『どなたか教えてください!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-604GPの価格比較
  • AW-604GPのスペック・仕様
  • AW-604GPのレビュー
  • AW-604GPのクチコミ
  • AW-604GPの画像・動画
  • AW-604GPのピックアップリスト
  • AW-604GPのオークション

AW-604GP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月10日

  • AW-604GPの価格比較
  • AW-604GPのスペック・仕様
  • AW-604GPのレビュー
  • AW-604GPのクチコミ
  • AW-604GPの画像・動画
  • AW-604GPのピックアップリスト
  • AW-604GPのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > AW-604GP

『どなたか教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-604GP」のクチコミ掲示板に
AW-604GPを新規書き込みAW-604GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください!

2005/04/01 01:04(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-604GP

クチコミ投稿数:5件

4月から2人暮らしをする事になり、洗濯機を買うことになりました。
予算もあまり無いので、新品を買おうかヤフオクで2004年製くらいの中古を探そうか迷っています。
このサイトのコメントを少し見させて頂いたところ、「東芝・三菱・松下」あたりまでは絞れたのですが、後は見れば見るほど分からなくなってしまいました(>_<)

予算は3万円前後、大きさは5〜6sまでで、乾燥機はなくても良いと思っていますが、安くても使い勝手の良い物をと考えています。
が、洗濯機を自分で買うのは初めてなので、色々と教えて頂けるととても助かります。
どなたかオススメの機種がありましたら、教えてください。m(__)m

書込番号:4132879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/04/02 01:03(1年以上前)

この機種も手ごろな値段、使い勝手、6キロという条件はクリアしていますので悪くないと思います。インバーターでないので普通に運転音はしますが風呂水ポンプもついていますし洗濯工程の内容変更も多少はできますし。

 二人なら5キロではなく6〜7キロがいいでしょう。5キロは槽が細いものが多く使い勝手や脱水アンバランス検知の過剰な反応などおすすめしにくい部分があります。また風呂水ポンプも少数派で洗濯工程の内容変更はできないものが多いです(工程のオンオフはできるので脱水だけという使い方は可能)

書込番号:4135121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/04/02 09:41(1年以上前)

そういちさんが7kgを提案していますので参考までに。

7kg洗いでインバータ式にこだわらないのであれば
東芝の場合AW-704GP
日立のNW-7EYあたりがいいかもしれませんね。

インバータ式にこだわるのであれば、
当然もうワンランク上を勧めますが。
東芝のAW-70DA
日立のNW-7EXあたりなど。
もちろん、他メーカーの同等機種でもいいですよ。

気になる機種が出てきましたらまたどうぞ。

書込番号:4135680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/04/02 22:07(1年以上前)

今日、ヤマダ電機に行ってみました。

店頭価格での話ですが
日立の7EXと7EYで、7EYのほうが高かったです。
一般に高いほうの機種のほうが上級というイメージがありますが
EXとEYでは、EXのほうが上級機種です。
EXは、7kgと8kgで同じ洗濯槽を使っていますが
EYは6kgと7kgで同じ洗濯槽を使っています。

見た感じではEYのほうが洗濯槽が小さかったです。

ですから、この場合であれば、
上級機のEXのほうがEYよりも安く買えるので
EXのほうを勧めます。

ただし、予算が¥30,000前後というのであれば無理をさせられませんよね。
今日見た中では、三菱のMAW-N7WPというのもありました。
これもそれなりにいい機種ではあると思います。

ヤマダ電機モデルの
ES-T701というSHARPの洗濯機なら¥30,000くらいで買えそうでした。
SHARPというと、Agイオンが魅力ですが
この機種にはついていません。
その点、了承してください。
すべての機種でAgイオンを取り入れていると思っている方がいらっしゃいますので。

書込番号:4137142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2005/04/03 01:04(1年以上前)

こんばんは(*^_^*)そういちさん、みなみだよさん、回答ありがとうございました。m(__)m
お二人の解説に目が点!とゆーか、知らないことばかりでとても参考になりました♪
特にみなみだよさん、ヤマダの情報ありがとうございました。気にかけて頂いて助かります(*^_^*)

本題ですが...
私としても毛布などを洗う事を考え、6〜7キロぐらいを予定していたのですが、
  @母から大きいと電気代が掛かるよ!と言われ
  A防水パンの大きさがあまり大きくないようなので(57×58p)

以上の理由から、あまり大きく無い方が良いと思っていました。
ですが、教えて頂いたいくつかの機種を調べたら、サイズ的には大丈夫そうなので(^^♪ 6キロ以上にしようと思います。

「Agイオン」と言う言葉を始めて聞いたので、HPで調べてみました。とても魅力的な機能ですね!
引越し費用でほとんど使ってしまったので、次に買う時は「乾燥機付洗濯機」にしようと自分に言い聞かせ(涙)、最初は値段重視で我慢しようと思っていた決心が崩れそうです(^_^;)

仕事の休みが少なく、下見に行く時間がなくて、でも洗濯機は早く揃えないといけないし(>_<)で、他力本願で質問させて頂きました。
今度の火曜日に電気屋さんに行く予定なので、それまでにお二人の回答を参考にもう少し悩んでみます(泣)

ありがとうございました。m(__)m



書込番号:4137700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/04/03 09:59(1年以上前)

洗濯機の電気代ってどれくらいかご存知ですか?
実は1回あたり¥1.3〜¥2くらいです。
で、インバータ式のほうが電気代はかかりません。

予算が許せば、
三洋ASW-MZ700(¥1.3)
が一番電気代はかからないということになっています。
でも、三洋は購入金額が高めじゃなかったかなと思います。

毛布を洗いたいのであれば
東芝は毛布ネットが必要です。
日立は洗濯キャップが必要です。
私が提案した三菱のMAW-N7WPもネットが必要です。
三菱はMAW-HV7WPはネットもキャップも必要ありません。

ごっちゃになってわかりづらいと思いますので整理すると
ノンインバータ
東芝AW-704GP
日立NW-7EY
三菱MAW-N7WP
SHARP ES-T701(ヤマダ電機モデル Agイオン無し)
    ES-FG73(メーカーモデル Agイオン付き)
松下と三洋もありますが型番がわかりません。

インバータ
東芝AW-70DA
日立NW-7EX
三洋ASW-MZ700
三菱MAW-HV7WP
SHARP ES-FG74V
松下 NA-FA70A(だったと思う)
となると思います。

毛布を洗いたいのであれば、どれでも洗えますが
面倒がないのは三菱のHV7WPか日立の7EXあたりじゃないかと思います。
ただし、予算を¥50,000弱見ないといけなさそうなので
予算内で気になる機種が出てきましたらまた書き込んでみてください。

書込番号:4138322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/04/04 19:31(1年以上前)

とても丁寧な解説ありがとうございました。m(__)m
ご提案頂いた機種をメモして、明日見に行ってきますネ!

また何かありましたら、宜しくお願いします(^^)/

書込番号:4142002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/04/07 01:05(1年以上前)

みなみだよさん こんばんは。(^^)/
先日は相談に乗って頂いてありがとうございました。

昨日見に行ってきたので、報告させて頂きますネ!
ノジマ、ヤマダと回って実際に商品を見たのですが、決められず...
もう一度みなみだよさんに聞いてみてから♪と思っていた帰り道、
期待はしていなかったのですが、コジマに寄ってみました。
表示価格は全体的に全然高かったのですが、ヤマダ価格と同じぐらいにしてくれるということに。

しかも炊飯器が欲しかったので、一緒に交渉してみたところ、
ヤマダ価格より、ちょい安くしてくれたので、決めてしまいました!

機種はかなり迷ったのですが、「東芝のAW−70DA」です
炊飯器(象印NP-CT10)¥21000+洗濯機¥50000=¥71000
しかも、コジマって大型商品には10年保障が付くんですね♪

やっぱり実際に見てしまうといいのが欲しくなってしまうものですね(涙)どうせ買うなら...と早い段階で5万円前後のものに絞りました。
あとは、新しいマンションはどうやら壁が薄いようで、静かな方がいいだろうと言うことになり。

それに、説明してくれたコジマの担当さんの話では、洗濯機の寿命を7〜8年と考えると東芝は水流の速さで汚れを落すわけではないので、ファンベルト?が痛みずらいので洗浄力が落ちないし、洗濯物も綿系は綺麗になりますよ!と丁寧に勧められたのが、決め手でした(笑)

長々と書いてしまいましたが、おんち子的には、良いお買い物が出来た気がして満足してます(^^)/
みなみだよさん、本当にありがとうございましたm(__)m
また機会がありましたら、宜しくお願いします!!



書込番号:4147564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/04/07 18:38(1年以上前)

>洗濯機の寿命を7〜8年と考えると東芝は水流の速さで汚れを落すわけではないので、ファンベルト?が痛みずらいので洗浄力が落ちないし、洗濯物も綿系は綺麗になりますよ!と丁寧に勧められたのが、決め手でした(笑)


この辺の説明はちょっとわかりづらいのですが
何より、満足のいく買い物だったようで何よりです。
自分が満足のいく買い物ができるのが一番ですからね。

今度は使用してみてどうだったのか
機会があればお聞かせください。

書込番号:4148809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-604GP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(交換部品)パルセーターが欲しいんです。 9 2023/09/06 21:39:31
AW-60GAとの違い 3 2005/08/10 18:52:09
メーカーの対応に感激 0 2005/07/18 14:06:21
昨日買いました 0 2005/04/22 23:06:42
どなたか教えてください! 8 2005/04/07 18:38:52
充電器・手ブレ・夜景・撮影のコツ 5 2005/03/19 18:34:29
蛇口って毎回開け閉めしますか? 2 2005/03/13 22:04:19
これは激安!! 1 2005/03/27 18:49:01
DDじゃないと、こんなもの? 4 2005/02/03 21:12:40
注文しました。 0 2005/01/24 3:24:42

「東芝 > AW-604GP」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-604GP
東芝

AW-604GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月10日

AW-604GPをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング