『洗いの回転が弱い??』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW-800SAの価格比較
  • ASW-800SAのスペック・仕様
  • ASW-800SAのレビュー
  • ASW-800SAのクチコミ
  • ASW-800SAの画像・動画
  • ASW-800SAのピックアップリスト
  • ASW-800SAのオークション

ASW-800SA三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 5日

  • ASW-800SAの価格比較
  • ASW-800SAのスペック・仕様
  • ASW-800SAのレビュー
  • ASW-800SAのクチコミ
  • ASW-800SAの画像・動画
  • ASW-800SAのピックアップリスト
  • ASW-800SAのオークション

『洗いの回転が弱い??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW-800SA」のクチコミ掲示板に
ASW-800SAを新規書き込みASW-800SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

洗いの回転が弱い??

2008/10/09 18:00(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-800SA

クチコミ投稿数:26件

こちらの洗濯機を使い始めて2ヶ月になります。
元々、洗濯物が回っているのを眺めるのが好きなので、
ほぼ毎日、蓋を開けてチェックしていますが、
ここ数回、洗いの回転が弱いときがありました。
あれ?っと気になり、そのまま見続けみると
弱いまま、洗いが終了しました。
その後も気をつけて見てみると、
毎回ではありませんが、弱い時があります。
しっかり回っている時は、
水の音が「バシャ!バシャ!」と激しいのですが、
弱いときは水の音はほとんどせず、
洗濯物も左右90度ぐらいしか回転していません。
また、弱い時は洗いの初めから終了まで弱いのです。
同じような方、いらっしゃいますか?

書込番号:8476894

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/10/09 20:33(1年以上前)

強いときはずっと強く
弱いときはずっと弱い

これってなんか変だと思うんですよね。
一度見てもらったらどうでしょう。

重たいものを入れていると弱くなるということでもないんですよね?
洗濯コースはいつも同じですか?

これで強弱あるようだったら
やはり見てもらったほうがいいような気がする。

書込番号:8477388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/10/09 20:54(1年以上前)

みなみだよさん、こんばんは。

「強いときはずっと強く
 弱いときはずっと弱い」・・・そのとおりです。

洗濯コースは、いつも「自分流」です。
(ちなみに「洗い15分 ためすすぎ3回 脱水7分」です。)
重たい物・・・も関係ないと思います。

この洗濯機って、コースによって強さが違うのでしょうか?
(念入りは強くとか??)

やはり、見てもらった方がいいのですね・・・

書込番号:8477480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/10/09 22:48(1年以上前)

見てもらったほうが安心でしょう?
故障とか異常なら
直してもらわないといけませんし。

苦情(?)も言えますし・・・

書込番号:8478113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2008/10/10 01:24(1年以上前)

インバーターモデルでは布質により回転(水流)を変える制御をしていますので、水量や布質検出時(水がある程度入った後のかくはん時に検出する場合が多い)に一番下にあるものによって水流が変化することがあります。

多くの機種はこの制御は自動判断のみで、ユーザーの意思を介入させることができない場合が多いです

書込番号:8478970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/10/10 10:02(1年以上前)

そういち先生に賛同票を一票。

自分流は設定された洗い時間と布量(水位)と布質(パルセータにかかる回転の負担)で、
「おいそぎ」から「念入り」までの範囲で洗濯強度を決めている。
15分も設定してれば、”軽い布質”と判断されれば弱く洗うだろうし
”重い布質”と判断されればそれなりの強さで洗い続けることになるだろ。
ごく普通の反応だ。

軽い布質でも最低減の水流強度を維持したいなら
「念入り」コースを選んでコースの内容を設定変更して使う方がまだ賢いぞ。
それでも弱くなるときだってあるだろ。

書込番号:8479722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/10/10 20:20(1年以上前)

そういちさん、クイタソの夜影さん、こんばんは。

洗濯機が布質を判断し、
適した水流で洗っているということですね。
水量を決めるためだけに回っていたんじゃないんですね。

洗い15分というのは、長すぎるのでしょうか?

明日の洗濯では、「念入り」コースを選んで
コースの内容を設定変更してみようと思います。

書込番号:8481438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/10/10 22:03(1年以上前)

てか、自動じゃだめなの?

書込番号:8481947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/10/11 00:16(1年以上前)

自動って、標準コースのことでしょうか?

しっかり洗って、すすぎたかったので、
回数や時間を設定出来る自分流を使用していました。。
(標準だと、洗い時間がもう少し短くなり、
すすぎもシャワー1回とため1回になります。)

ためすすぎ3回しないと、
洗剤の香りが強く残って、
いまいちスッキリすすげていないような気がするんです。

書込番号:8482758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2008/10/11 10:02(1年以上前)

先ほど、お客様センターに問い合わせしてみました。

同じコースなのに水流が違うのはおかしいそうです。

水量は洗濯機が判断しますが、
回転の強さは、コースによって決まっているそうです。
(ドライコースは弱いなど)

水量が多かったり、水を吸いやすい素材を洗った時には、
回転が悪く見えるときもあるそうですが・・・

週明けに、サービスの方に来て頂く事になりそうです。

書込番号:8483920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件

2008/10/11 20:05(1年以上前)

ちょころーるさん こんばんは

ASW-700SAを使っています。
水流の強弱に関しては気にしたことがないので分かりませんが、
>(標準だと、洗い時間がもう少し短くなり、すすぎもシャワー1回とため1回になります。)
標準でもすすぎ回数、方法は設定で変更できますよ。(取説を見てみてください)
うちでは、標準で、ためすすぎ2回風呂水で、上水ためすすぎ1回の設定でやっていますよ。
(一度設定すると次回からはその設定でそのままできます。)

水流の件はメーカーにしっかり見てもらってください。

書込番号:8486028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/14 13:46(1年以上前)

絵理パパさん、こんにちは。
標準コースも一度設定すると、
その後もその設定でそのまま使用できるんですね。
ちなみに、標準コースで「ためすすぎ2回」と設定しても、
実際の動きは、シャワー1回+ため1回ではありませんでしたか?

本日、サービスの方に来ていただきました。
実際に水を入れて動かしてみましたが、再現せず、
原因はわからないとの事なので、
基板を交換しました。
これで直ってくれるとうれしいのですが・・・

書込番号:8499214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件

2008/10/14 21:30(1年以上前)

ちょころーるさん こんばんは

>ちなみに、標準コースで「ためすすぎ2回」と設定しても、
実際の動きは、シャワー1回+ため1回ではありませんでしたか?

取説のP.30に設定が載っていますよ。ちゃんと、ため3回できていますよ。

書込番号:8500897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/14 21:50(1年以上前)

絵理パパさん、こんばんは。

ごめんなさい、なんだか勘違いしていました。
購入してすぐは、ためすすぎを2回していました。
その時、標準コースでは「ためすすぎ2回」に設定しても、
実際の動きは「シャワー+ため」での2回だったので、
2回きっちりためすすぎの出来る念入りコースで洗っていました。
その後、すすぎ残りが気になって、3回ためすすぎをするようになったんです。
ためすすぎ3回は標準でも設定出来ますが、
そのつど回数を変更させるのが面倒だったので、
自分流に設定しました。
(これなら、自分流を選ぶだけでOKなので)


今日、見て頂いたサービスの方にも確認しましたが、
「洗濯機が布質に適した水流で洗っている」ということでは『ない』そうです。
訂正させて頂きます。

書込番号:8501055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件

2008/10/14 23:42(1年以上前)

ちょころーるさん 再度こんばんはです。

>その時、標準コースでは「ためすすぎ2回」に設定しても、実際の動きは「シャワー+ため」での2回だったので、2回きっちりためすすぎの出来る念入りコースで洗っていました。
その後、すすぎ残りが気になって、3回ためすすぎをするようになったんです。
ためすすぎ3回は標準でも設定出来ますが、そのつど回数を変更させるのが面倒だったので、
自分流に設定しました。
(これなら、自分流を選ぶだけでOKなので)

私はあまり設定を触っていないのでわかりませんが、標準でためすすぎ3回(風呂水2回、上水1回)出来ています。(最初に設定しそれから変更していません。)
取説でも標準でためすすぎ3回も選択できるようになっています。
取説を見ながら、再度設定されてはいかがですが。(自分流でも構いませんが)
また一度設定すると変更するまで変わらないと思います。(その都度3回に設定しないといけないことはなかったですよ)

書込番号:8501941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/15 07:33(1年以上前)

絵理パパさん、おはようございます。

標準コース、あまり使っていなかったので、
誤解していた部分もあったようです。
申し訳ありませんでした。
ただ、何年も前から、自分好みの設定で洗える
自分流や私流コースで洗っていたので、
この洗濯機でも、標準はあまり使っていなかったんです。

『標準でためすすぎ3回(風呂水2回、上水1回)』と書かれていますが、
風呂水って、「洗い」と「1回目のすすぎ」までしか
使えないのではありませんでした??(もしかして、これも私の勘違い?)
洗濯物が少ない時など、風呂水がたっぷり残るので、
1・2回目のすすぎは風呂水を使用し、
最後のすすぎ(3回目)を水道水で出来れば、
風呂水をきっちり使い切れていいのになぁ・・・と思っていました。
700と800では、設定がちがうのでしょうか??

書込番号:8503003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件

2008/10/15 21:17(1年以上前)

ちょころーるさん こんばんは

>風呂水って、「洗い」と「1回目のすすぎ」までしか使えないのではありませんでした??

取説P.31を見るとそのようになっていますね、私の勘違いでした。申し訳ございません。
”ご注意”に2回目のすすぎ時に風呂水が数秒間入ります。と書かれていますね。
これを勘違いしていたようです。
次に洗濯する時によく見ておきます。

書込番号:8505429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ASW-800SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
京都で先週買いました 4 2009/03/04 21:31:12
安いASW-800SAを探しています 1 2009/03/02 20:43:16
42800円 0 2009/01/25 19:18:48
ヤマダ LABI池袋 0 2008/11/15 9:21:02
脱水時のチンチン音 1 2008/11/14 23:36:04
ヤマダ電機 LABI品川大井町 0 2008/11/11 0:36:09
千葉県・ヤマダ電機 0 2008/11/09 12:39:20
SAとSBの違いは? 1 2008/11/10 17:06:29
49800円 2 2008/11/09 21:25:24
洗いの回転が弱い?? 16 2008/10/15 21:17:18

「三洋電機 > ASW-800SA」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASW-800SA
三洋電機

ASW-800SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 5日

ASW-800SAをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング