『運転音について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-50GAの価格比較
  • AW-50GAのスペック・仕様
  • AW-50GAのレビュー
  • AW-50GAのクチコミ
  • AW-50GAの画像・動画
  • AW-50GAのピックアップリスト
  • AW-50GAのオークション

AW-50GA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月16日

  • AW-50GAの価格比較
  • AW-50GAのスペック・仕様
  • AW-50GAのレビュー
  • AW-50GAのクチコミ
  • AW-50GAの画像・動画
  • AW-50GAのピックアップリスト
  • AW-50GAのオークション

『運転音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-50GA」のクチコミ掲示板に
AW-50GAを新規書き込みAW-50GAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

運転音について

2006/04/17 01:03(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-50GA

クチコミ投稿数:6件

こんばんは。教えてください。
はじめての一人暮らしで洗濯機を探しています。
木造のアパートなので騒音が気になっています。
これは洗濯時38db/脱水時46dbとありますが、実際これはどの程度なのでしょうか?この数字がいまいちぴんとこなくて・・・

静音性なら東芝とありますが、容量7kg以上のものには洗濯時27dbなんて低騒音のものがありますよね、。
容量は4.2〜5.0kgぐらいでこのぐらいのものはないのでしょうか・・・

遅れましたが、容量は4.2〜5.0kgぐらいで、環境上外に干せないので簡易乾燥機能が付いているものを探しています。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:5003747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/04/17 12:30(1年以上前)

7kg以上の上級機種にはインバーター式の静かなモーターが採用されています。
その中でも東芝の静かさは定評があります。
しかし、5kg前後の小容量機種にはインバーター式はありません。
日立の34dBが最低クラスだと思います。

音の大きさを例えるのは難しいですが、46dBはエアコンの室内機を最強で運転した場合と同等かやや大きい程度だと思います。

各社の4.2kgはプラスチック槽で汚れやすい点もあるので、出来れば5kgのステンレス槽のほうがよいような気もします。

東芝AW50GB(GAは生産完了)38dB/46dB
日立NW500FXまたはNW5FR 34dB/51dB
松下NAF50Z7 39dB/49dB
このあたりが洗いが30dB代の機種です。

なお簡易乾燥(風乾燥)できる容量は部屋干し目的の短時間運転(60分以下)と乾燥目的の長時間(120分)では異なる場合があるので、確認が必要です。

書込番号:5004303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/04/17 15:27(1年以上前)

最大46db、1Kで部屋のドアを閉めてしまえば(洗濯機置き場は玄関すぐになります)余り気にならない程度ということになるでしょうか・・・
このぐらいはご近所さんとかは気になりませんか?許容範囲でしょうか?
気にしすぎとも言われるのですが、逆の立場だったら嫌だなと思って。
深夜にそんなに回すこともないと思うんですけどね。


引越って物入りで、かかる費用を小さく、機能よりも値段を重視していたのですが、
今後の生活スタイルを考えたり、いろいろ調べてみると、
大きい家電は頻繁に買い換えるものではないし(少なからずわたしは)、
多少値は張っても使えるいいものを買いたいなと、いまは考えています。

特に一人暮らしだからといって小さい容量を選ぶ必要もないですよね。
毛布とか布類をバシバシ洗えるのはやっぱり魅力ですし。
ただ防水パン(うちの場合は内寸で幅58cm奥行54cm※素人寸法で正しいか不安なんですが)のサイズがあるので、大きすぎてもダメですが。
でも、容量が大きいと音は小さくなるってことじゃないですもんね、。


容量は小さくなるのですが、ヨドバシで見たシャープのES-FG45は35/46dbとありました。
こちらはどうなのでしょうか?

書込番号:5004519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/04/17 15:33(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、ご返信ありがとうございます。

とお礼が先でした。
仕事中、コソコソ書き込みしてたので、大事なこと抜けてました。
ごめんなさい。

また教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:5004526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/04/17 19:27(1年以上前)

洗濯機の予算をどれだけ取れますか?
¥30,000出せるなら
SHARP ES-FG65も視野に入れられます。
SHARPだと、節水効果があるので
ランニングコストも抑えられます。
¥10,000の差額を回収するのには、ちょっとかかりますが。
AGが付いているので、除菌効果があるので
部屋干しにもいいのかなと。
ただ、穴なし槽なので脱水が気になるといえば気になるかも。

洗濯する時間にもよりますが
通常だと気にしなくてもいいかなと。
夜中に洗濯するのでしたら静かな方がいいでしょう。
東芝 AW-60GAなども視野に入れてみてはいかがでしょうか?

毛布も洗いたいのであれば
6kgはあったほうがいいでしょうから。

木造アパートでどの程度音が伝わるのかわからないので
難しいですね。

ちょっと前までは
インバータ機種でも38dbとかはしていましたので
自分が使う分には気にならないかと。
後は周囲ですよね。

奥行540mmに入るかどうかの確認はしていません。

書込番号:5004908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/04/17 22:44(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございます。

予算は、いまは多少高くてもいいものを、と思っているので3万超えても頑張るつもりでいます。

風呂水ポンプは6kgからだったんですね。
わたしも本当は風呂水を使いたいのですが、こんどの家は風呂場と洗濯機置き場が離れていて、ホースが届かないのではないかと思っています。
実際どのくらい距離があるのか測っていないのですが、廊下をはさんでいるので・・・
調べると付属ホースは0.8mとありますね、確実にそれ以上離れてると思われます・・・

60GAについては50GA(50GB)と機能も運転音も変わらない感じですよね?

シャープと東芝、ランニングコストはどのぐらい差が出るのでしょうか?
付属の給水ホースを使わず水道水のみで使用する場合は。

シャープで気になるのはやはり脱水でしょうか。
部屋が道路に面していて外に洗濯物を干せる環境でなく、中に物干金具が付いている次第で部屋干ししかできません。
送風機能はあまり使えない、、とクチコミもあったように(もともと簡易乾燥に完全に乾くことは期待していませんが)脱水がお得意ではないのなら一層送風はどうなのだろう、と思ってしまいます。

AGイオンコートはそんなにいいですか?

よろしくお願いします。

書込番号:5005540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/04/18 12:26(1年以上前)

>最大46db、1Kで部屋のドアを閉めてしまえば余り気にならない程度ということになるでしょうか

静かな部屋なら聞こえると思いますが、テレビなどをつけていれば気にならないレベルじゃないでしょうか。
ただ、玄関の側ということなので、夜遅くに洗濯するとブザー音などは外に聞こえるかもしれません。
ES-FG45が30dB台なのは判っていましたが、ステンレス槽じゃないのと節水機種でもなかったので書きませんでした。

風呂水ホースは大抵4mのものが標準添付されています。
大抵はこれで間に合うと思いますが、足らなければ7m品も別売りされています。
(シャープの長尺品はどうだったか、ちょっとはっきりしませんが)
0.8mの付属ホースというのは水道と洗濯機をつなぐ給水ホースのことです。

AW-60GA 水道:115L(26円)  38dB/46dB
AW-50GB 水道:105L(24円)  38dB/46dB
ES-FG45 水道:110L(25円)  35dB/46dB
ES-FG65 水道: 82L(18円)  44dB/49dB
電気代はどの洗濯機でもだいたい2円程度で大差なし。

シャープのAgイオンは抗菌作用があるので、部屋干し時の匂いを抑える効果が期待できます。
ただ、抗菌成分入りの柔軟剤を使えば同じ効果があります。
基本的に部屋干ししか出来ないのであれば、穴なし槽で脱水がやや甘めのシャープの機種はあまり積極的にはお薦めしません。
1人暮らしなら、毎日洗濯をすることもないと思うので節水(コスト)にこだわりすぎない方がよいでしょう。

送風乾燥機能は乾かす目的より30分程度運転して部屋干し時間の短縮に使うのが実用的。
ただし、シャープも東芝も洗濯全量はかけれらない機種です。
このクラスで全量処理できるのは三菱・日立くらいです。
また日立の500FXは5kgでも風呂ポンプはついています。

書込番号:5006689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/04/18 22:39(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、ありがとうございます。

給水ホース、とんだ勘違いでしたね、お恥ずかしい、、、
でも希望の光が見えました。4mあれば大丈夫そうです。
4mは標準なのですか?メーカーサイトにも風呂水ポンプのことは書いてなくて、。

教えていただいた日立も、他6kgサイズのものを見てみたのですが、音はやはりこの東芝(38/46db)が低いラインになるんですよね、、、?
それならがんばってこれを買おうかなと思います。

書込番号:5007914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/04/18 23:35(1年以上前)

>やはりこの東芝(38/46db)が低いラインに・・・

あとは松下のNA-F60PZ7が37dB/47dBって感じですね。
静音性では東芝・松下が定評ありますから。

風呂ホースは各社とも約4mです。
東芝は蛇腹伸縮タイプのホースで最大に引き伸ばして4mです。
他社は巻き取り式のホース。

各社のホームページから取説が閲覧できるので、そちらを参考にしてください。

書込番号:5008125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/04/19 23:04(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、ありがとうございました。

週末引越予定なので、今日が決断の日。(と、勝手に決めていました)
教えていただいたナショナルも実機を見て最終判断を下そうと、会社帰りにビックカメラに行きました。
が、これも、60GAもなく、、、残念。

なによりもみなさまのクチコミが一番。
いろいろ考えた結果東芝60GAに決めました。
実際使うまでドキドキですが、今は来るのが楽しみです。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:5010425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-50GA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転音について 9 2006/04/19 23:04:44
この製品と三菱のMAW-5W 2 2006/03/22 10:26:05
取り付け 7 2006/03/02 20:41:24
異常な糸くずの量について。 5 2005/12/21 23:12:20
脱水が始まりません… 7 2005/12/22 11:07:20
買いました。 2 2006/08/22 2:31:10
5キロタイプは、同じGAでも旧タイプなのでしょうか? 13 2005/10/05 23:08:12

「東芝 > AW-50GA」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-50GA
東芝

AW-50GA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月16日

AW-50GAをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング