洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ1
こんばんわ。
購入して1ヶ月になるものです。
今のところフィルターの飛び出しや水漏れは無く、気に入ってはいるのですが、3点ほど気になることがあります。
同じような経験のある方お教えいただければ助かります。
@ 洗濯時間 のこり1分の表示のまま10分くらい回る
A 電源ボタンを数回押さないと入らない。(1回入ればその後は1プッシュで入るようになる)
B 乾燥時、蒸気がドア上部から漏れている。
Bは明らかに不具合と思っています。ドアにけっこうガタがあるのです・・
ちなみにうちのは「右開き」です。
書込番号:5338088
0点
こんにちはふぉっくすさん。
小生の場合に当てはめてレポ-トします。
>>@洗濯時間 のこり1分の表示のまま10分くらい回る
これは水のリサイクルや除菌モ-ドの時にはなります。
多分異常ではないと思います。
>>A 電源ボタンを数回押さないと入らない。(1回入ればその後は1プッシュで入るようになる)
回数による法則性はありませんが、フェザ-タッチ風のボタンなので何回か押さないと”ON”しないときはあります。だんだん悪化するようならば修理が必要になると思います。
>>B 乾燥時、蒸気がドア上部から漏れている。
この症状はありません。ただ、いちどだけ洗濯が終わってもロックが解除されずあせったことがあります。
この洗濯機、かなりトラブルがあるようです。小生の所有する個体も片鱗が見え初めてきていますが、再現性が無く困惑しています。
販売店に相談したらすぐにメ-カ-まで連絡が行き、今日メ-カ−サ-ビス員が訪問してくる予定です。症状を説明しますがたぶん手の施しようは無いですね(トラブルが毎回異なり、しかも出たり出なかったり)。
ふぉっくすさんのアクア異常でないことをお祈りします。
書込番号:5339099
0点
皆さんの話をお聞きすると欠陥商品のごときの洗濯機ですが、私は購入して1ヶ月毎日数回選択してますが全く問題なく稼動してます。この機種は何台くらい市場に出ていてどのくらいの率で故障してるんでしょうか。それによっては1ヶ月故障なしの我が家のも将来心配です。
書込番号:5343801
0点
k99さん、みなさまこんにちは。
販売台数の母数はわかりませんが、結構なヒット商品なのでおそらく1万台/月程度は出ているのではないでしょうか。
以前にも書き込みましたが、小生のマイアクアもひと月目はまったく問題ありませんでした(約20回の洗濯に使用、時々乾燥機能も使用)。
その後異常が出るわ出るわ。現在サ−ビスが夏休みのようで、対応してくれないのでできるだけ洗濯を控えています。
別に危機感をあおる訳ではありませんが、相当期間無事を確認できないとこの洗濯機は安心できないのかもしれません。
皆さんのアクアが無事でありますようほんとに祈ります。
書込番号:5347560
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > AQUA AWD-AQ1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/02 18:02:02 | |
| 2 | 2020/01/26 16:05:03 | |
| 7 | 2016/08/15 0:58:07 | |
| 3 | 2011/11/09 22:20:51 | |
| 3 | 2011/07/05 22:09:30 | |
| 9 | 2011/01/30 5:59:52 | |
| 5 | 2011/01/28 20:43:42 | |
| 2 | 2010/11/18 13:19:45 | |
| 1 | 2010/04/22 23:13:14 | |
| 9 | 2012/03/08 23:13:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







