洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG70F
はじめて洗濯乾燥機を買うのですがタテ型乾燥の乾きぐわいはどうなんでしょうか?乾かす物は主に下着類が多いです。よろしくおねがいします
書込番号:6157240
0点
下着くらいだったらこれでも乾くと思います。
ただ、ヒーターの温度は低めだし
SHARP特有の穴なし槽のため
脱水が甘い傾向にあります。
(使用者の報告ではそれほどでもないという書き込みもありますが)
ということは、乾燥させる水分量は比較的大目ということになり
乾燥時間が長くかかる計算になります。
(カタログ値上で、270分とあります。)
早く乾燥をさせたいのであれば日立のほうが早いです。
(カタログ値上で150分)
節水を重視させたいのであればSHARPです。
静かさと安さを重視したいのであれば東芝でしょう。
(2006年モデルの東芝はなぜか安い)
何を重視しているのか分からないので
とりあえず上記メーカーの型番を記載しておきます。
日立 NW-D7GX(白い約束)
日立 BW-D7GV(ビートスリム)
SHARP ES-TG70F(この機種ですね)
東芝 AW-70VC
乾くのはどのメーカーのものでも乾きます。
綿の衣類の仕上がりは期待しないほうがいいと思います。
綿は、乾きにくくしわになりやすい素材ですから。
半乾きの状態で干すといいかもしれません。
あと、洗濯から乾燥まで一気に行うのではなく
脱水が終わってからいったん取り出して
パンパンとはたくなどしわ取りをしてから
乾燥にかけると、しわの軽減にはなると思います。
日立の洗濯乾燥機は、水冷式で、乾燥時の湿気を抑えることができます。(水道代は38L、余計にかかりますが)
東芝、SHARPは空冷式なので
乾燥による湿気がそのまま排気されますから
窓を開けられるなど、何らかの換気ができる環境があったほうがいいと思います。
書込番号:6161434
2点
>洗濯乾燥機を買うのですが
だったら、シャープはやめた方がいいよ。
これかうなら東芝のがまだ買う価値あるよ。
戦えV3(ぶいすりゃー)!
書込番号:6162613
0点
みなみだよさん フレンドV3さん
回答ありがとうございます
お店でこの機種すすめられたもので質問しました
他の機種も検討して決めたいと思います
書込番号:6163700
0点
洗濯乾燥機というと
「乾かす」ことを中心に考えると思うのです。
乾かすことを中心に考えた場合
この機種の乾燥機能が果たしてどれだけ役に立つのか、という疑問があります。
この洗濯機は、一応洗濯乾燥機ではありますが
あくまでも振る乾燥もできる洗濯機と考えたほうがいいと思います。
乾かすことを中心に考えるなら
私だったら
日立・東芝を考えます。
なぜって・・・やはり乾燥時間は短いほうがいいでしょ?
乾かすこともできる洗濯機、という考え方だったら
この洗濯機はAgイオンで除菌・消臭効果もありますし
穴なし槽なので節水にもなりますし
この機種はこの機種なりにメリットはあります。
まずは自分が乾燥機能にどれだけ重点を当てるのかを検討してみてください。
それをしないと
洗濯乾燥機だったら
どのメーカーのものでも同じ程度乾くだろう、という
前提で選ぶと後悔しますので。
各メーカーなりのメリット・デメリットがあります。
書込番号:6163995
2点
電気屋さんがこの機種を薦めてきたということですが
乾かすものが下着くらい、ということを電気屋さんに説明したからかもしれませんね。
下着くらいだったら問題はないでしょうから。
衣類を乾かすのであれば
他社のほうに早く乾かせるものもあるよということ。
節水を重視するならSHARPのほうが節水になるよということ。
日立は乾燥は速いですが、乾燥時の除湿のために水道水を使いますし。(D9GVというビートウォッシュなら除湿の水は風呂水でもいけますが、予算的に合わなくなるでしょう?)
総合的に判断してどうするかということになろうかと思います。
書込番号:6167353
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG70F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/03/02 5:26:53 | |
| 5 | 2009/09/05 13:56:44 | |
| 1 | 2007/12/22 0:24:43 | |
| 6 | 2008/05/10 18:56:30 | |
| 2 | 2007/07/18 23:50:04 | |
| 2 | 2007/07/16 10:55:19 | |
| 0 | 2007/05/27 23:48:53 | |
| 2 | 2007/04/04 14:04:11 | |
| 6 | 2007/03/27 21:42:26 | |
| 8 | 2007/03/10 9:40:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








