『乾燥時間の表示がおかしい』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

AQUA AWD-AQ150

[AWD-AQ150] エアウォッシュ搭載の斜めドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開きドア)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ150の価格比較
  • AQUA AWD-AQ150のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ150のレビュー
  • AQUA AWD-AQ150のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ150の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ150のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ150のオークション

AQUA AWD-AQ150三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • AQUA AWD-AQ150の価格比較
  • AQUA AWD-AQ150のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ150のレビュー
  • AQUA AWD-AQ150のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ150の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ150のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ150のオークション

『乾燥時間の表示がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ150」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ150を新規書き込みAQUA AWD-AQ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥時間の表示がおかしい

2010/09/11 22:18(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ150

クチコミ投稿数:3件

口コミ自体、初めて登録・質問します。
サンヨー・トップオープンドラムからAQUA AWD-AQ150へ商品交換して貰い、はや1年過ぎています。
以前、乾燥途中に時間の表示が2:00⇒15(分)に減ってしまい、メーカーの方に部品交換して貰いました。
今回、また乾燥時の時間表示が20.0⇒15.0に時間が飛び、その後12.5まで乾燥して⇒3.0に時間が飛び⇒2.8になったところで、15分以上経過しても時間が変わらず。洗濯機のドアがかなり高温だった事もあり、一時停止しクールダウンしました(未乾燥でした)。
  
そこで疑問ですが、2:00なら2時間と分かるのですが、20.0とはどんな意味なんでしょうか?
因みに・・・15.0から12.5は25分かかりました。
使用頻度は洗濯のみ、洗濯+乾燥 それぞれ1回ずつです。

 余談・・トップオープンドラムの時も故障が多く、リコールを除き5回の修理がありました。
内容は・・・@水が溜まらない ⇒部品交換
      A乾燥出来ない(完了後、全く乾いておらず温かいだけ) ⇒部品交換
      B  〃   (乾燥していないので再度自動を選択したが未乾燥 ⇒部品交換
      C完了したがドアが開かない ⇒部品交換
 極めつけがD重りのネジが取れ、オモリごとまわっている為、洗濯物がボロボロ・・・
        ⇒内部の部品が製造中止の為、部品に1ケ月かかるとの事でAQ150に交換。
  
 これ以外にリコールの分も合わせると、修理に費やしてきた貴重な時間がこれでなくなる!!と安心していたのですが・・・
子供が皮膚が弱く柔軟剤を使用したくなくて乾燥は必須です。
夜中に乾燥する時は寝ている間、昼間は仕事で留守中の使用時に発火しないか不安です。

洗濯機も同じ商品でも当たり外れがあると聞きますが、外れ過ぎではないでしょうか。

書込番号:11895184

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 AQUA AWD-AQ150の満足度5

2010/09/12 08:34(1年以上前)

こんにちは。当方もAQ150ユーザながら仰るようなトラブル経験はないのですが。
説明書を読んでも意味不明な動作ならメーカーに聞くのが間違いなく早道ですし、以前修理したのと同様な症状が再発してるなら即刻メーカーを呼んで再調査・再修理させるべきでしょう。
メーカーの窓口は土日でも電話受け付けしているはずですから、まずは電話でもしてみることをお薦めします。
ここのような掲示板の類でいつ来るとも知れぬ情報を待っているくらいなら、ご自身で動かれたほうが早いですよ(笑)。

書込番号:11897077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/13 20:17(1年以上前)

みーくん 5963さんへ

みーくん 5963さんは どなたの質問にも直ぐに返答しているみたいですね。
頼もしい限りです。
仰る通り早速明日にでもメーカーに連絡取ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:11904831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 AQUA AWD-AQ150の満足度5

2010/09/13 23:14(1年以上前)

5人家族だもん さん、お褒めのお言葉を頂き恐れ入ります・・・
当方日ごろから興味あって、「洗濯機すべて」のカテゴリほかで皆さんの書き込みを拝見しています。
特に当方長年使っているサンヨー製ドラム式の機種に関しては、微力ながら当方の判りうる範囲で助言なりをさせていただいている次第です。ただの素人ながら、何かのお役に立てればと(汗)。

今回の件、早急な解決を祈っています。同機種愛用者の一人として(笑)。

書込番号:11906078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/17 11:23(1年以上前)

こんにちは。
私もリコール機種が煙を吐いて、AWD-AQ150へ交換してもらいました。
ちょうど1年ちょっと経過したころに、風呂水ポンプが給水しなくなり、修理をしていただきました。
この短期間で風呂水ポンプの故障は珍しいということで、無償で対応していただけました。

その後数ヶ月後に
乾燥時間が3:00⇒30(分)に減って、乾燥されずに終了。終了時は時間は0(分)表示。エラー表示なし、乾燥フィルターのランプ点灯
という現象がおきました。もちろん乾燥フィルターは毎回掃除してますので綺麗です。

5人家族だもんさん の症状に似ているのかな?

うちはタオルの洗濯乾燥がとても多く洗濯物の半分以上を占めてます。
サービスマン方曰く、タオルは細かい毛羽ゴミがでるので、どこのメーカーの洗濯乾燥機でもタオルには弱いらしいです。

そのときは乾燥中に給水されていないということで、給水ポンプの交換していただきました。
前回の風呂水ポンプ修理から日が浅いとのことで、今回も無償で対応していただきました。

この洗濯機を使い始めてから、乾きが悪い。乾燥後は洗濯物が臭い。などの状態でしたが、エラーが出るわけではなく、こんなものなのかなぁと思っておりましたが、今回の給水ポンプ交換で、この問題が解消されました。サービスマン曰く、「最初から壊れていたかもしれませんね」だって。

しかし、数日後、乾燥時間の不具合ですぐに乾燥が終わる症状再発。
今度はメイン基盤交換。これで大丈夫でしょう。ということでした。

しかし、修理した日に再度発生。
今回は修理はせず提案をされました。

「ヒーターとセンターを交換するか、現金を払うので他の商品に変えていただくか、どちらか考えていただけませんか。
ヒーターとセンターを交換で、もう修理する箇所はないので、たぶん大丈夫でしょう。ただし、タオルが多いということで、3〜4年でまた同じような故障は出る可能性はあります。」

私としてはまだ1年半ぐらいしか使ってないし、直ればそれでいいのですが、3〜4年で壊れるとなると、買い換えたほうがいいかなぁとも思いますが、満額もらえるわけではないようなので、数万円の出費も痛いし。
タオルが多いのが原因なら、買い換えても同じか?と悩むところです。

ほんと、外れすぎです。

追伸:今まで何度も修理に来ていただいてますが、サンヨーさんは対応がとても早く、対応にはとても満足してます。修理が多いのは困りものですが。

書込番号:11923172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/09/17 23:34(1年以上前)

質問させて頂きました『・』の意味が判明しましたので報告です。
『・』は洗濯量が多かった為と説明書に書かれていました(何度も説明書を読んでいるのに見つけられませんでした)
取りあえず今回は修理に至らず一安心です。

どの商品でも故障さえなければ不満はなのですがね(困・・)
私も以前、別のメーカーで商品で買い替えの話しがあり、差額を払ってサンヨーのトップオープンドラムに買い替えましたが、これもAQ150に交換になりました。
どこのメーカーもですが、買い替えと言われても同ランクにすると追加の出費はかかってきますから、メーカー側も簡単に言わないで欲しいと思うのが本音かな。
もう少しお客側の立場に立って欲しいんですが、難しいのでしょうかね。

書込番号:11926042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 AQUA AWD-AQ150の満足度5

2010/09/18 11:18(1年以上前)

5人家族だもん さん、
まずは解決してよかったですね。

あぁ確かに説明書7ページにも書いていますし、よく見ると本体パネルにも「↑乾燥容量オーバー」の文字が見えますね。私もそういう表示をするとは今日まで存じませんでした。
私も前回は的確なアドバイスができず、ごめんなさいね。

まぁ上位機種のように表示パネルにお金かけてない?分、絵記号とかで状態をわかりやすく表示できないって言うのは、ある意味仕方ないのかもしれないですね(苦笑)。

書込番号:11927985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/30 02:12(1年以上前)

うちのは別の症状が出てます。
洗いの最中に排水し、洗剤や漂白剤を全部流した状態で水を補給せずに空回りします。
洗濯槽洗浄をすると頻度が下がりしばらくするとまた出るようになります。粉系の洗剤や漂白剤を使うと起きやすいようです。3回メーカーに修理に来てもらいましたがよくなりませんでした。なんでも、泡センサーというのがあって泡が出すぎると排水する仕組みになっているらしく、多分そこに洗剤などが付着して固まって誤動作が起きるのかなと推測しています。洗濯機の仕組みの都合で泡がたくさんあるとうまくないみたいで、構造的な欠陥と言ってもおかしくないかなと思っています。洗濯中に中を覗かないとわからないため気がつかない人が多いかもしれませんが、うちだけではなくあちこちで起きているのではないかと思います。洗剤が流れ落ちていくのを見ていると悲しくなります。

書込番号:12135297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ150
三洋電機

AQUA AWD-AQ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

AQUA AWD-AQ150をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング