『洗浄力』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-KG73Vの価格比較
  • ES-KG73Vのスペック・仕様
  • ES-KG73Vのレビュー
  • ES-KG73Vのクチコミ
  • ES-KG73Vの画像・動画
  • ES-KG73Vのピックアップリスト
  • ES-KG73Vのオークション

ES-KG73Vシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月10日

  • ES-KG73Vの価格比較
  • ES-KG73Vのスペック・仕様
  • ES-KG73Vのレビュー
  • ES-KG73Vのクチコミ
  • ES-KG73Vの画像・動画
  • ES-KG73Vのピックアップリスト
  • ES-KG73Vのオークション

『洗浄力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-KG73V」のクチコミ掲示板に
ES-KG73Vを新規書き込みES-KG73Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

洗浄力

2005/02/06 21:30(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-KG73V

2000年にナショナルの遠心力を購入し洗浄力の弱さ〔タオルがしばらく洗濯をくりかえすと雑巾みたいになる・・・2槽式との比較ですが〕から買い替えを検討しています。このサイトを見て穴無し槽でかびが出にくいシャープのESKG73VかESTG74Vか洗浄力をうたっている日立のNW7EYで悩んでいます。
@そこでこれらの汚れの落ち具合はいかがでしょうか?
AESKG73VとESTG74Vの違いはなんでしょうか
お分かりになる方がおいででしたら教えてください。夜間の使用もかなりありマンションですので騒音も気になります

書込番号:3893302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/02/06 21:57(1年以上前)

日立にするなら7EYより7EXをおすすめします。7EYはスペースがなくやむを得ずということでないならあんまりお勧めはしません。(槽が細い、ボディと水槽の間の隙間が少ないので脱水エラーが出やすい、6キロと共通仕様なので余裕があまりない、インバーターでなくベルト駆動なので騒音がEXよりやや大きい)
 ただし日立の洗濯機は静かさはあまり重視していません。

書込番号:3893481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/02/06 22:55(1年以上前)

>ESKG73VとESTG74Vの違いはなんでしょうか

ヒーターの温度でしょうか
消費電力も違うので
乾燥についての考え方が違うと考えてください。
KGの方はヒーター付ですが、乾燥容量も限られているし
簡易乾燥だと思ってください。
一方TGの方は、消費電力も高いのでしっかり乾かせるフル乾燥だと思えばいいと思います。
ただし、フル乾燥できるとは言え、乾燥時間は他のメーカーよりも長いので
その辺は頭の中に入れておいてください。

対抗に考えている日立は送風乾燥のようですので
SHARPも送風乾燥で考えるなら
ES-FG74Vというのもあります。
インバータでなくてもいいのでしたら
ES-FG73というのが、12月まで売られていました。
これだとうまく交渉すると¥35,000前後で購入できると思います。

静かさ重視なら
ES-FG73・NW-7EYはあまり勧めません。
(ベルト駆動なので運転音が気になるかも)
夜間の使用もあるのでしたら
ES-KG73V・ES-FG74V・ES-TG74V・NW-7EXの方がいいと思います。

書込番号:3893965

ナイスクチコミ!0


初心者です(笑)さん

2005/02/08 08:14(1年以上前)

ES-KG73Vの大容量型で派生モデルのES-T830Vを使っています。

1. 洗浄力
  まあ、遠心力洗濯機に比べれば、シャープで天国、日立なら驚異かと。

  シャープは、洗濯機が判断した標準水量だと余り洗浄力が高くありません。
  思い切って水量を増やすと、汚れ落ちがぐんと良くなります。
  こまめに洗うならば、大人の普段の生活汚れには、まったく問題なしでしょう。
  だけど、泥んこ汚れが手間をかけずに真っ白になるという洗濯機ではありません。
  それを望むならば、日立を買うべきかと。

2. 改良点
  主に、乾燥ヒータの強化。
  ただし、湿度センサは付いたのかな?
  KG-73Vの弱点そのままに湿度センサ無しなんだとすると、乾燥度合を測定して
  乾燥終了のタイミングを決めるのではなく、一番最初の洗濯物重量判定にだけで
  乾燥時間を決め打ちにします。つまり、洗濯物の素材とは無関係に乾燥時間が
  決まりますから、素材によって仕上がりが丸っきり変わります。
  そして、重量判定自体の誤差が、洗濯物の素材や湿り具合によって誤差が大きいので
  自分で設定した方が幸せになれます。

3. 低騒音性
  これが、深夜早朝にもOKという意味ならば、非常に慎重に選んだ方がいいでしょう。

  確実に低騒音を望むなら、東芝の上位機種が幸せになれます。
  低騒音が売りなので、そのための制御を色々頑張っていますし、
  この点に問題が起きた時の対処もしっかりしているようです。

  シャープは、出来の良い個体ならば非常に静かです。
  しかし、ハズレに当たった時にメーカー誤魔化されない気合いがあればいいのですが、
  その点に不安があるようならば販売店を選ぶべきです。

  夜間といっても8時くらいまでならば、日立でも大丈夫ではないでしょうか?
  ただし、下の部屋の人との人間関係に大きく左右されるのが不確定要因ですが。

  就寝時間帯に食い込むのならば(夜中に洗濯して、朝までに乾燥させたいとか)
  絶対的な静粛性が必要と考えて、よほど気を付けるべきだと思います。

もう時間がないので、全然推敲してないのでゴメンナサイ。

書込番号:3900205

ナイスクチコミ!0


スレ主 hormusさん

2005/02/27 10:43(1年以上前)

皆様相談に乗ってくださりありがとうございました。色々と考えた末に EST830Vに決めました。電話で押さえたので値段交渉はまだですが¥55800になりそうです。そこでみなみだよさんに質問ですが洗濯キャップはこの機種でもあったほうがいいのですか?無いとどういう状態になるのでしょうか?

書込番号:3993908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/02/27 20:12(1年以上前)

選択キャップは、SHARPの見解だと
布団や毛布の浮き上がりを抑える目的のようですね。

メーカー希望小売価格で¥1,575。
なかったらどうなるかについては、私はよく分かっていません。
SHARPのほうへ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

もしよかったら結果を掲載してくれるとありがたいのですが。
0120-078-178(平日9:00〜18:00 日祝10:00〜17:00)

書込番号:3996416

ナイスクチコミ!0


スレ主 hormusさん

2005/02/28 16:36(1年以上前)

ありがとう御座いました。早速シャープに問い合わせてみました。「脱水は高回転で回るので毛布などの大物の洗濯の際はみだすことがある。その時洗濯機にからむことがあるので洗濯キャップまたは市販の洗濯ネットの使用を推奨している。通常の洗濯では絡むことはない」とのことでした。なので私も購入します。

書込番号:4000359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-KG73V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
服を破れます。 4 2011/07/10 22:59:38
洗濯物が黒ずむ 16 2022/03/25 14:43:23
昨日も書き込みしたつもりなのですが・・・・ 0 2005/05/06 11:57:18
安すぎ? 4 2005/05/05 17:10:34
かび・・・? 0 2005/02/13 15:32:53
ES-FG74V-Sとは大きく異なるのでしょうかES-KG73Vは廃盤ですか? 0 2005/02/06 22:02:57
洗浄力 6 2005/02/28 16:36:12
ジョーシンウェーブのオリジナル? 2 2005/01/31 6:22:58
西友で 0 2005/01/22 12:47:39
脱水時の音について 5 2013/08/10 22:27:50

「シャープ > ES-KG73V」のクチコミを見る(全 319件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-KG73V
シャープ

ES-KG73V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月10日

ES-KG73Vをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング