『とうとう買ってしまいました』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの価格比較
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのレビュー
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのクチコミ
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの画像・動画
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオークション

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの価格比較
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのレビュー
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのクチコミ
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの画像・動画
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

『とうとう買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEを新規書き込みヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

とうとう買ってしまいました

2008/02/02 19:57(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

スレ主 jjcomさん
クチコミ投稿数:19件

本命はN社のNA-VR2200だったのですが、東芝の方を勧める店が多かったので結局TW-3000VEになってしまいました。
2月1日設置、2日初運転しました。前が縦型だったので使用水量の少なさと運転音(洗濯と脱水)の静かさに満足。でも、乾燥運転になるとヒートポンプのうなり音と筐体から出ると思われるビリビリという共振音(これは個体差があるかも知れない)で今までの静かさは一変する。但し20〜30分運転すると耳が慣れたせいか少し静かになったような気がした。ある雑誌にN社の機種も含めてヒートポンプタイプの運転音に関してはカタログ値を信用してはいけないと書いてあったことを思い出した。コンクリート構造でないアパートで夜間に運転すると近所から苦情がくると思われるレベル。
乾燥時間は2時間16分と表示されたが、1時間運転したところで一時停止して乾燥状態をみると、綿の厚地のパジャマなども含めてすぐ着れるほど乾いていた。
ヒートポンプタイプは乾きが悪いとの認識があったがこれは意外だった。結局ここで乾燥運転をやめて洗濯物を取り出したが、皺も殆どなくこれも予想外に良い状態だった。次に乾燥フィルターがよく問題になるようなので開けてみると、繊維くずがまるでティッシュペーパーを2枚折りにしたかの状態でフィルターに張り付いていた。洗濯物の内容にもよると思うがこれだと毎回フィルターの掃除は欠かせないと思います。
まだ一回しか使っていませんが、一応合格点を与えられるかなと思っています。

書込番号:7331693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/02 21:04(1年以上前)

この機種に限らず乾燥後のフィルター掃除は必須ですよ。

書込番号:7332030

ナイスクチコミ!0


RAPIRAPIさん
クチコミ投稿数:36件 ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオーナーヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの満足度5

2008/02/03 09:38(1年以上前)

こんにちは。
うちも3000VEですが、予想以上にいい仕事してくれていますw。
おっしゃる通り、ワイシャツもシワがなくほとんどアイロン要らずです。

乾燥フィルターは毎回洗濯機を回す前に開けて、手でペロッとつまんで取っています。
他社製品と比べて、とてもお掃除しやすいと思います。

ブラシを使うより、手で取った方が簡単ですよ!
o(^-^)o

書込番号:7334538

ナイスクチコミ!1


スレ主 jjcomさん
クチコミ投稿数:19件

2008/02/04 21:28(1年以上前)

みなみだよさん、RAPIRAPIさん有り難うございます。
乾燥時の気になる音について観察してみました。今日で3日目ですが、全体的に音はかなり小さくなってきたような気がしますが、一番気になるビリビリ音は洗濯機外装裏面の振動が特に大きく、ここにアース線が触れて音が出ていたことが分かり、これを処理することで無くなりました。また、ヒートポンプのうなり音は不思議なことに洗濯機の前ではあまり気にならないのに洗濯機の後ろの部屋では気になります。この音は低周波音なので板壁ではあまり減衰せず、また、床材を伝わって来る音もあるようです。床材を伝わってくる音の対処法としては脚に防振材を敷くのが手軽で効果的と考えられるので試してみようかと思っています。効果が認められたときはまた報告します。

書込番号:7342824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衣類の黒ずみ 5 2010/06/08 22:11:48
乾燥しない! 9 2009/10/30 23:45:15
乾燥時の臭いにいて 8 2008/10/12 16:22:13
ヒートポンプ乾燥時に 2 2008/09/06 16:46:21
84,830円(実質) 1 2008/09/01 11:05:06
モーターの異音が気になります。。。 3 2008/12/01 13:48:31
エアコン付きってどう? 6 2008/07/15 23:45:37
なんと! 129.396 円 0 2008/07/12 21:25:58
乾燥時の異音について 3 2008/07/19 21:33:44
ついに購入 1 2008/07/06 9:42:26

「東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE
東芝

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング