『故障頻発で修理費用かかりすぎ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ハイブリッドドラム TW-180VEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイブリッドドラム TW-180VEの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-180VEの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのオークション

ハイブリッドドラム TW-180VE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • ハイブリッドドラム TW-180VEの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-180VEの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのオークション

『故障頻発で修理費用かかりすぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイブリッドドラム TW-180VE」のクチコミ掲示板に
ハイブリッドドラム TW-180VEを新規書き込みハイブリッドドラム TW-180VEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

故障頻発で修理費用かかりすぎ

2015/01/10 09:41(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ハイブリッドドラム TW-180VE

2007年に購入以来、修理が3回以上発生(くずフィルター周辺の異常)。今回も、普段あまり使っていない乾燥機能部分にかかるセンサー異常「EH8」が発生。東芝を呼んだところ、一応正常に戻ったようですが、なにを言うかと思ったら、「本当に直ったかどうか分からない。また異常が発生するかも知れない。とりあえず様子をみてください。エラーが出ず落ち着いたら、請求額が確定します。だいたい2から3万円くらいでしょうか」との信じられない言葉が!!
普通に使っていて、こんな異常って発生するものなのですか?と聞いても、「それは判断しかねます」など、全般的に横柄な対応でした。
あまりに故障が多く、信頼性に欠けます。東芝の製品はどの種類も今後絶対購入しません。

書込番号:18354244

ナイスクチコミ!12


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/01/10 10:47(1年以上前)

言う事は、間違っていません。
ただ、言い方が、悪いのだと思います。
修理しても、症状が再発する時もあれば、出ない時もあります。
持ち込み修理品なら、センターで、数日テストを、繰り返せますが、訪問修理の場合、そうは出来ません。
依頼者に使って貰い、テストをして貰うしかないです。
再発した時のため、同じ箇所が、再発した場合、3ヶ月間は、無料で、修理出来るはずです。
その、伝え方が、ぶっきら棒過ぎたようですね。
ドラム式の場合、縦型に比べ、乾燥機能が優れているため、ゴミフイルター(2ヶ所)が、たまり易いです。
場合によっては、サービスを呼ばないと、取れないゴミもあります。
これに関しては、ドラム式の場合、どのメーカーも同じではないでしょうか。
今回の症状が、ゴミ関係でないなら、すみません。

書込番号:18354454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/01/11 10:50(1年以上前)

自分はレコーダーですがメーカーサービスに持ち込んでもこの症状ならこの部品が故障しているだろうという
予測での修理でろくなテスト運転もせずに引き渡された事がありますよ。
(メーカーは東芝です。)
他のメーカーにも修理に出した事もありますが東芝サービスが一番最低でしね。

書込番号:18358208

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/01/13 12:54(1年以上前)

はるかはるなパパさん こんにちは

>エラーが出ず落ち着いたら、請求額が確定します。
 だいたい2から3万円くらいでしょうか」との信じられない言葉が!!

部品など交換してのでしょうか?
TW-180VEなどの兄弟機種は、トラブルだらけ
そんないい加減な言葉を信じて修理完了したかどうか分からないのに払う必要ないです。

他社に買い替えた方が利口です
修理費を掛けるだけドブにすてるようなものです。

東芝サービス(白物)は、箸にも棒にもかかりません 手を切るのが一番

ドラム2100と4000で自分も散々苦労しました (>_<)

書込番号:18365991

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/15 04:54(1年以上前)

スレ主様、最近の洗濯機の寿命は7年との事です。

我が家のドラム式洗濯機(日立製品)も保証期間の5年を過ぎて動かなくなり、修理しても他の部品も壊れる可能性が出ると言われ、直ぐに型落ちの洗濯機(Panasonic製品)に買い換えました。

新しく購入した店でも最近の洗濯機の寿命は7年と、同じに回答が反って来ました。


書込番号:18371618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/01/15 20:16(1年以上前)

いろいろなご意見、ありがとうございます。

正常に動作するようになったことは東芝に伝えてあるのですが、あれから一向に連絡ありません。
支払いのしようがないです・・・・
気長に待ちます。

書込番号:18373448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ハイブリッドドラム TW-180VE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年故障なし!元気に現役継続中!! 2 2022/10/04 13:15:30
サポート最悪 3 2018/05/10 10:33:54
お別れは突然に。10年の命でした。 1 2017/06/19 16:01:09
故障頻発で修理費用かかりすぎ 5 2015/01/15 20:16:38
最悪の製品です。 12 2015/01/13 11:45:36
故障(E1エラー)とその修理対応 7 2021/12/02 0:11:20
前回の機種から二度目です 3 2014/04/07 17:57:02
三度目の修理 3 2013/08/29 10:24:35
もう何度目かのトラブル 4 2012/04/07 23:33:17
不安です。 7 2011/07/30 18:28:33

「東芝 > ハイブリッドドラム TW-180VE」のクチコミを見る(全 273件)

この製品の最安価格を見る

ハイブリッドドラム TW-180VE
東芝

ハイブリッドドラム TW-180VE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

ハイブリッドドラム TW-180VEをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング