『内部排水ホースの破損』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの価格比較
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのスペック・仕様
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのレビュー
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのクチコミ
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの画像・動画
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのピックアップリスト
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオークション

電解水で洗おう ASW-E10ZA三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月21日

  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの価格比較
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのスペック・仕様
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのレビュー
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのクチコミ
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの画像・動画
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのピックアップリスト
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA

『内部排水ホースの破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「電解水で洗おう ASW-E10ZA」のクチコミ掲示板に
電解水で洗おう ASW-E10ZAを新規書き込み電解水で洗おう ASW-E10ZAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

内部排水ホースの破損

2009/07/28 23:53(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA

クチコミ投稿数:6件

格安リサイクル品をヤフオクでゲット!と喜びもつかの間。
内部排水ホースに内部機器が当たり、ホースを破損。水漏れと言う事態になりました。
ドラムが大きいことが原因なのか?『釣り棒の老化で、振動が吸収されず、大きく振動するために当っていることも推測されますので、一度点検・修理のご依頼をお勧め申し上げます。』
まだ、使い始めて半年経たず。昨年のモデルです。『老化』では直す気力も起こりません。
水平に関しては仕事上レベルを見るくらいで、脱水時などにも的外れのような異音には全く遭遇していませんし、動作中のエラーも一度も起こっていません。
そもそも、内部配管のしっかり留めるプラスチック部分の直ぐ脇を恒常的に擦られるためそこに穴が開きます。その位置の当たりを変則的に外していれば運転できますが・・・だらりと垂れ下がった爺の金玉のような釣りぼぅ・・・半ば諦めてはいまして、大変洗い心地や大容量の洗濯に多少運転時間が長いことに不満はありましたが満足してはいました。
最近の家電製品ってこんなものなのかなと、少し具合が悪かったのでセカンド的に使っている10年前に買ったナショナルの洗濯機に原液復帰してもらいながら、大容量洗えて垂れ下がらない洗濯機を品定めしようと思います。。。

書込番号:9922297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/07/30 06:33(1年以上前)


     (いちばんくんさん)三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA

     ・・・この機種なんかもっと売れても良い商品に思ってましたが、・・・

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    内部排水ホースに内部機器が当たり、ホースを破損。水漏れと・・・

    そもそも、内部配管のしっかり留めるプラスチック部分の直ぐ脇を恒常的に
    擦られるためそこに穴が開きます。その位置の当たりを変則的に外していれ
    ば運転できますが・
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    この辺のこと気になりますね、中をなかな見れる機会がないでしょうから、
    勝手ながら、今回購入半年でのトラブルと云うことで、大いに期待できそう
    ですね。

    思い切り写真画像掲載できそう・・・勉強になります・・・

    大変な時ですが、写真掲載期待してます。

    そして、万全な修理が完了されますよう荷期待してます。

書込番号:9928104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/30 13:00(1年以上前)

此処がしっかり内部で固定される直ぐ脇です

こういう感じで中に配管されています

苦闘のあとが物語っています^^;

プロアシストというPSEマークだかも付けられると言う『良質のリサイクル品』を販売できます!と言うので、高年式(というより半年前の気持ちでは昨年のものと言う感じもしないくらいでした)でしたから安心して使い始めましたが、水漏れに関しては10日後くらいから始まった次第です。
同じ箇所のホースの破損で、ホースの穴が原因だと思い、乱雑に塗ったくってあったコーキングのようなものをはがし、接着剤などを工夫してビニルテープで念入りに巻いて使い始めました。
そんなことを4ヶ月ほど繰り返し、最近は漏れていてももらしておける環境なのである程度放っておいて(疲れましたし、どうしたものか思案しておりました)、先日メーカーとリサイクルショップ双方に連絡を取りました。
メーカーとしては当初『修理窓口に相談してください』の一辺倒でしたが当方離島住まいなのを認識し始めると色々ホースを変えろとかしっかり固定されているかなどPdsファイルで配管図なども送ってよこしましたが、残念ながら配管は間違っていませんでした。
それほどまで良質のリサイクル品であるはずモノが適当にあしらわれて売った認識はあったようで、本日プロアシストから回収送料送金手数料も含めて全額返金になりました。
宿を経営しており、これからが一番忙しい時期に、大容量で活躍を期待し購入しましたが、残念な結果になりました。
大は少をかねるのか?と思い購入しましたが、過ぎたるは及ばざるが如しのようです。
擦られ破れたホースの写真を添付します。NA-FS80H1のピンクを早速注文しました。

書込番号:9929098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/07/30 18:08(1年以上前)


    穴の開く場所からして、設計から見直さないといけない内容と場所ですね。

    メーカー改善できるかな〜?

    急がないと売れなくなっちゃいそう・・・(重要と認識してるかな?)

    これって意外と重要なんだけど。

書込番号:9930067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/07/30 21:07(1年以上前)


             (いちばんくんさん)

    出来れば本体との位置関係などが一目両全分かり易い写真画像なら、更に良い

    けど、ま、仕方ないかな・・・忙しいところお願いしてこの上欲は云えないね。

          ・・・画像掲載ありがとう御座います・・・

書込番号:9930846

ナイスクチコミ!1


jingerginさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/01 15:22(1年以上前)

内部排水ホース据え付け図

部分拡大

こんにちは。
私は購入する洗濯機を検討中で、お店でいろんなメーカーの商品を実際に確認しながら取扱説明書を見て比較しているところです。先週末にシャープと日立の機種を見るため近くの販売店に行ったところ、サンヨーのこの機種の取説のあいだに注意書きの別紙があったので、店員に断りを言って撮影させていただきました。

この図を見た瞬間、私はメーカーと販売店が気の毒になりました。

洗濯槽の動きに追随する部分と動かぬよう固定される部分とが確実に設けられているため、ホースには十分なクリアランスがあることが確認できます。配管図が記載された同じ内容の注意書きか、あるいはこれと類似のメーカーから提供された詳細なpdfファイルを見ながら不具合を直したのであれば、設計には全く問題がない事を最もご存知なのがスレ主さんであることは明白です。

私が使っている洗濯機は製造から22年を経過した別メーカーの全自動で、最近になって脱水ができなくなりました。洗濯機を横倒しにして自分でベルト調整を行い修理をしたので、再び正常に作動しています。スレ主さんの書き込みを見たとき、数ヶ月前のこの作業を思い出したのですが、20年以上前の製品でも排水ホースが駆動系や洗濯槽に接触するようなお粗末な設計にはなっていませんでした。これは特別な事ではなくごくあたりまえのことです。

スレ主さんが経験したと主張するような初歩的な問題を抱えた製品が最近の市場に出回っている事や、「設計段階で見落とされているのでは?」という見解を共有してほしいかのようなご主張は、私を含め多くの方々にとって受け入れる事が極めて困難なお願いだと思います。内部排水ホースの破損が生じた時に、まず疑いを持つべきなのは設置者の作業ミスです。第三者が設置者である記載が別段ないことからスレ主さんご自身によるものだと判断されます(例えば「真下排水パイプキット」を使わずにホースを内部で適当に曲げてしまえばこうした擦れによる破損が当然のごとく起きてしまいます。こうした内部破損の原因として最も多いのが、用意されている純正別売部品を使わないユーザー自身の勝手な作業によるものです)。自損による不具合を販売店とメーカーになすり付けて他メーカーの代替品まで手にした挙げ句、こうしたクチコミ掲示板への書き込みによってご自身の主張の正当化を行うとともにメーカーや販売店をおとしめようとする行為は私にはとても共感できる物ではありません。また、このような方の目的遂行の片棒を担いで軽率に同調する行為も慎むべきものだと感じています。

スレ主さんが本来支払うべきなのは、自分の作業ミスが原因で破損させた新品ホースに要する僅かな部品代にすぎなかったはずで、それがどうしてもイヤだったのだと判断いたしまた。今となってはメーカーや販売店が行った数々の丁寧なサービスはスレ主さんが無償で手にすべきものではなかったことは明らかです。代替品とともにメーカーや販売店が負担した多くの費用は、謝罪とともに返品・返金すべきものだということが理解できるようになるまでは、伊良部島の素晴らしい自然の中で心を改めるべき生活を送っていただきたいと願うばかりです。掲示板へのこのような書き込みは、多くの方々にとってたいへん迷惑なことですので、今後一切お止めになって下さい。

書込番号:10082592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2009/09/01 16:40(1年以上前)

全く的外れな内容でどうご返事してよいのか訳がわかりません。
何故私の住まいまでご存知で、そのようなことが言えるのか、ある意味加害者だからだと憶測できます。
私は、内部配管に関して些少でも設置段階から触ったりはしておりません。
まず、水漏れが始まったので、漏水が配管の穴だと思いそこにビニルテープを張りました。
実はそこには、修理痕がありました。
おそらくは、プロアシストさんでも『これが漏水の原因だろう』とこれで充分という感じでコーキングのようなものが塗りたくられておりました。
私の対処も、プロアシストさんの対処も『まさか、内部危機が恒常的に摺れて穴を開けている』なんてことは毛頭念頭に無く、何かの拍子で開いた穴を塞げば問題ないだろう、という上記記載と同じような見識で埋めた次第です。
今となっては、詐欺師のように『悔い改めろ』などと^^;訳のわからない見識で言いがかりを付けられ甚だ恐縮ですが、それまでに使用していた洗濯機も場所を買えて稼働中であり、実働10年近くになると思います。
先日とどいた上記記載の製品も設置が無事にすみ、全く何も問題なく稼動しております。
私は、先日も日の浅いエアコンの基盤を交換し修理に至るという、本来私が努力する必要のないことを努力してから、どうにもならないとき申し上げている次第です。
そのあたりが、短絡的に『製品不具合は無かろう』『設置が不満足なんだきっと』『新しいホースに買えれば漏れなかっただろうに』というご意見に至るかと思います。
上記にも記載してありますが、変則的にあるべき位置にホースを設置せず、必ず留めるクリップの脇を(絶対に外してはいけないとされるクリップ)恒常的に摺られてホースに穴が開くので、水泡も設置されていない製品を一級土木施工管理技士の私が設置したので相当レベルだとは思うのですが、それでもそこに穴が開く場合、自信を持ってお引取り頂いた次第です。
純正ではないホースをプロアシストから『しょうがねぇな』という感じで送られ、それをあるべき位置には配置せず、中で垂らせるだけ垂らせば、洗濯できました。
その事情を伝えた際には、『じゃあ、それでいいですか?』と言われたくらいですが、益々垂れ下がるのか・・・それが下がりきった上体なのか?いずれにしても、此処に来る前からホースに穴が開いていて、それが内部危機との摩擦が原因と疑われるような製品を留めおくことは、ある程度詳しいあなたもそう思うようにありえない事なので、それを実感したらあなたならどうして欲しいですか?
浅はかな修理などにも、プロアシストにも思い当たる節があり、苦し紛れのそのような資料も別として、正しい設置であったことは工場から送っていただいた資料などでも充分わかりましたので、ドラムが大きすぎて釣り棒が耐えられない設計ミスか、つり棒の不良などにより、私のところに来る以前から不良品であったことは充分理解できたのでなすすべ無しと判断させていただきました。
相当に暑い中苦労もしましたが、そんなものには一銭も支払われていないどころか、特段お詫びなども何もありません。
私もせめて当然と思いますが、無かったことにさせていただけて新たな製品でビチャビチャする洗濯室などでもない当たり前の暮らしを取り戻し、大変うれしく思っている次第です。
今となっては、あんなボッコレはうちには無いので『ほらみろ!此処が壊れているだろう』と私はいえませんが、それを良いことに濡れ衣を着せられたなどといっているのは知るはずの無い住居の指摘などから明白なので、非常に困ったものだと思います。
しっかり直したのであれば再販に値するかもしれませんが、いい加減なことをして再販したのも勿論、初期不良のような状態があったことも事実だといえます。
へんな洗濯機を掴まされる人がいなければと思い、事実が記載されていますが、私が間違えていると思い込んだりするのも勝手ですが、正しい配管でだいぶ製品がホースを擦り破り、漏水したのは事実です。
その事実はどうにも曲げようがありません。

書込番号:10082894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/09/02 22:02(1年以上前)

相当やんでいますよね。
都会の人には悪いけど、世知辛い世の中でイカレちゃったタイプでしょうか。

文章理解力が無いので、もう一度。
絶対にクリアランス的に当たらないという妄言ですが、メーカーの方が、正しい排水ホース位置であっても、つり棒が劣化や老化で垂れ下がれば、当たるので修理や交換が必要と進言しています。
ですから、初期不良や不具合で、このドラムが大きすぎるのが原因なのか、つり棒が強度不足があるのか、つり棒の製造工程で不良品が出るのか、いずれかが原因で不良が起こっても、普通、少し漏れた時点ではユーザーは先ず疑わない所見です。
それに、非常に稀に起こる現象だからこそ、再販業者も自信ある製造業者の資格まであると言うので実績と共に信頼しましたが、全くの不良品だったものを見逃したまま販売したと言う、言わばありえないような不良だったと言えます。
そういう観点で引き取ってましたから、仮に先ず下取りなどがあったとして、再販代や輸送費を含めても、メーカーに不備を指摘して買取や新製品との代替とできるならば、損したのは言わば大変な重いまでした私だけで、こんなことでまで迷惑掛けられているわけです。

こういう迷惑を事実確認もしないで平気で出来る人は、本当に酷い人だと思います。
社会性のかけらも感じられません。

書込番号:10089892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

電解水で洗おう ASW-E10ZA
三洋電機

電解水で洗おう ASW-E10ZA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月21日

電解水で洗おう ASW-E10ZAをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング