『石けんを使うと洗濯槽が白くなる?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VEの価格比較
  • AW-80VEのスペック・仕様
  • AW-80VEのレビュー
  • AW-80VEのクチコミ
  • AW-80VEの画像・動画
  • AW-80VEのピックアップリスト
  • AW-80VEのオークション

AW-80VE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • AW-80VEの価格比較
  • AW-80VEのスペック・仕様
  • AW-80VEのレビュー
  • AW-80VEのクチコミ
  • AW-80VEの画像・動画
  • AW-80VEのピックアップリスト
  • AW-80VEのオークション

『石けんを使うと洗濯槽が白くなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VE」のクチコミ掲示板に
AW-80VEを新規書き込みAW-80VEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

石けんを使うと洗濯槽が白くなる?

2007/09/19 01:09(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VE

スレ主 Occhiさん
クチコミ投稿数:4件 AW-80VEの満足度4

購入して約2ヶ月が経ちました。
洗剤は,シャボン玉の粉石けん(使用時はあらかじめ溶かしています)を使っているのですが,洗濯−すすぎ(3回)−脱水が終わったあと,洗濯槽を見ると白っぽい粉のようなものが一面に洗濯槽に付いています。指や布巾で簡単には取れますが,最初の頃は洗濯した黒い服にもはっきりと付きました。

購入された方で同じような症状はありますか?またどのように対応されていますか?

 いままで試したこと
  1.「東芝家電ご相談センター」への問い合わせ。
   回答)すすぎの水の量を多くする。ためすすぎの回数を多くする。
   結果)大きな変化なし。
  2.あらかじめ溶かした粉石けんの量を標準から2/3程度に減らす。
   結果)変化なし。
  3.粉石けんから液体石けんへ変更。
   結果)変化なし。
  4.合成洗剤を使用。
   結果)たった1回の上,使用前に槽洗浄もしていなかったので今までの影響があったためか変化なし。
  5.洗濯機自体の交換
   結果)変化なし。

以上

書込番号:6772409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件 AW-80VEの満足度5

2007/09/19 11:36(1年以上前)

はじめまして。
レビューにも載せてますが、8/5に購入した者です。

技術的な事など全くわかりませんが・・・

洗濯槽の中に洗剤にあたる付着物があった事は、
今のところありませんね・・・

ちなみに液体系の洗剤をいろいろと使っています。(今はニュービーズ)
ご報告まで。。。

書込番号:6773302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/19 19:32(1年以上前)

石鹸使ってれば、ステンレスが白く汚れるのはあたりまえのことなんだが、
いままでどんな洗濯機使ってたんだい?
まさかプラスティック槽とか2槽式じゃないだろうね。

書込番号:6774437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/09/19 22:51(1年以上前)

Occhiさん こんばんわ

 当に・・石鹸滓ですが石鹸は何をお使いですか、スノールですか??
 液体ですか、またEMと植物性、牛脂系これでも出方に違いがあります
 お使いの洗濯用の水は、水道水直ですか、風呂水でしょうか・・・
 洗濯後の濯ぎ時は中和剤の投入は・・此の辺りの情報を頂けませんか
 僕は、三菱ですが、同じ8K機で牛脂系スノール使用で問題有りません
 って言うか、問題でないように・・使っています・・・

書込番号:6775338

ナイスクチコミ!0


スレ主 Occhiさん
クチコミ投稿数:4件 AW-80VEの満足度4

2007/09/19 23:33(1年以上前)

ばろんばばさん

早速の返信ありがとうございます。

もう少しいろいろな合成洗剤でテストすればよかったのですが,
感覚としては多分,合成洗剤では問題はないかと思います。

情報ありがとうございました。


クイ夕ソの夜影さん

交換する前はプラスチック槽の洗濯機を使用していました。

情報ありがとうございました。


一誠σ(^◇^)ぷららっちさん

以下に返答させていただいています。

>当に・・石鹸滓ですが石鹸は何をお使いですか、スノールですか??
>液体ですか、またEMと植物性、牛脂系これでも出方に違いがあります

パッケージを処分して定かではないのですが,当初は,多分
シャボン玉のスノール(粉石けん)を使用していました。
洗濯した服に,埃のように白い付着物が着くのが改善されないので
現在は,シャボン玉液体洗濯せっけん を試用しています。

>お使いの洗濯用の水は、水道水直ですか、風呂水でしょうか・・・
>洗濯後の濯ぎ時は中和剤の投入は・・此の辺りの情報を頂けませんか

洗い及び1・2回目の濯ぎの水は,風呂の残り湯(入浴剤は使用していない)を
使用し,3回目の濯ぎは,水道水を直接使用しています。濯ぎ時に中和剤は
投入していません。
なお,関係あるかどうかわかりませんが,使用している水は全て
活水器システムを通っています。

以上

書込番号:6775611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/21 00:00(1年以上前)

>交換する前はプラスチック槽の洗濯機を使用していました。


だったら、そのときから白く汚れてたって気が付かなかっただけじゃん。

疑問は無事に解決だ!
洗濯機自体を交換させられたメーカー(販売店)はとんだ迷惑だったな。

書込番号:6779484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/09/21 23:06(1年以上前)

Occhiさん こんばんわ
 
 活水器システムって飲用水だけじゃなくて洗濯や洗い物用もですか(O.O;)(oo;)
 年間のメンテナンス費用が目に浮かんで
 (^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )回っちゃいます、
 普通思うのは、浄水機能に、イオン添加、ミネラル添加・・・ですよねぇ
 ( (o・。・o)あっ!単純な磁気式や、セラミックボールに何かコーティング
 した物を入れた筒を通すだけの製品じゃないですよねぇ・・)
 浄水(水道水から更にミネラルと金属イオン分除去)なら、純石鹸に
 良い方向ですが・・・所でどの様なシステムお使いですか???
 僕の家は、キッツの飲用水用フィルタに上水道水を通していますが
 中水(工業地帯なので引けますこれは洗濯、他使用)は、同じキッツでも
 工業用です、これはミネラル分金属イオン分の除去率高い上通過流量も
 多くメンテナンス費用も安いので・・・
 

書込番号:6782597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 AW-80VEのオーナーAW-80VEの満足度5

2007/09/22 00:42(1年以上前)

初めまして。
石鹸洗濯愛用者で、洗濯機の買い替えを検討中のものです。

ところで、石鹸の泡立ち加減はどのような感じでしょうか。
ご存知の通り、石鹸の量が多すぎても少なすぎてもよくないそうで、洗濯の最後まで泡があるぐらいがちょうどいいと聞いています。

新しい洗濯機で、石鹸かすやカビなどが全くない洗濯機だと、きっとそれまで使っていた洗濯機と違って、石鹸の量を3分の2よりもっと減らせたりするのかもしれないと思い、レスさせていただきました。あるいは、石鹸の量が少なすぎても洗濯槽が「ざらつく」と聞いたこともあります。これは、あまり定かではないのですが・・・

また、念のための確認ですが、洗濯槽についているものは、「石鹸」ですよね。

すすぎの最後にお酢やクエン酸などを入れてみても変化はないでしょうか。

あるいは、お住まいの地域の水の硬度は関係ないでしょうか。でも、これは前の洗濯機から石鹸洗濯でしたら、関係ないですよね。

見当違いなレスでしたら、申し訳ありませんでした。

書込番号:6783044

ナイスクチコミ!0


スレ主 Occhiさん
クチコミ投稿数:4件 AW-80VEの満足度4

2007/09/25 23:16(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
 レス遅くなって申し訳ありません。
 
 >活水器システムって飲用水だけじゃなくて洗濯や洗い物用もですか(O.O;)(oo;)
 >年間のメンテナンス費用が目に浮かんで
 >(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )回っちゃいます、
 >普通思うのは、浄水機能に、イオン添加、ミネラル添加・・・ですよねぇ
 >( (o・。・o)あっ!単純な磁気式や、セラミックボールに何かコーティング
 >した物を入れた筒を通すだけの製品じゃないですよねぇ・・)

 活水器システムにいろいろな種類があるとは知りませんでした。
 ちなみに使用している(気にせず使用していると言ったほうが多分適切ですが,)
 活水器システムは,最初から配管内に組み込まれているタイプなので,多分単純な
 ものだと思います。知識不足の上,言葉足らずで申し訳ありませんでした。

お昼寝大好きさん
 初めまして,レス遅くなりました。

 >ところで、石鹸の泡立ち加減はどのような感じでしょうか。
 表現が難しいのですが,多すぎることや少なすぎるということは多分ないかと思います。

 >また、念のための確認ですが、洗濯槽についているものは、「石鹸」ですよね。
 東芝から派遣された技術の人やサポセンの人との話を総合すると「石鹸」成分の一部
 ではないか?ということです。(私も多分そうだと思っています。)
 ちなみに技術の人曰くは洗濯機に石鹸の溶け残りカスは残っていないということでした。

 >すすぎの最後にお酢やクエン酸などを入れてみても変化はないでしょうか。
 まだ試していないので試してみたいと思います。

 >あるいは、お住まいの地域の水の硬度は関係ないでしょうか。でも、これは前の洗濯機から石鹸洗濯でしたら、関係ないですよね。
 以前の洗濯機も同様な使い方をしていましたが,この洗濯機のように洗濯槽が薄白くなったり,一部の洗濯物が薄白くなったりはしていませんので,あまり関係はないかと思います。




 皆様からのいろいろな情報やコメント参考になりました。
 静音性や防カビ機能は気にいっているのでもう少し試行錯誤しながら運用で改善したいと思っています。

 以上
 

書込番号:6799068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/26 00:10(1年以上前)

>以前の洗濯機も同様な使い方をしていましたが,この洗濯機のように洗濯槽が薄白くなったり,一部の洗濯物が薄白くなったりはしていませんので,

だからさぁ、前の洗濯機で白いプラスティック槽を使って、どうして薄白くなってないって判るんだ?
洗濯物が薄白くなってるのは、ステンレス槽の表面が滑らかで汚れが落ちやすいから脱水後に取り出すときに洗濯物についてるだけだろ。
じゃなきゃ一部なんてかえって不自然だ。

オタク、文句いう時限が違うぞ。

書込番号:6799412

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風呂水ポンプ取替 3 2016/11/13 10:08:08
リコール対象のようです。 0 2014/07/07 21:33:26
エラー表示 4 2008/10/16 12:02:11
特価情報 0 2008/08/18 11:10:26
価格急騰について 5 2008/08/16 22:14:27
水量について 1 2008/08/11 16:43:35
お金が洗濯漕の中へ… 1 2008/08/09 19:07:28
買いでしょうか? 2 2008/07/13 1:01:36
特殊な設置場所への設置について 8 2008/07/07 19:47:45
リコール? 3 2008/07/10 7:06:09

「東芝 > AW-80VE」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VE
東芝

AW-80VE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

AW-80VEをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング