜〜っぱい着いてとても不快でした。顔を拭くと顔につきますし、服にもつきます。
注水すすぎを多めにしても取れることはなく、ほんとにストレスでした。色ものと洗おうものならたいへんなことに・・・3年間タオルを新しくすることができず、結局先月買い換えました。

書込番号:14131193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/14 20:17(1年以上前)

開パパさん
ありがとうございます。排水口は洗濯機の下なので掃除するにはまず、どかしてからなので「よしやるぞ!」という気合が必要になりますが頑張ってみます。

書込番号:14153884

ナイスクチコミ!0


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度4

2012/02/14 23:19(1年以上前)


乾いた雑巾やタオルを4つの脚に挟めば結構楽に動かせると思いますよ!!


気を付けなければならないのは、蛇腹を傷つけないようにする事です!!


頑張ってやってみて下さい(^-^)/~~


書込番号:14154976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/18 15:44(1年以上前)

関パパさんお久しぶりです。排水口の掃除をしないままでいたら、毎回エラーが出始めてしまい、我慢できなくて修理を呼んでしまいました。 やはり排水口に水垢や埃がたまりヌルヌル状態でした。うちのは洗濯パンではなく直接穴への排水なのですが、穴の中にはU字トラップがはめてあって簡単に取外しができて中を見せてくれました。ドロドロで穴がふさがっていました。
完全に排水が終わる前に脱水をしようとするので機械が勘違いしてまた給水を始めてしまうとの事でした。U字トラップの中をきれいに洗って元に戻してくれました。(こんなに簡単だとは思いませんでした。)
それからはエラーは出ませんし洗濯の時間も早く終了するようになりました。イライラしていたのがうその様です。
家を建て直してから5年ですがこんなに水垢が溜まるものなのですね。同じ症状の方はやはり排水口を調べて下さい。関パパさんありがとうございました。(本当は、まさか排水口のせいなんて・・って疑ってました。ごめんなさい。)

書込番号:14308217

ナイスクチコミ!0


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度4

2012/03/18 16:09(1年以上前)



やはりそうでしたか!!


今後は定期的に洗濯槽洗いをするか、排水溝ヌメリ取りを使えば大丈夫ですよ!!


書込番号:14308349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

電解水で洗おう ASW-E10ZA
三洋電機

電解水で洗おう ASW-E10ZA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月21日

電解水で洗おう ASW-E10ZAをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング