『乾燥時の消費電力って??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-170SVDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-170SVDの価格比較
  • TW-170SVDのスペック・仕様
  • TW-170SVDのレビュー
  • TW-170SVDのクチコミ
  • TW-170SVDの画像・動画
  • TW-170SVDのピックアップリスト
  • TW-170SVDのオークション

TW-170SVD東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月上旬

  • TW-170SVDの価格比較
  • TW-170SVDのスペック・仕様
  • TW-170SVDのレビュー
  • TW-170SVDのクチコミ
  • TW-170SVDの画像・動画
  • TW-170SVDのピックアップリスト
  • TW-170SVDのオークション

『乾燥時の消費電力って??』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-170SVD」のクチコミ掲示板に
TW-170SVDを新規書き込みTW-170SVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

乾燥時の消費電力って??

2015/02/18 00:28(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-170SVD

クチコミ投稿数:15件

先日ですが中古でこの洗濯乾燥機を購入しました。
後悔する事となりましたが・・・安かったので(笑)
ネットで色々と調べてるとエアコンの暖房と乾燥機を同時に使用するとブレーカーが落ちる。
という事でした。
我が家はアパートでブレーカー容量も30Aまでが限界のようで現在は30Aで契約してます。
エアコンの暖房はペットを飼ってる理由からOFFにする事は厳しいです。
6畳用のエアコンで、尚且つ、付けっぱなので電源を入れたばかりのような消費電力は無いと思いますが、エアコンの暖房って安定してる状態でどれくらいでしょうか。
乾燥機の強弱も出来るようで「ブレーカーが頻繁に落ちる際は弱にしてください」と書いてあり現在は「弱」に設定してありますが、乾きが鈍く2時間回しても乾かず半乾きの匂いが発生する始末です。
洗濯乾燥機の仕様は下記のとおりです。

電源:AC100V 50Hz 60Hz共用

電動機の消費電力:洗濯時 80W(100W)
         乾燥時 70W(60W)
( )内はTW-170SVD

循環ポンプ  65W

電熱装置の消費電力 乾燥時 強1400W/弱800W
             (強1210W/弱850W)
総合消費電力 洗濯時 145W(165W)
       乾燥時 1470W(1270W)

※我が家の機種は「TW-170SVD」ですのでカッコ内が正しいかと思います。
強の1270Wは約13Aで、弱でも850Wは8.5Aという事でしょうか。
我が家はエアコンを付けっぱの状態でドライヤーやオーブンレンジを使用してもブレーカーが落ちるという事はありませんでした。(メーターはビュンビュン回ってましたw)
何かいい方法とかアドバイスとかありませんかね?
明日にでも乾燥を「強」でやってみたいと思いますが

書込番号:18489427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/02/18 01:06(1年以上前)

>強の1270Wは約13Aで、弱でも850Wは8.5Aという事でしょうか。
そうです。

6畳用のエアコンの暖房は、最大で12A程度、通常運転で5A程度です。

乾燥機は、強約13Aで、弱8.5A

なので、乾燥機を強で回す時は、部屋の温度が一定に保たれているのを確認し、
なおかつ、窓をあけたり、出入りを頻繁にしないようにして、
なるべく他の電化製品を使用しない配慮をすれば大丈夫かと思います。

ドライヤーは、ウチのだと12A、オーブンレンジは最大15Aぐらい。
あとトースターとか、電気ポット、炊飯器、コタツ、
その他もろもろの、高アンペアの電化製品を同時に使わないを守れば大丈夫かな?

>我が家はエアコンを付けっぱの状態でドライヤーやオーブンレンジを使用してもブレーカーが落ちるという事はありませんでした。

エアコン5A,ドライヤー12A,オーブン7〜15A?(15ならさすがに落ちる?)で、いつ落ちてもおかしくない状況を耐えたのだから大丈夫と思うわけです・・・

書込番号:18489515

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/02/18 11:17(1年以上前)

とちすけさん こんにちは
 
 ご存じの通り

 エアコンなどは、起動時に大電流がながれますから!その事を踏まえて試すのが一番かと
その才、HDD搭載の家電やPCは切っておくなど注意してください(故障要因)

所でTW-170SVDは、幾らで購入されましたか?

書込番号:18490445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/18 14:04(1年以上前)

>>デジタルエコさん
お返事が遅れました。
こちらの機種はオークションで8900円くらい?で配送料が4000円くらいだったので合計13000円くらいでしょうか。
しかし、後に知った事ですが脱水でエラー頻発するとか、乾燥機でエラーになるとか欠陥品だそうですね。
まぁ、乾燥機は電気を食うので使用しないようにしますが・・・

書込番号:18490945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/02/18 15:31(1年以上前)

 知らない事とはいえオークションなら仕方無いですね (>_<)

自分が東芝のヒートポンプTW-4000や2100の脱水バランス不良で返品したので・・・

今オークション購入でオススメできるのはパナニックのVXシリーズくらいでしょうか!
自分で簡単に掃除ができるからです。

臭いが有るようですが衣類用塩素系漂白剤200mlで槽洗浄を月1でする事をしてください。

 取扱説明書 ↓

http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=69993&fw=1&pid=10419

書込番号:18491144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/02/19 16:22(1年以上前)

>>デジタルエコさん
お返事が遅くなりました。
やはりこちらの商品は欠陥商品なんですね(^_^;)
こまめに掃除をしててもエラーが頻発した際にはメーカーへ問い合わせて修理費が高い場合には買い替えをしたいと思います。

書込番号:18494876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/19 16:29(1年以上前)

ところで数日間使用して気づいたんですが洗濯から脱水まで一通り終了して、ドラムの中に忘れ物がないか確認する人も居ると思いますが、その際にドラムを手で回しますよね?
そうするとドラムの下の方で「バシャ〜バシャ〜」って排水が出来てないような感じがするんですが、ドラム型の洗濯機って、どれもこんな感じですか?
衣類は普通に脱水が出来てて問題ありませんが、10分くらい「槽乾燥」をしても水が脱水出来てないような音がします。
これだとカビの原因になっちゃいますよね。
メーカーに聞いた方がいいのかもしれませんが・・・
見た感じ、ドラムは濡れてないように思えます。

書込番号:18494898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/02/19 16:39(1年以上前)

すいません。
追加で記載したい事がありました。
取り扱い説明書を見たところ「こんなときは故障ではありません」と書いてあり「ドラムを手で回すと水の音がする」とあり、「脱水時のバランスを取るために入れてある液の音です」と記載されてました。
ドラム式ってこんなもんですかね〜。

書込番号:18494922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/02/19 17:06(1年以上前)

 取説を読んで気が付かれましたか!

 ドラムに限らず縦型洗濯にもバランサー液が外周に注入封印されています。
ただ縦型は水平ですし回す事も少ないので気が付かないだけです。

ドラム初心者からの質問によくあります。

書込番号:18495003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/19 22:43(1年以上前)

>>デジタルエコさん
本当にビックリしましたよ。
今まで縦型だったので斜め式にすると、あんな水のような音がするなんて驚きでした。
しかし、この機種の「乾燥機」は乾きが悪いですね〜^_^;
ブレーカー容量の関係で設定を「弱」にしてるからなのか、2時間くらい乾燥しても半乾きで逆に半乾きの匂いがして洗濯し直すという結末でして・・・
1度、ブレーカーが落ちるのを覚悟で「強」にして使用してみるつもりです。
ヒートポンプ式には、かないませんね〜(笑)

書込番号:18496232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2015/02/21 07:47(1年以上前)

ドラムを回した時の水音は流体バランサー(液体バランサー)によるものです。バランサーの液体は家電リサイクルで破壊処理するまで抜けることはなく、カビや湿気の原因にはなりません。

乾燥は強で2〜3時間かかります

書込番号:18500598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/26 01:22(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございました。
乾燥機ですが「強」で乾燥してもブレーカーは落ちる事はありませんでした。
おそらくエアコンが付けっぱの状態で電力も安定してたからでしょうか。
さすがにエアコンの起動と同時に乾燥機は回せませんね(笑)
ところで乾燥機「強」で2〜3時間乾燥させても半乾きというか、匂いまで半乾きのような感じがするんですが・・・
何か良い方法ありませんか??

書込番号:18518972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/02/27 12:39(1年以上前)

 残念ですが!この頃の製品は、どのメーカーでも時々戻り臭や乾燥臭などのカキコミが有りました (>_<)
洗剤や柔軟剤は何を使っていますか?

 洗濯時に漂白剤を使ったり濯ぎの回数を増やしたり!
また、柔軟剤の入れ過ぎには注意してください。

あと初歩的な事ですが汚れた衣類は、ドラムを洗濯カゴ代わりにしない。
乾燥が完了した衣類を入れたままにしない出来るだけ早めにとりだす。

いちどAg+ ブルーキラー ミレット 洗濯用 20gを使って見てください。

http://www.amazon.co.jp/Ag-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E6%B4%97%E6%BF%AF%E7%94%A8-20g/dp/B001TIGFYW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1425007761&sr=8-1&keywords=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88

書込番号:18523459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-170SVD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥時の消費電力って?? 12 2015/02/27 12:39:43
EH5で3回目の修理依頼中 11 2012/07/27 21:16:56
E-03エラーの対処法 1 2008/11/12 12:39:50
洗濯・脱水容量9kg:乾燥容量6kgとかの説明書きは間違い? 2 2008/02/17 22:49:42
仙台名物初売り台数限定特価 4 2008/01/02 23:30:22
購入しました。 5 2007/11/20 0:29:09
脱水が・・・ 1 2007/11/11 11:40:00
購入しました。 2 2007/07/25 19:01:50
購入しました 1 2007/06/23 17:10:42
エラーの発生頻度は? 7 2008/02/22 1:44:40

「東芝 > TW-170SVD」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-170SVD
東芝

TW-170SVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月上旬

TW-170SVDをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング