『丸ドアの外側樹脂製ガラス部分にひび』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ハイブリッドドラム TW-180VEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイブリッドドラム TW-180VEの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-180VEの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのオークション

ハイブリッドドラム TW-180VE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • ハイブリッドドラム TW-180VEの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-180VEの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのオークション

『丸ドアの外側樹脂製ガラス部分にひび』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイブリッドドラム TW-180VE」のクチコミ掲示板に
ハイブリッドドラム TW-180VEを新規書き込みハイブリッドドラム TW-180VEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

丸ドアの外側樹脂製ガラス部分にひび

2009/05/31 22:32(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ハイブリッドドラム TW-180VE

スレ主 amd.e521さん
クチコミ投稿数:24件

本日洗濯乾燥運転時にフロントの丸ドアの外側樹脂製ガラス部分にひびが入りました。高温のため割れた感じです。外部からの衝撃は加えていません。
皆さんのものにはこういう事故ありませんか?

書込番号:9632958

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/01 20:42(1年以上前)

ほかの人に々症状が出ていた場合何を聞きたいのでしょう?
そのときのメーカーの対応が知りたいのでしょうか?

いずれにしても、そのままにしておいていいわけではないでしょうし
何はともあれ、東芝に連絡を取ることをお勧めします。
東芝のお客様相談センターは電話がかかりにくいので
購入店に連絡でもいいかもしれません。

書込番号:9637021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/09/02 23:23(1年以上前)

我が家も外側樹脂に亀裂が有るのを発見し、よく見ると内側ガラスと外側樹脂が剥がれていている事も確認しました。
以前から、蓋の上部から蒸気が出ている事は分かっていましたが、基本的な性能は満足しているので使用していました。

東芝サービスの手配は済んでいますが、レス主さんのその後の展開をお聞かせ下さい。

その他の『聞いてどうする!』や推測まがいのレス、冷やかしレスは不要ですから。

書込番号:10090565

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2009/09/24 09:39(1年以上前)

私も昨日、同じような状況で現在、修理を手配中です。
同様に、ヒビとガラス部分が浮いてる状態です。
長期補償修理に入ってるから良かったものの、、
同じようなトラブルがあるというのは
ちょっとびっくりです。
メーカーさんの修理の時に詳しく聞いてアップしたいと思います。

書込番号:10204255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2009/09/26 20:53(1年以上前)

その後の報告をしますね。
9月上旬にサービスの方が来て状況を確認し、部品手配(無料交換の確認)
中旬に部品交換の日程を調整。
下旬に部品交換をしました。
交換部品は、ドア(蓋本体)とカバーM(ドア周りの銀色の縁です)
サービス対応とコールセンター対応は良いと思います、また製品の性能も満足です。
ただし、今回のトラブルの原因が不明確であり、他でも発生していることを思うと
再度発生する可能性が考えられますよね。(使用して約1年後です)

みなさんも乾燥時に、ドアから蒸気(吐息程度)の漏れを確認したら注意です。
推測ですが、性能上高温の蒸気が水滴(高温)となりドアのガラスと樹脂間に流れて出し
樹脂部が剥がれるとか割れるのではないでしょうか(柔軟成分含む水滴で劣化)

サービスの方は、原因として利用者側の柔軟剤の入れかたや種類を強調しますが。
そもそも、そこまで使い方を説明し納得させようとしている姿を見ると、メーカー側は
本現象を理解していて、その原因は利用者側に有るとしたいのでは?と感じます。

何時までも無料交換対応ではね、企業としては有料交換にしたいのでしょう。
いよいよ『消費者庁』の出番かな・・・回りくどく長文になりました。




書込番号:10217709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2009/09/29 15:10(1年以上前)

私も本日、修理の方が見えて、ドア本体の交換になりました。
うちの場合は、外置きで、メーカーの対応では、日よけをしたり、雨にさらさないようにとのことでした。

そもそも、ドラム式を購入したのは、当初、乾燥機だけが欲しくて大型家電店へ行った際に、メーカの販売の方から外置きでも大丈夫!と出たばかりの180VEを勧められ、セールストークに載せられ購入しました。実際ベランダは若干の傾斜が付いてることで、振動が大きくなったり、設置が不安定だったりと何回かメーカーさんを呼んで対応して貰っていますが
「ドラム式は外置き適さない」と言われるたびに、ドラム式を勧めたのは間違いなく
お宅の販売員さんです!と訴えてしまいます。

書込番号:10231563

ナイスクチコミ!3


mhkmamaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/09 11:40(1年以上前)

私も蒸気の漏れを確認していて、軽くヒビが入ってるのを見つけたんですが、数ヶ月そのまま使用していたら、気付いたら蓋が少しグラグラするぐらいになりました。。。
よくある故障なんですね。
ちなみに、メーカーに問い合わせると部品の在庫切れなので、入荷次第蓋の修理はしてくれるそうですが、有料と言われました。購入から1年9ヶ月です。

水漏れもあったので、先にそちらの修理をしてもらう事になりましたが、
外蓋に関しては使用に支障がなければそのまま使ってください的なニュアンスだったので、
使用には問題ないのかな?と言う感じです。
破損が2箇所重なったのでちょっとガッカリですね。

書込番号:10446840

ナイスクチコミ!1


amd521さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/08 22:10(1年以上前)

うちもまったく同様、ひびが入り割れてしまいました。
保証期間中に交換してもらったけど、今日またまったく同じ、
今度は完全に割れて落ちてしまった。
また修理 今度は有償です。ホント詐欺みたいなモンですよね。
韓国製や中国製の洗濯機のほうが日本製より性能いいかも知れませんよ。
値段15万も出してこの粗悪品ぶり、話にならないという感じです。
多分もう東芝の家電品は2度と買わないと思います。
日本製の品質、本当に最近落ちてます。
これから洗濯機買おうとされている方、東芝製品は絶対買わないほうが
いいと思います。

書込番号:11601061

ナイスクチコミ!3


amd521さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/12 13:50(1年以上前)

本日東芝のサービスマンがドアの修理に来ました。
サービスマン曰く「液体洗剤が樹脂製の透明樹脂ガラスに付着して劣化して割れたというのがメーカーの見解なんです。」
とのこと。当方それには納得いかず「それならば樹脂の表面に液体洗剤によって化学変化して冒されたような痕跡があるはずですがこれにはまったくありません。それに洗剤が付着した部分ではなくて固定してある根元からバッキリひびが入って割れているんですよ」と告げる。結局修理代は無償対応であった。ちなみにドアについては「洗剤が入らないように対策した新型機種のドアを装着してあります。」とのことでした。
当方の機種はTW-180VE 製造番号134429です。東芝の水戸サービスセンターでの対応でした。同様の透明樹脂カバー破損の購入者の方、無償対応を要請してください。事実振動以外考えられない破損です。
ただ、東芝さんの対応は良かったです。

書込番号:11616927

ナイスクチコミ!3


amd521さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/17 22:12(1年以上前)

無償ドア交換、液体洗剤漏れ対策品に交換のその後、、
液体洗剤が付着してドアの樹脂ガラスにひびが入り破損、、ということで対作品に交換してもらいました。
その後は液体洗剤を使用せず(と言うか使用できず)粉末洗剤を使用していますが、ドアのガラスの破損は発生していません。
液体洗剤が原因だったのでしょうか・という感じで使っています。

書込番号:11776030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/20 20:32(1年以上前)

昨日、洗濯が終わり蓋を開けた途端、丸い樹脂部品がすっぽり落ちて来ました。見ると周りの爪がみんな折れて無くなっていました。2年ちょっと使用でメーカー保証は切れていますが、ケーズデンキの保証中だったので、修理をお願いしました。
そして今日、何故か急に液晶部の文字が薄くなってしまいました。
ドアの故障と関係あるかわかりませんが、一緒に見てもらおうと思います。

書込番号:11788814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2010/09/19 14:51(1年以上前)

購入して2〜3年でみんな同じようにバキバキ割れるって・・・
うちは、ドアの割れは見てないけど、乾燥エラーで修理依頼中。
いったいいくら請求されるんだか・・・
修理しても2年でまた壊れるなら新しいの買った方がマシな気がする。シのよ

書込番号:11934180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/19 15:10(1年以上前)

         東芝のドラムの外側樹脂制ドアはぶつけて壊したことがあります。
         うろ覚えですが、@1700円くらいだったような。
         強度もギリギリな感じがしますね。
         そろそろ、そうした限界点が実際に表に出始めたんでしょうか。
         まだまだ・・・続きます!!

書込番号:11934255

ナイスクチコミ!4


島草履さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/27 00:24(1年以上前)

左端のガラスにヒビが入りました
使い始めて約1年半

使い方はいたって普通に使ってました
ヨドバシで買ったのでヨドバシに電話
その後、東芝より連絡が有りガラスの割れている
ことを伝える

後日、サービスの人が来て扉を全部交換
その時には、外部圧力があったかを確認されたが
普通に使用と返答
次に言われたのは「液体洗剤」の原因を指摘
液体洗剤が扉に着くと壊れる原因になると言われました

液体洗剤を入れたら、扉を強く締めずにそう〜っと閉めて
使うようにとかやら何やら言われて。。。
それって。。。。

その割には、扉の交換の手際の良さは何????
っと思ってしまいました

とりあえず無償で交換になりましたが、東芝に聞いてみよう
か検討中

書込番号:11975256

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ハイブリッドドラム TW-180VE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年故障なし!元気に現役継続中!! 2 2022/10/04 13:15:30
サポート最悪 3 2018/05/10 10:33:54
お別れは突然に。10年の命でした。 1 2017/06/19 16:01:09
故障頻発で修理費用かかりすぎ 5 2015/01/15 20:16:38
最悪の製品です。 12 2015/01/13 11:45:36
故障(E1エラー)とその修理対応 7 2021/12/02 0:11:20
前回の機種から二度目です 3 2014/04/07 17:57:02
三度目の修理 3 2013/08/29 10:24:35
もう何度目かのトラブル 4 2012/04/07 23:33:17
不安です。 7 2011/07/30 18:28:33

「東芝 > ハイブリッドドラム TW-180VE」のクチコミを見る(全 273件)

この製品の最安価格を見る

ハイブリッドドラム TW-180VE
東芝

ハイブリッドドラム TW-180VE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

ハイブリッドドラム TW-180VEをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング