『3年ちょっとで故障』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-60GEの価格比較
  • AW-60GEのスペック・仕様
  • AW-60GEのレビュー
  • AW-60GEのクチコミ
  • AW-60GEの画像・動画
  • AW-60GEのピックアップリスト
  • AW-60GEのオークション

AW-60GE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月12日

  • AW-60GEの価格比較
  • AW-60GEのスペック・仕様
  • AW-60GEのレビュー
  • AW-60GEのクチコミ
  • AW-60GEの画像・動画
  • AW-60GEのピックアップリスト
  • AW-60GEのオークション

『3年ちょっとで故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-60GE」のクチコミ掲示板に
AW-60GEを新規書き込みAW-60GEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

3年ちょっとで故障

2012/01/26 10:57(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-60GE

スレ主 kanikameさん
クチコミ投稿数:3件

結婚と同時に東芝の冷蔵庫とこの洗濯機を買いましたが、冷蔵庫は去年故障(無償で修理してもらいましたが)して、今度は今年に入って洗濯機の蓋のロックがバカになり、洗濯中に止まる事がしょっちゅう、更には脱水時の洗濯物のかたより?とかいう理由でまたもや止まり、修理も1万から2万程度かかると言われ、そんなんだったら東芝以外の洗濯機を買った方がいいということでシャープのプラズマクラスターの洗濯機を購入しました。東芝製品にはまったくいい印象が無く、すぐ壊れ故障するというイメージしかありません、他の方も書かれていましたが、故障したら修理みたいな感じで良い製品を作っているイメージがありません。修理センターの対応も悪く、企業自体に不信感を持ってしまい、もう一生東芝製品を買わないと思います。

書込番号:14069810

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/01/26 11:05(1年以上前)

私はシャープに全く同様の気持ちを抱いています。
当たり外れはあるんだと思いますが、日本メーカ(製造業)はもう↓なのでしょうか?
ユーザ側になんらかの問題があるのでしょうか?
そうゆう「時代」で片づけるにはちょっと・・・

書込番号:14069826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/26 12:42(1年以上前)

洗濯時の部品不良による停止は困りものですね。
でも脱水時の洗濯物の偏りが原因の方は常時失敗するなら別かもしれないけど
時々なら正常というか経年劣化というか何処のメーカーでも仕様みたいな誤差
範囲だと思いますよ?

書込番号:14070102

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanikameさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/26 15:22(1年以上前)

>私はシャープに全く同様の気持ちを抱いています。
 当たり外れはあるんだと思いますが、日本メーカ(製造業)はもう↓なのでしょうか?
 ユーザ側になんらかの問題があるのでしょうか?
 そうゆう「時代」で片づけるにはちょっと・・・

シャープはプラズマクラスターの空気清浄機がとてもよかったので今回お値段もお手ごろなこともあり、購入しましたが、今のところ満足です。
昔、私の母がシャープはすぐ壊れるから買うんじゃないよと言っていました。最近もやはり不具合大目なんでしょうかね・・・。実家ではパナソニック(旧ナショナル製品も含め)製品を使っていましたが、故障もなくかなりの長持ちで母が嫁入り道具で持ってきたナショナルの電子レンジとトースターは未だに健在です。最近、新しい家電を買うのが怖くなってしまいました・・・またすぐ故障するのでは・・・と。

書込番号:14070534

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanikameさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/26 15:31(1年以上前)

>洗濯時の部品不良による停止は困りものですね。
 でも脱水時の洗濯物の偏りが原因の方は常時失敗するなら別かもしれないけど
 時々なら正常というか経年劣化というか何処のメーカーでも仕様みたいな誤差
 範囲だと思いますよ?

実家で使用していたナショナルの洗濯機が一度もそのような事がなかったので、てっきり故障かと思いました。でも大体5回に3回は途中でとまってしまっていました。2人家族だしそんなに酷使していなかったので買って3年で劣化するものだとしたら、驚きです。
そう考えると実家で使っている昔のナショナル製洗濯機は凄い優秀ですね。

書込番号:14070558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/26 20:30(1年以上前)

何時からかはわかりませんが80年台や90年後期?の頃までだと思いますが
脱水時の異常振動を検出するとその段階で停止してしまい動かないのが全自洗
最大の欠点だったと思います。
この欠点を補う為に設定の改良がおこなわれて異常振動検出した段階で再度、
給水、撹拌する事で洗濯物の脱水時バランスを再調整する機能が取り入れられた
みたいな記憶があります。
(推測ですが2000年になってからかもしれませんが正直不明です。)

ですから何回も脱水失敗しなければ予測時間内に終了するなら最後まで動くけど
立て続けの脱水失敗で終わらないと判断した場合は機械がその段階でエラー表示
を出して止まってしまう仕様になっているんだと思います。
後、これは知り合いの電気屋に勤めているのがいるんですが洗濯機を設置する際に
水平やグラツキを無視した状態で使用しつづけると軸部分に負担がかかり脱水不良
を経年劣化で起こしやすくなる事があるから注意した方がいいと注意された事が
あります。

書込番号:14071434

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-60GE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年ちょっとで故障 5 2012/01/26 20:30:08
またですわー・・・ 1 2010/04/24 17:29:36
水漏れ:入水ホース 11 2009/03/20 11:17:13
ヤマダ(ネット)で送料込29800円+4768ポイント(16%) 2 2008/07/17 19:51:13
\27900 1 2008/07/09 1:06:29
28,800円 0 2008/06/26 21:21:23
購入しました 0 2008/02/10 5:22:17
東芝全自動洗濯機 AW−60GE、1月14日、購入しました。 3 2008/01/25 11:22:51

「東芝 > AW-60GE」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

AW-60GE
東芝

AW-60GE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月12日

AW-60GEをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング