洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-FG55F
最近すすぎの給水が止まらなくなりました。まずは自分でと、
あれこれ確認しているのですがうまく復旧できないでいます。症状は
・すすぎの給水が満杯になっても止まらない
・そのまま放置すると標準ランプが速く点滅し
警告音が鳴って給水がとまり、すすぎ動作自体もとまる
・スタートボタンを押すと給水を再開する。この満杯なのに
給水を続ける状態で、両手で洗濯物を底に押し込めるような
操作をすると水がどっとあふれ、通常のすすぎ動作に移行する
・でも2回目のすすぎでもやっぱり給水はとまらない。
同様に両手を突っ込むと同様にすすぎ動作に移行する
・排水溝の位置をあれこれ変えても症状に変わりはない
・槽洗浄を実施しても症状に変わりない
・37Lでこの症状が発生するが29Lでは発生しない。
・洗濯物を入れ過ぎてなくても37Lではこの症状が起きる
37Lのすすぎの給水の満杯を検知できてないように思うのですが
どこを確認すればよいのかわからないでいます。
どなたかお心当たりがございましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:16360578
1点
洗濯物の片寄りセンサーに問題があるように思えます。。。
でも
>・37Lでこの症状が発生するが29Lでは発生しない。
>・洗濯物を入れ過ぎてなくても37Lではこの症状が起きる
が気になるので間違っているかもです・・・
29Lで使用して、休み明けにサポセンへGo!ですね。。。
書込番号:16360706
![]()
0点
がじゅおさん こんにちは。
シャープのサポートダイヤルは休日でも繋がりますから、
電話をかけられた方が手っ取り早く解決する可能性が高いのではないでしょうか?
書込番号:16360831
1点
日立機使いなので稼動状況が違うかもしれませんがマイコンの暴走じゃないでしょうか?
日立機ではすすぎ中は常時給水状態ではなくある程度水位が溜まると給水を中止して排水という
動作を繰り返してます。
この動作を繰り返せないという事ならマイコンの暴走か排水不良が疑われると思いますが排水不良
ならすすぎに以降する事ができないので排水不良は除外できると思います。
コンセントを抜いて暫く放置してみてはいかがですか?
うまくマイコンにリセットがかかれば正常化するかもしれませんよ。
書込番号:16361881
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Ag+イオンコート ES-FG55F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/07/25 8:05:20 | |
| 2 | 2007/09/17 2:45:45 | |
| 0 | 2007/03/03 10:17:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








