『脱水エラーについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 2日 登録

ASW-800SB

DDMモーターや風乾燥機能を備えた全自動洗濯機(8.0kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ASW-800SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW-800SBの価格比較
  • ASW-800SBのスペック・仕様
  • ASW-800SBのレビュー
  • ASW-800SBのクチコミ
  • ASW-800SBの画像・動画
  • ASW-800SBのピックアップリスト
  • ASW-800SBのオークション

ASW-800SB三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 2日

  • ASW-800SBの価格比較
  • ASW-800SBのスペック・仕様
  • ASW-800SBのレビュー
  • ASW-800SBのクチコミ
  • ASW-800SBの画像・動画
  • ASW-800SBのピックアップリスト
  • ASW-800SBのオークション

『脱水エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW-800SB」のクチコミ掲示板に
ASW-800SBを新規書き込みASW-800SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 脱水エラーについて

2010/05/16 21:15(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-800SB

クチコミ投稿数:5件 ASW-800SBのオーナーASW-800SBの満足度5

みなさん、こんにちは。

800SBを購入してから、約3ヶ月が経過しました。
洗濯機は洗浄力もあり、給水ポンプの吸いも速くてなかなか重宝していたのですが、
ここへきて脱水トラブルに悩んでおります。

いつまで経っても洗濯完了しないなと覗いてみると、
「U3」(脱水エラー)で停止していました。
購入当初から多少気になっていたのですが、脱水開始時に「ドンドンドン」と
強い振動があり、今回はその振動からなのでしょうか、洗濯機は停止していました。

一応、無負荷状態で脱水テストをしてみると、そのエラーは起きませんでした。
おそらく洗濯物の偏りが主たる原因なのかもしれませんが、これでは点検修理も
依頼できそうにありませんし、現在対応を躊躇している状態です。

どなたかより良い対応策が教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:11369203

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/05/16 21:28(1年以上前)

もし洗濯物をネットに入れて洗濯しているならば、ネットの使用を止めると改善されます。

書込番号:11369271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/05/17 00:19(1年以上前)

        洗濯物の量が多めでも偏りになり易いですよ。
        暫くの間、洗濯機に洗濯物を入れる前に重さを量ってデータ取りして
        みては如何ですか。
        量が多すぎるのかも知れません。
        洗濯機容量の50%以下が満足出来る洗濯量です。
        8sタイプなら4.0s以下です。

書込番号:11370299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/05/17 00:27(1年以上前)

@洗濯物をハカリで量る

A脱水前

B脱水後

        我家の何時もの重さは画像のハカリで毎回してます。
        脱水は御覧のようにしてます。

書込番号:11370326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ASW-800SBのオーナーASW-800SBの満足度5

2010/05/17 22:18(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます。

>RS-71さん
洗濯ネットはセーター系を除き、基本的に使っていません。
エラーが出た時も洗濯ネットは使っていませんでした。

>野菜王国さん
写真画像を交えてのご説明、ありがとうございます。
私は結構多めに洗濯してしまうほうなので、
もしかしたら洗濯量的に多かったのかもしれません。
それでも7割程度かな?
ただ、前に使っていた5キロタイプの三菱製(MAW-5T)と洗濯量的には、
それほど大差はなかったのですが…。
なるほど、5割程度がベストなんですね。(汗)
それにしても、量りを使って洗濯されているのですか?スゴイです。

これからはしばらくは重さを減らし、そして偏りに気をつけながら
様子を見て洗濯してみます。
ありがとうございました。

書込番号:11373474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/05/18 03:08(1年以上前)

        ・・・こんばんは・・・
        洗濯層と一体なインバーターモーター以前のベルト主流の頃の洗濯機
        の場合より丁度モーターの分くらい上げ底ナのが今の洗濯機です。
        モーターの加重も受けている分けですからバランスにも影響され易い
        のだと思います。(エラーも出易い)
        ですから・・・昔のよりは洗濯出来ないと感じるのは必然的・・・
        メーカーの洗濯容量表示は各社とも眉唾です。(目安は50%)
        我家では毎回洗濯物を量ることで混合洗濯するか分けるか、或いは
        洗剤量の目安がスムースに出来るようになりました。
        水量もこれから割り出して決めています。
        洗濯層がドタン・バタンしない洗濯機の使い方をされると多分洗濯機
        の寿命にも影響するでしょうね。
        毎日1回程度の洗濯でしたら20年も可能かも知れません。
        我家の昔の縦型全自動は松下7sので16年で買い換えました。
        まだ使えたんですが節水目的で東芝ドラムに代えたのでまだまだ現役
        でしたから。(東芝ドラムは最悪な商品でしたけど)

書込番号:11374659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ASW-800SB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASW-800BS脱水時洗濯機が大暴れ 修理部品入手困難 0 2025/01/06 12:14:34
買いました^_^ 0 2012/01/15 12:01:00
心配しています。 9 2011/11/02 6:13:05
つけ置き洗い 4 2011/09/22 10:23:28
購入しました。 3 2011/06/02 22:39:15
ヤマダWEB 1 2011/01/03 19:34:49
カビの臭いが・・・。 18 2010/09/15 23:23:51
ASW-700SBとASW-800SB 1 2011/08/23 1:01:25
ヤマダ電機WEBで 4 2011/03/20 14:05:38
池袋ビックカメラで。 2 2011/05/20 14:48:42

「三洋電機 > ASW-800SB」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASW-800SB
三洋電機

ASW-800SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 2日

ASW-800SBをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング