『乾燥時エラー EH5』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-150VCの価格比較
  • TW-150VCのスペック・仕様
  • TW-150VCのレビュー
  • TW-150VCのクチコミ
  • TW-150VCの画像・動画
  • TW-150VCのピックアップリスト
  • TW-150VCのオークション

TW-150VC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月21日

  • TW-150VCの価格比較
  • TW-150VCのスペック・仕様
  • TW-150VCのレビュー
  • TW-150VCのクチコミ
  • TW-150VCの画像・動画
  • TW-150VCのピックアップリスト
  • TW-150VCのオークション

『乾燥時エラー EH5』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-150VC」のクチコミ掲示板に
TW-150VCを新規書き込みTW-150VCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

乾燥時エラー EH5

2009/09/29 14:13(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-150VC

スレ主 VIVICHANさん
クチコミ投稿数:9件

EH5 エラー

乾燥中にEH5のエラー表示。洗濯機が高温になり乾燥機能が使用不可。(高温のため天板の一部が黒く変色(写真))乾燥も生乾きで終わってしまうので修理を依頼。
原因は乾燥フィルターに繊維が大量のたまり、送風ができなくなることでした。
この製品ではよくある問い合わせとのことで、どうも設計上の仕様らしいことを話してました。

基盤やヒーター、天板を始め、ほどんどの部品を交換修理(無料)。
過去に3回も当製品の修理をしているので、次回に修理依頼が発生した場合は製品交換をすすめるような提案がありました(今回ではないのが残念でしたが。)

書込番号:10231392

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:40件

2009/09/29 23:33(1年以上前)

3度目の修理お気の毒さまです。

私のところは、TW-130使用していますが、EH7が発生し現在修理手配中です。

(こちらのレスをご覧ください。)
   ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10218646/?s1

先日、サービスマンに伺いましたが、不具合もがあるからTW-200から改良したユニットに無償交換すると言っていました。
おそらく、これらEH?の現象は「設計上の仕様」ではありませんよ。何かの欠陥があるのではないかと思います。
でなければ、保障期間外でも無償扱いにはならないしょう。わたしのところはドラム周りの樹脂が溶けてしまいこちらも交渉の末、その件無償扱いにしてもらう予定です。修理の立会いに時間が取れないので製品交換を望みましたがやはり対応不可のようです。
無償費用(保守部品代+出張修理費)> 製品交換金額 だと思うのですが。。

TW-130〜TW-180まででEH?エラーは保障期間外でもおそらく全て無償交換でないでしょうか?
メーカー側ででリコール前の「個別対応」で火消しに回っているようです。

こちらのクチコミをご覧の方で最近洗濯ものが乾かないとお悩みの方は、EH5 or EH7エラーと申し出れば再現性の確認もせず、ユニット交換してくれるようですから販売店かサービスセンターへ申し出た方良いようです。

書込番号:10234173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2009/12/16 10:50(1年以上前)

私もTW-150を使っていますが
乾燥時にEH5が頻発。

ヤマダ電機の安心保障に入っていたので
ヤマダ電機を通して修理してもらいました。

修理時は家内に任せていたので詳しくは分かりませんが
やはり基盤から交換したようです。
安心保障のおかげかどうか分かりませんが修理代は無料でした。
修理に来た人からは洗濯機の掃除をこまめにするように注意されたとの事です。

これって単に不良品と言う事ですよね、
リコールしないのかしら。

書込番号:10639186

ナイスクチコミ!2


Yama-Newさん
クチコミ投稿数:2件 TW-150VCのオーナーTW-150VCの満足度1

2012/04/22 12:55(1年以上前)

当方とまったく同じで症状すね。
火事にならなくて良かったです。

東芝曰くこれは欠陥ではないとの事なので、
このまま火事にならないよう祈りながら使用します。

書込番号:14470030

ナイスクチコミ!0


岩がんさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/31 21:59(1年以上前)

私もEH5エラーが頻発し、サポートセンターに問合せました。
「保証期間が過ぎているため基本は有料になる」と言われたため、
修理依頼はやめて買い替え覚悟で分解してみました。

まぁ、ヒドいですね。。
乾燥の風を送るファンの所にぎっしり埃が。
こんな埃が溜まる設計じゃ、そりゃ壊れますよ。
自分じゃ手入れ出来る部分でもないですし。
ちなみに使用歴は、週2回5年間程度です。

メーカーはこんな不具合が分かっていながら
無償点検すらしないのですね。
次は別なメーカーにします。

書込番号:15962976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-150VC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水弁 0 2022/12/12 15:45:48
もうすぐ15年 5 2024/01/23 8:30:46
エラーばっかり、とうとう水漏れ。腹立ってきました。 0 2012/06/12 0:55:55
こげた 2 2012/05/08 17:05:06
ヒューズ破損 1 2012/02/18 20:22:01
130からの交換機種なのですが、また不良です 0 2011/12/05 9:17:29
買い替えの時期なのか? 3 2011/11/19 16:22:27
買い替えました 0 2011/11/08 23:55:46
フタ取れたり… 8 2011/09/22 21:22:12
槽洗浄をすると砂利みたいなものが・・・ 6 2011/08/05 12:00:41

「東芝 > TW-150VC」のクチコミを見る(全 754件)

この製品の最安価格を見る

TW-150VC
東芝

TW-150VC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月21日

TW-150VCをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング