『空冷除湿方式についてお尋ねします。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-70VAの価格比較
  • AW-70VAのスペック・仕様
  • AW-70VAのレビュー
  • AW-70VAのクチコミ
  • AW-70VAの画像・動画
  • AW-70VAのピックアップリスト
  • AW-70VAのオークション

AW-70VA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • AW-70VAの価格比較
  • AW-70VAのスペック・仕様
  • AW-70VAのレビュー
  • AW-70VAのクチコミ
  • AW-70VAの画像・動画
  • AW-70VAのピックアップリスト
  • AW-70VAのオークション

『空冷除湿方式についてお尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-70VA」のクチコミ掲示板に
AW-70VAを新規書き込みAW-70VAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

空冷除湿方式についてお尋ねします。

2005/04/18 20:47(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-70VA

スレ主 Noel.Gさん
クチコミ投稿数:12件

はじめて書き込みます。今月末に引っ越す者です。
 高いけれどせめてこれだけは贅沢に…と、洗濯乾燥機の購入を
考えだしてから、皆様の書き込みを参考に、この商品に決めて
いました。
 ただ、この機種が空冷除湿方式だと知り、どの程度の湿気が出
るので換気が必要なのか気になっています。
 引っ越し先は新築木造アパート2階ですが、洗濯機置き場が玄
関から入って左側、下駄箱の隣になります。
 洗濯機置き場の隣(玄関から正面右手)が浴室、トイレと続き
ます。
 そしてトイレの向かいにキッチンがある、といった恥ずかしな
がら狭い環境です。

 部屋に入る前にドアがありますが、玄関から部屋まで湿気がこ
もる、となると壁にカビが発生したり、他の家電(冷蔵庫、電子
レンジ)や木製の棚などに悪影響を及ぼすのではないか心配して
います。
 仕事が終わる時間が不規則で、夜中に洗濯をするのがほとんど
なので運転音が静かなこの機種にしていましたが、諦めて浴室乾
燥機を使うべきか、と考えています。(ちなみに窓はありません。
キッチンに換気扇はありますが、それをつけっぱなしにすればよ
いのでしょうか?)

 長々と書いてしまいましたが、アドバイスいただければ幸いです。
 よろしくお願い致します。

書込番号:4174545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/04/19 21:49(1年以上前)

洗濯機置き場とキッチンがつながっていると考えていいのでしたら
キッチンの換気扇でいいんじゃないですか。

洗濯機置き場と直接つながっている部屋はどの部屋になるんでしょうか?お風呂とかトイレとかはつながってないんですよね?
その部屋の窓が開けられればいいと思ってはいるんですが。
居住空間だと難しいですが。

あっ、洗濯機置き場に除湿機と言う選択はしないでくださいね。
温度が上がって、洗濯機置き場にいられなくなりますので。

部屋干ししているところに、自分がいないときに除湿機と言う選択はありですが。(その際にはコンプレッサ式と言うことになろうかと思います。ただし、乾燥機にかけたときのようにタオルがふんわりというわけにはいかないかもしれませんが)

浴室乾燥機があるのでしたら送風乾燥の洗濯機でもいいんじゃないかと思うのですが
浴室乾燥機を使用したくないわけでもあるのでしょうか。
確かに干したりするので場所もとるし不便かもしれませんが。

ごめんなさい、根本的なアドバイスにはなっていませんね。

書込番号:4177127

ナイスクチコミ!0


スレ主 Noel.Gさん
クチコミ投稿数:12件

2005/04/20 13:18(1年以上前)

みなみだよ、さま
 ご丁寧なお返事ありがとうございます。
 もう少しだけ質問させて頂ければ幸いと思い書き込ませて頂きます。

>洗濯機置き場とキッチンがつながっていると考えていいのでしたら
>キッチンの換気扇でいいんじゃないですか。

 そうですね。「洗濯機置き場」という名前だけで、防水バンがあるだけのスペースですから…。
 たしかに洗濯機置き場からキッチンの換気扇までは近い!です。(笑)
 その隣に冷蔵庫やらひしめきあう事になりそうですが…。

>洗濯機置き場と直接つながっている部屋はどの部屋になるんでしょう>か?お風呂とかトイレとかはつながってないんですよね?
>その部屋の窓が開けられればいいと思ってはいるんですが。
>居住空間だと難しいですが。

 そうなんです。まさしく居住空間になるので、窓を開ける事も可能ですが、外出中の窓開放は難しいです。(涙)

>あっ、洗濯機置き場に除湿機と言う選択はしないでくださいね。
>温度が上がって、洗濯機置き場にいられなくなりますので。

 ご指摘ありがとうございます。除湿器がいいかも?と思ってたところでした。(汗)

>浴室乾燥機があるのでしたら送風乾燥の洗濯機でもいいんじゃないかと>思うのですが
>浴室乾燥機を使用したくないわけでもあるのでしょうか。
>確かに干したりするので場所もとるし不便かもしれませんが。

 浴室乾燥機を使用したくない理由ですが、とにかく小さなユニットバスなので、干せるのはバスタオル1枚とスポーツタオル1枚、ほどなんです。
 だから思い切って乾燥機を…と思っていましたが、難しそうですね…。

 こうなると、キッチンの換気扇をずっと回しておくか、水道代がかかっても水冷除湿方式の機種を購入したほうがいいかも知れませんね…。
 
 すみません。またダラダラ書いてしまいました。お時間のある時にまたご指導いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:4178554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/04/20 19:51(1年以上前)

水冷除湿の洗濯機ですが
ドラム式は考えてますか?

ドラム式を考えているのでしたら
洗濯時間がかかることを一応念頭に入れておいてくださいね。
通常、攪拌式の洗濯機の洗濯時間が30〜45分(メーカーによって異なる)
で、ドラム式は、東芝の130以外は約1時間。
洗濯時間の長さが気になるようでしたら
ドラム式はパスですよね。

そうなると水冷除湿で言えば
日立のNW-D8EXか
松下のNA-FD8005Rということになるのかなと思います。

8005Rのほうは、V80からの機種変更組が多いようですね。
使用報告自体は少ないような気がします。

2機種の使用報告も読み比べてみて
東芝とどっちがいいか検討してみてください。

また、乾燥機能を重視しないのであれば
三菱のMAW-D8WPあたりも検討してみてもいいかもしれません。
ヒーターの温度が低いので、毎日しっかりと乾燥させたいと思う方には不便かもしれませんが
たまに乾燥をかけようと思う方には
安く購入できますし、いいんじゃないかと思います。
ただ、木造アパートだと近所への音漏れが気になるかもしれませんね。
静かな洗濯機という基準で東芝を検討しているんでしょうから・・・

静かさで言えば8005Rも同様に静かではありますが・・・
洗濯から乾燥までの時間は、東芝より若干短めですね(カタログ上では)。
実際はそう変わらないかもしれません。


ん〜難しいですね。
店頭に出向いて相談するともっと違った回答が得られるかもしれません。
ただし、メーカーの派遣社員だとそのメーカーのものを勧められるでしょうから
いろんな店舗に出向いて、機種の特徴を把握するのもいいかもしれませんね。
決して1店舗からだけでは相談を受けないことです。
そのお店が売りたいものを売りつけられかねませんから。
いろいろと話を聞いたうえで
自分で納得のいくものを購入できるのが一番だと思うので。

すみません、根本的なアドバイスにはなってませんね。

書込番号:4179208

ナイスクチコミ!1


スレ主 Noel.Gさん
クチコミ投稿数:12件

2005/04/21 01:03(1年以上前)

みなみだよ さま

 お返事ありがとうございます!
 まだ会社にいてヘロっていますが、嬉しいアドバイスを頂いたのでちょっとやる気になりました。(笑)

>水冷除湿の洗濯機ですが
>ドラム式は考えてますか?

 ドラム式は実家でSHARPのES-DG703(以前同メーカーのを使用していましたが、蓋にひびが入ったのでこちらと交換してもらいました)を使用していますが、最近調子が悪いのか洗濯物の詰め込み過ぎが原因なのか、なかなか乾かない状況が続かないのと、どうも振動が大きいのでドラム式は考えていませんでした…。あとサイズが大きそうなので置けないかな?とも思っていたので実は全く調べていません。

>ドラム式を考えているのでしたら
>洗濯時間がかかることを一応念頭に入れておいてくださいね。

ずばりそのとおりですよね!洗濯から乾燥までだと、およそ3時間30分と出ます。結局予定時間をフルオーバーするのですが…。

>通常、攪拌式の洗濯機の洗濯時間が30〜45分(メーカーによって異な
>る)で、ドラム式は、東芝の130以外は約1時間。
>洗濯時間の長さが気になるようでしたら
>ドラム式はパスですよね。

 そうですね。現在使用している機種も洗濯だけだと53分ほどかかるので、急ぎの時はイライラしっぱなしです。脱水がうまくいかないと、延々と回り続けているし…。(汗)やっぱりドラム式はパスしたいと思います。

>そうなると水冷除湿で言えば
>日立のNW-D8EXか
>松下のNA-FD8005Rということになるのかなと思います。

 ありがとうございます。早速調べたところNW-D8EXのお値段が安いと判明しました。\59,750と\97,220(NA-FD8005R)差が大きいですね…。
 
>2機種の使用報告も読み比べてみて
>東芝とどっちがいいか検討してみてください。

 ありがとうございます!じっくり読み比べてみます。

>また、乾燥機能を重視しないのであれば
>三菱のMAW-D8WPあたりも検討してみてもいいかもしれません。
>ヒーターの温度が低いので、毎日しっかりと乾燥させたいと思う方には
>不便かもしれませんが
>たまに乾燥をかけようと思う方には
>安く購入できますし、いいんじゃないかと思います。
>ただ、木造アパートだと近所への音漏れが気になるかもしれませんね。
>静かな洗濯機という基準で東芝を検討しているんでしょうから・・・

おっしゃるとおりで、静かな洗濯機ということで東芝を第一候補にあげていました。本当に、空冷除湿でさえなければこれにするんですが…。
 乾燥させる時はやはりフルで行いたいので、この機種もせっかくですが候補から外さざるを得ませんね。

>静かさで言えば8005Rも同様に静かではありますが・・・
>洗濯から乾燥までの時間は、東芝より若干短めですね(カタログ上で
>は)。
>実際はそう変わらないかもしれません。
 
 日立のNW-D8EXとの値段の差がこれほどなければ即決!だったのですが、日立の音がどれほどうるさいのかが鍵になってきました。
 それにしてもみなみだよ さま、本当に、色々とご存知で頭が下がりっぱなしです。

>ん〜難しいですね。
>店頭に出向いて相談するともっと違った回答が得られるかもしれませ
>ん。
>ただし、メーカーの派遣社員だとそのメーカーのものを勧められるで
>しょうから
>いろんな店舗に出向いて、機種の特徴を把握するのもいいかもしれませ
>んね。
>決して1店舗からだけでは相談を受けないことです。
>そのお店が売りたいものを売りつけられかねませんから。
>いろいろと話を聞いたうえで
>自分で納得のいくものを購入できるのが一番だと思うので。

 本当に、本当にありがとうございます。みなみだよ、さまのアドバイスをきちんと頭に叩き込んで、あとは店員と相談してみます! 
気持ちの中では日立のNW-D8EXに傾いてきましたが、店員の話術?に踊らされないよう気をつけつつ、どれにするか決めたいと思います。
 もちろん、他の書き込みもチェックしつつですよね。
 最終的にはお値段になりますが…(笑)

>すみません、根本的なアドバイスにはなってませんね。
 
 そんな事全くありません!色々と教えて頂き感謝しております。
 これからもお世話になると思いますが、どうぞ引き続きよろしくご指導いただければ本当に嬉しく思います。
 ありがとうございました!仕事します!(笑)

書込番号:4180372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-70VA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入から16年で壊れました。 3 2020/09/26 22:29:58
カビはつきにくいでしょうか? 2 2006/10/22 20:20:40
洗濯機蓋が閉まって困るんだけど。。 3 2006/09/06 2:23:02
サービスマンモード 2 2005/09/02 19:46:51
コジマモデル? 2 2005/07/21 18:26:33
壊れました 1 2016/11/25 8:19:35
グレードと洗浄力 5 2005/07/07 23:26:26
恐るべしアウトレット・・・ 0 2005/05/09 1:59:35
内蓋の上に乾燥後のほこり!! 3 2005/05/01 0:13:35
購入しました! 1 2005/05/02 18:32:02

「東芝 > AW-70VA」のクチコミを見る(全 196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-70VA
東芝

AW-70VA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

AW-70VAをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング