『洗濯槽クリーナーの使い方について』のクチコミ掲示板

2008年 8月25日 発売

Ag+イオンコート ES-TG820

穴なし槽やフライパルを備えた縦型洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-TG820の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG820のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG820のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG820のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG820の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG820のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG820のオークション

Ag+イオンコート ES-TG820シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月25日

  • Ag+イオンコート ES-TG820の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG820のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG820のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG820のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG820の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG820のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG820

『洗濯槽クリーナーの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-TG820」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-TG820を新規書き込みAg+イオンコート ES-TG820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯槽クリーナーの使い方について

2009/07/05 07:11(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG820

クチコミ投稿数:5件

洗濯槽の掃除について以前にも書き込みがありましたが、条件が異なるため改めてお尋ねします。

洗濯槽の上部まで洗うためには排水ホースを立てて行うとこのとですが、真下排水つぎてをつけて洗濯機の真下に排水している場合は、排水ホースを立てることはできないと思います。このような場合は、どう対処すれば良いでしょうか。
上部まで自動で洗えない場合でも、スポンジ等で手洗いすれば宜しいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9805423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/07/05 11:04(1年以上前)

排水ホースを立てる目的は槽裏にも洗浄水を溜めて、槽裏のカビや石鹸カスを洗浄するためです。
槽内部だけなら、すもーるとーくさんが書かれてるように
スポンジで擦り洗いすれば済むことです。

シャープの穴なし槽は、槽裏の汚れやカビが内部に戻ってこないだけで
裏が汚れないわけではありません。

書込番号:9806285

ナイスクチコミ!3


mkinaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 00:32(1年以上前)

真下排水、右左の横への排水のどれにしても、排水ホースをエルボ(L型の継ぎ手)や排水
部から抜いて排水ホースのフックを利用して本体右側面の溝にひっかけて固定する必要が
あります。
洗浄液を洗濯槽の最上部まで貯めることによりおそらく、槽上部にある脱水時などに
水を逃がす穴の裏側を掃除するためです。
取り説にも記載がありますが設置の都合で排水ホースを切った場合槽上部の裏側の洗浄は
できません。これは排水ホースが短いとホースを外して上下方向に固定してもホースの
先端が洗濯槽の最上部よりも下になり、洗浄液が溢れてしまうということだと思います。
手間ではありますが槽の上部裏側まで洗浄したいのであれば二人がかりで洗濯機を持ち上げ
ホースを外して・・・。とかなり大変そうです。年に1回がいいとこでしょうか?

書込番号:9815765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/07 05:39(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、mkinaさん、

返信ありがとうございます。

やはり、排水ホースを立てる必要があるのですね。もしかしたら、排水ホースに蓋のようなものがあって、わざわざホースを立てなくても構わないなら良いなと思っていました。まあ、年一回であれば、mkinaさんの方法もできなくはないかもしれません。
わかっちゃいましたさんのように、仕組みを教えていただけると大変分かりやすいです。洗濯槽に穴がないので、脱水した水がどこに行ってしまうのだろうと疑問でした。
洗濯槽がすぽっと外れてスポンジでばしゃばしゃ水洗いできれば、とても気持ちが良いのですが。

書込番号:9816344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/07 06:09(1年以上前)

>脱水した水がどこに行ってしまうのだろうと疑問でした。

SHARPの洗濯槽は
洗濯槽上部には穴が開いています。
(見えにくい部分に・・・)

脱水で、衣類から飛ばされた水分は
遠心力で洗濯槽の上方向に流れていき
洗濯槽上部の穴から排水されます。
その排水が洗濯槽裏側に回り
排水ホースから排水されます。

なので、洗濯槽裏側に水をためる必要のある
洗濯槽洗浄を行うには
排水ホースを立てる必要があるのです。
他のメーカーみたいに
電磁弁で排水ホースの穴をふさぐようにはなっていないので。

書込番号:9816379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/07/07 11:54(1年以上前)

無理に洗濯槽の外側を洗わなくても、脱水時の水とオーバーフローすすぎの排水が流れて排水されていくだけの場所なので問題はありません。
二槽式洗濯機の脱水槽の外側と同じ事です

書込番号:9817192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/07/15 23:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
ほんとうにメンテナンスフリーの洗濯機は作れないものでしょうか?

書込番号:9860353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-TG820
シャープ

Ag+イオンコート ES-TG820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月25日

Ag+イオンコート ES-TG820をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング