『ただいま15年目なのですが、そろそろ..』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EWD-D70Aの価格比較
  • EWD-D70Aのスペック・仕様
  • EWD-D70Aのレビュー
  • EWD-D70Aのクチコミ
  • EWD-D70Aの画像・動画
  • EWD-D70Aのピックアップリスト
  • EWD-D70Aのオークション

EWD-D70A東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 2月 1日

  • EWD-D70Aの価格比較
  • EWD-D70Aのスペック・仕様
  • EWD-D70Aのレビュー
  • EWD-D70Aのクチコミ
  • EWD-D70Aの画像・動画
  • EWD-D70Aのピックアップリスト
  • EWD-D70Aのオークション

『ただいま15年目なのですが、そろそろ..』 のクチコミ掲示板

RSS


「EWD-D70A」のクチコミ掲示板に
EWD-D70Aを新規書き込みEWD-D70Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ただいま15年目なのですが、そろそろ..

2017/05/18 08:00(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > EWD-D70A

スレ主 DJcyさん
クチコミ投稿数:7件

先日、エラーから復帰できず、ついにご臨終かと思ったのですが、ひっくり返して底の排水系を全て掃除したら復活しました!
ところでこの機種、たまに漂白剤で洗浄する以外、ノーメンテなのですが、(私は怠け者なので半年に1回くらいしかしていませんでした..)今回、慌てて電気屋さんでドラム式洗濯乾燥機を見て回ると、どの機種も毎回、ホコリの除去などの作業が必要とのことで、びっくり仰天。とてもそんなことできません。
私はドラム式はこの機種しか知らないのすが、皆さん、買い替えはどうされましたか?
私の近い将来のため、楽ちんなドラム式を知っていたら、どうか教えて下さい!

書込番号:20900339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2017/05/18 09:01(1年以上前)

DJcyさん  おはようございます。  ドラム型を使ったことがありません。  縦型が 良いのじゃないかな〜
ゴミ取りネットを 掃除する位です。

書込番号:20900432

ナイスクチコミ!1


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/05/18 09:12(1年以上前)

 乾燥までの利用前提なのでしょうか?
 今のドラム式の洗濯乾燥機や衣類乾燥機だと何処の製品も使用後の手入れが必要ですよ。物干し作業とは比べようも無く手軽で簡単な作業ですけど、それが嫌だと言われるなら単体の乾燥機を含めてドラム式の衣類乾燥機の利用は止めた方が幸せだと思います。そうすれば、普段は洗い上がった衣類の物干し作業だけで、また、洗濯機は定期的な槽洗浄で済ませられます(笑)。

書込番号:20900451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/05/18 21:36(1年以上前)

「楽ちん」というのがフィルター清掃をしなくてもいいようなモノを指すとしたら、
残念ながら無いですねぇ。
従妹で全くフィルター掃除しない人がいましたが、エラーが出て慌てて掃除をしたけどもう駄目でしたね。
分解修理でしたね。
慣れれば、クセをつけられればいいのですが。うちの父もちゃんとやれてはいましたが。
乾燥後は必ず掃除すべきです。
もし乾燥をしないならホコリのフィルターはたまらないです。

排水経路の糸くずフィルターの掃除はたまにやるぐらい。
ただこれも全くやらないと大変なことになります。
これを詰まらせた人も知ってます。
詰まりを取る際に水浸しになる可能性があります。

本当にお手入れをほぼしないのでしたら、縦型洗濯機の乾燥機能なしの方がいいかも。

書込番号:20901895

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/05/19 17:03(1年以上前)

DJcyさん  こんにちは

  EWD-D70Aは、エレクトロラックスの製品を日本仕様に変更し東芝が製造した製品です

ビルトインタイプを日本式設置タイプに変更し!
乾燥は、水冷除湿の水と一緒にチリなど排出します

現行の家電量販店などの製品で採用している製品は無いです
住設扱いの輸入製品などでしかないです(ビルトイン200ボルト)

ワールプールなどです価格も高価な製品ばかり
量販店販売の日本メーカー製品は、乾燥フィルターのお手入れは、どうしても必要です。

http://www.jgap.co.jp/product/whirlpool/awi74140jb/

書込番号:20903461

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 DJcyさん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/19 17:23(1年以上前)

デジタルエコさん、わかりやすい解説ありがとうございました。
そういう構造上の違いなんですね。
私のドラム式に対するイメージは、乾燥までワンタッチで超楽チン!というものだったのですが、昨今の機種のカキコミを見ると、「かえって手間が増えて本末転倒」という印象を受けました。
日本でドラム式がシェアを落としてる原因のような気がします。(高すぎるのもあるけど)
どっか海外メーカーが出してくれないでしょうかねえ。

書込番号:20903499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > EWD-D70A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
21年間お疲れさまでした。 3 2024/05/19 16:47:08
20年もちました 0 2023/10/27 16:12:16
ついに本日彼女を看取りました。 1 2021/12/18 12:50:57
さらば… 0 2020/11/21 13:49:10
現在17歳。驚くほど長寿なハーフ美人です! 2 2019/10/18 19:44:30
ただいま15年目なのですが、そろそろ.. 5 2017/05/19 17:23:32
さらば14年選手 よく頑張った 1 2017/04/12 11:23:12
さらば 相棒.. 0 2016/04/16 1:41:11
入り口の大きさについて 0 2006/07/11 8:16:12
E51 1 2017/05/21 12:34:13

「東芝 > EWD-D70A」のクチコミを見る(全 310件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EWD-D70A
東芝

EWD-D70A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 2月 1日

EWD-D70Aをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング