『壊れました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-80TBの価格比較
  • TW-80TBのスペック・仕様
  • TW-80TBのレビュー
  • TW-80TBのクチコミ
  • TW-80TBの画像・動画
  • TW-80TBのピックアップリスト
  • TW-80TBのオークション

TW-80TB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月21日

  • TW-80TBの価格比較
  • TW-80TBのスペック・仕様
  • TW-80TBのレビュー
  • TW-80TBのクチコミ
  • TW-80TBの画像・動画
  • TW-80TBのピックアップリスト
  • TW-80TBのオークション

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-80TB」のクチコミ掲示板に
TW-80TBを新規書き込みTW-80TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

壊れました

2005/12/21 14:45(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-80TB

スレ主 k-ayakoさん
クチコミ投稿数:137件

2004年3月購入のTW-80TAなんですが先日、エラーで止まっているので確認するとフタがちょっと開いていました。

おかしいなーと思って閉めてもすぐに開いちゃうので開けてみたらポロポロとプラスチックの破片が・・・スライドドアの上ブタのロック(?)が割れていました。

保証期間は過ぎているので有償修理なんですが出張費や技術料、部品代込みで17,000円とのこと。住宅総合保険の家財保険で保険が下りそうなので実質の負担は免責分の3,000円になりそうなんですが15万とかで買った洗濯機が簡単に壊れてしまうのはイヤですよねー。まー、機械なんで壊れるのは仕方ないですが。

書込番号:4673599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2005/12/21 21:07(1年以上前)

洗濯機の掲示板を読むと壊れた話が非常に多いですね。

家電の中でも最も壊れやすい製品のひとつなのかもしれません。

書込番号:4674316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/12/21 22:49(1年以上前)

蓋ってそんなに簡単に壊れてもいいものだろうか?
プラスチックは経年劣化は避けられないけど
あまりにも早すぎるような・・・

普通に使っていてそんなに早く壊れるものなんですかねぇ・・・
(あっ、k-ayakoさんがうそを付いているという意味ではないですよ。メーカーさんへの苦言のつもりです。)

書込番号:4674631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件

2005/12/22 23:02(1年以上前)

そうゆう故障ってメーカーの責任じゃないですか。
耐用年数が短すぎますよ。
消費生活センターにクレームを持ち込んで解決(無償に)できないものですかねえ。

書込番号:4676900

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-ayakoさん
クチコミ投稿数:137件

2005/12/28 16:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

日曜日に修理に来ました。予定通り上フタ(?)を交換しました。

結局、メーカー側で「請求はしない」ということになりました。修理のおじさんの一存では決められるようなことではないと思うのでたぶんはじめから「無償」だったのだと思います。

「保険を請求する」って言って「壊れた部品の写真を取ってくれ」といわれたとかそういう話をしていたときに対応した人の反応がちょっと変わった気がしました。保険会社の方で調査が入ってときに買って1年半ちょっとで壊れるもの・・・となるとメーカー側が叩かれるのは目に見えているのでそのあたりの事情もあるのかもしれませんね。

書込番号:4690317

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-ayakoさん
クチコミ投稿数:137件

2005/12/28 16:39(1年以上前)

しまった、泣き顔のままだった・・・あはは

書込番号:4690320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/12/28 20:59(1年以上前)

無償で修理してもらえてよかったですね。
特に問題はなく使えていますか?

時間とか対応とかそういう面での不満もなさそうで何よりでした。

書込番号:4690792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2006/04/08 02:03(1年以上前)

みなさん。はじめまして。
壊れた気がします。しょっちゅうE1というエラーが出てしまいます。まだ買って半年くらいですが、みなさん使っている人はどうですか?糸くずフィルターをきれいにしても、排水溝を掃除しても変わりません。

書込番号:4980657

ナイスクチコミ!0


mau-pさん
クチコミ投稿数:3件

2006/06/02 01:40(1年以上前)

k-ayakoさんの状況と全く同じような状態になりました。
TW-80TBを昨年2005年3月に購入し、本日洗濯機の上蓋がいきなり左側5センチくらい欠けたのでびっくりすると、内側のプラスチックもぼろぼろと・・・
うちは共働きなので、毎日使ってるわけではありません。
週に2日くらい、各日2度回すくらいです。
当然、蓋の開閉も多いわけではないので、プラスチックの疲労ともいえない気がします。こんなに簡単にボロボロ外側から壊れてくるものなのでしょうか?

実を言うと、数ヶ月前に洗濯物を中から出そうとしたときに意味不明のプラスチックのかけらがはいっていたのですが、
これもきっとどこからか欠けたものなんだと思います・・・。
どこのものだか分からなかったのでそのままにしてしまいましたが・・・。
こんなに高い洗濯機を買って、こんなに簡単に「動物にかじられた様なぶざまな状態」になるなんて・・・考えてもみませんでした。
明日、東芝に電話してみようと思います・・・・・。

書込番号:5131639

ナイスクチコミ!1


mau-pさん
クチコミ投稿数:3件

2006/06/12 20:24(1年以上前)

先日書き込みした者です。
東芝に電話したところ、すぐに蓋を取替えに来ました。
無料でした。
でも、言いたいことがまずひとつ!!!
お客様窓口に夜9時ころ電話したときにでたオジさん!
こっちが型番言ってるのに、
「お宅がどんな洗濯機使ってるかこっちじゃわかんないから、
修理のほうに電話して。」ってそれはちょっとひどすぎません?
東芝のお客様窓口に電話して型番言ってるのに
「どんな洗濯機かわからない」
ってどういうこと?!
その後の修理センターの女性はすごく丁寧な対応でした。
修理に来てくださった方も親切で、
「上側だけでなく、下も取り替えておきましょうか」
といわれたので、「お願いします」と言ったところ、
「・・・下も内側が割れてますね、見えないところですけど・・」
とのことでびっくり!
これを割れてるのを知らずに使っていると、
両側のワイヤーに変な力が加わって、ワイヤーが切れて、
そうなると修理が大変になるそうです!!
そういえば今年の2月くらい、洗濯物にちょっとしたプラスチック
のかけらが入ってました。あれがきっとそうだったんですね。。。
他のメーカーの洗濯乾燥機にもこんなことがあるのか、
知りたいところです・・・。

書込番号:5163603

ナイスクチコミ!0


mau-pさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/02 00:34(1年以上前)

2006年6月に書き込みした者です。
また!今年も蓋が割れました・・・
信じられません。まだ東芝に電話してませんが・・・
毎年交換するものなのか?とイヤミの一つでもいってやろうと思います。
東芝の洗濯機は二度と買わない。

書込番号:6705826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-80TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドラムを強制的に開くための方法 0 2015/09/01 22:27:14
やっと購入 2 2012/10/14 20:13:08
別機種に交換 2 2009/09/08 8:44:05
最悪です。この口コミを発見しました 2 2008/11/27 12:28:20
電源が切れない・・・ 2 2008/11/23 0:08:26
皆さんと同じです。 0 2008/09/24 23:59:33
スライドカバーが何度も壊れ... 0 2008/09/23 1:23:16
脱水時の音がうるさい。 0 2008/09/13 1:09:40
交換決まりました 1 2008/05/14 0:17:08
E3オンパレード 1 2008/03/24 0:37:57

「東芝 > TW-80TB」のクチコミを見る(全 161件)

この製品の最安価格を見る

TW-80TB
東芝

TW-80TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月21日

TW-80TBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング