『乾燥の臭い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gの価格比較
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのスペック・仕様
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのレビュー
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのクチコミ
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gの画像・動画
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのピックアップリスト
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのオークション

愛情Ag+ドラム ES-HG92Gシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gの価格比較
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのスペック・仕様
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのレビュー
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのクチコミ
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gの画像・動画
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのピックアップリスト
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのオークション

『乾燥の臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「愛情Ag+ドラム ES-HG92G」のクチコミ掲示板に
愛情Ag+ドラム ES-HG92Gを新規書き込み愛情Ag+ドラム ES-HG92Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

乾燥の臭い

2012/08/03 21:51(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG92G

クチコミ投稿数:3件

購入してから3年になります。梅雨時と冬の乾きにくい時期だけ乾燥を使用しています。今年の梅雨時(6月頃)から乾燥後に嫌~な臭いがするようになりました。洗濯槽クリーナーは年に2回は必ず行っています。八時間コースで。
メーカー下請けに修理に来てもらいました。洗濯槽や配管に汚れもなく臭いの原因は判りませんでした。それでも納得がいかず後日にヒーターを交換してもらいました。それでも臭いには変わりがなく臭いです。どなたか他に原因がお分かりの方がおられましたらご教授お願いします。

書込番号:14892389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2012/08/04 14:32(1年以上前)

二つ下に同じような質問がありました。
もしかしたらイオン発生器の寿命かもしれませんね。

書込番号:14894925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/04 23:48(1年以上前)

こんにちは

ドラムの洗浄力不足による蓄積した臭い汚れのような気がします。

新品のタオルなどを洗濯から乾燥までかけてみて下さい。これで臭わないようなら蓄積した臭い汚れが落ちていないことの証明になります。

蓄積した臭い汚れの衣類の改善策として、酸素系の漂白剤にぬるま湯で浸け置きしたり、生地の傷みは考えずに煮洗いするなどすれば改善する可能性があります。

ドラムじたいに汚れがでていないようですが、ドラムって浸け置き洗いが出来ないので酷く汚すと大変なので槽洗浄はもう少しこまめにやられた方がいいと思います。

書込番号:14896911

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2012/08/05 15:21(1年以上前)

 毎回洗濯物を完全乾燥していれば、
カビ菌は死滅して増殖しないけれど、
洗剤カスは蓄積するので、
3ヶ月に1回は塩素系クリーナーで槽洗浄することをお勧めします。
(縦型は年に1回の酸素系クリーナーでの槽洗浄もおすすめします。)
 
 目視できる程カビが発生したら、
メーカー純正品の洗濯槽クリーナーを使用しないと汚れが落ちきれません。

書込番号:14899027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/05 22:25(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
何も入れずに乾燥を回しても同様な臭いがしてました(^_^;)

書込番号:14900598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/06 12:04(1年以上前)

セナぽんたさん、こんにちは

洗濯物に臭いがつくということだと勘違いしていました。

洗浄力不足による蓄積した臭い汚れだと思っていました。 

3年もたって今更新品の機械臭というわけでもないと思うので、単純にドラムがや風路に臭いの原因があると思います。 

ドラムの場合浸け置き洗いができないので汚してしまうと大変です。メーカー純正の槽洗浄材を使ってのクリーニングを勧めます。乾燥を頻繁に使わないようなら尚更年2回の槽洗浄では足りません。

乾燥使わないなら使って乾くまで蓋を開けておくとか、衣類は洗う直前までドラムに入れないとか、洗い上がったらすぐにドラムから出すなどの対策が必要ですね。

嫌~な臭いってどんな感じですか?

書込番号:14902321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/14 18:42(1年以上前)

回答が遅くなり申し訳ありません・・・。

臭いですが、オイルのような機械的な臭いの気がします。
カビや汚れの臭いではないように思います。

書込番号:14934612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG92G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

愛情Ag+ドラム ES-HG92G
シャープ

愛情Ag+ドラム ES-HG92G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

愛情Ag+ドラム ES-HG92Gをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング