AW-80VF
スタークリスタルドラム/自動槽乾燥カビプロテクト/DDインバーターを搭載した低騒音の縦型洗濯乾燥機(洗濯8kg/乾燥4.5kg)。市場想定価格は140,000円前後
12月に買ったばかりなんですが、洗濯の度に衣類片寄りを検知して脱水せずにまた再注水してしまいます。みなさんはこのような症状ってありませんか??たまーに最後までいくこともあるんですが(-_-;)なんだか水がもったいないし、いつも洗濯機の前で見張っているので全自動の意味がないです。。。洗うものとしてはワイシャツやタオルや下着くらいで大物は洗っていません。
洗い上がりは本当に真っ白で大満足なんですが…。みなさんすごく評価がよかったのでうちのはもしかして不良品??とも思いましたがそんな事滅多にないことでしょうし…。
書込番号:9010039
80点
メーカは違いますが、
以前、似たようなトラブルでメーカ保守が来ました。
バランサーの不具合とのことでした。
洗濯物の容量・種等、トラブルの原因として考えられない場合、
購入店舗へ報告したがいいですよ。
書込番号:9010206
23点
うちも全く同じ症状で、100%脱水前に止まってしまい、
再開すると水が思いっきり出てもったいないです。
完全に不良品だと思います。
とりあえず30日に見に来てもらいます。
書込番号:9010531
24点
あめっぽさん、颯次郎さん、早速のご回答ありがとうございました。同じような症状があると聞き、私もメーカーに電話してみようかなと思いました。この症状さえなければ本当に最高の洗濯機だと思うんですが…。せっかく買ったのに洗濯の度にイライラ…。かえって片寄り検知機能とかがない機種の方がいいのかなぁ〜なんて今更ながら思いますが、まずはメーカーに問い合わせで見に来て貰うしかないですね(-_-;)颯次郎さんはメーカーの方が見に来て不良品と言われましたか?
書込番号:9012488
29点
ハズレにあたって残念でしたね。
東芝製品にはよくあることなので、早急に修理依頼してください。
AW-70DEの口コミを参照してください。
取り敢えずの対策としては、
□ネットに入れて洗う
□無段階水位を利用して、手動で水位を上げない
以上2点の方法で私の場合は片寄りエラーの確率が半分に減りました。
あと水分を含むと重くなるものはほとんど脱水できません。
書込番号:9014314
19点
携帯っ子さん こんにちは
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
東芝 AW-80VF 洗濯の度に衣類片寄りを検知して脱水せずにまた再注水してしまいます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これは大変なことになっちゃいましたね。
販売店・東芝サービスセンターに連絡して直に来て貰って下さい。
そのまま修理出来ると良いのですがこの手のトラブルは無理かも知れない。
その場合最終的には新品交換も有り得ます。
粘っこく対応した方が良いですよ・・・至急・・・
書込番号:9016346
17点
この手のトラブルはドラムだけかと思ってたら縦型なんですね。
東芝ドラムでは良くありましたけど縦型なので驚いてます。
*永延と偏りセンサーが働いてその度に給水が行われるので何時までも洗濯が終わらないかエラーが出て停止するか・・・*
***業界No1の低騒音の最大の弱点が出てしまいましたね・***
=======================
東芝 AW-80VF =http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=21108010568
東芝HP http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/aw_80vf/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
DSPコントロールとDDインバーター双方共有してのトラブルも考えられるので参考知識・・・
http://www.ymge.com/new_product/tw-v8630.html
======================
(センサー…衣類が絡みやすい条件を判断し、からみを低減する水流に制御します。)
後は修理やさんに・・・
書込番号:9016464
6点
(手続き上では、一度返金、返品で、再購入という形になりました。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8996241/?s1#8996241
これは冷蔵庫トラブルでユーザーと販売店・メーカーとの交渉例です。
事情が違うので今回にも適用出来るか未知数ですが・・・
書込番号:9016961
5点
家のはAW−70VFですけれども、一度だけC2だかのエラーが起きましたが洗濯機の左上部の水準器を見ながら足にゴム板を挟めて完全水平にしたらそれ以降エラーは起きていません。
もし、水平を確認後もちょっとの洗濯物の片寄で脱水エラーが頻発するようでしたら洗濯槽のバランスが最初から悪い可能性がありますね。
書込番号:9025464
4点
みなさま、たくさんのご回答をありがとうございました。
今日も洗濯をしたら再注水…。。。全自動のはずが最初から最後まで洗濯機の前から離れられません(T_T)早急に購入店に連絡をしてみようと思います。それで解決すればいいですが、問題なしとか言われたら悲しい…。点検に来た時に限って正常に動いたりするんですよね(-_-;)
書込番号:9026594
9点
>全自動のはずが最初から最後まで洗濯機の前から離れられません
我が家も同様でした。
毎日使う製品・・
妻談;ムカツクぅ〜! ≪蹴ったろか!≫
ちょと着てよ!
見ると、脱水に突入と同時にガタガタ。、、とブレながら止まる始末。
フタを開けても、悪い状態ではない≪洗濯物≫
アパート時代に買った商品で数年が過ぎており・・
新築時に壊れたら買いなおそう!と話していました。
shop長期保証は未加入?っていうか
当時はこのような保証制度が有ったか?
買い替えを検討してたのですが、メーカ訪問の話が出て、
来てもらったら、メーカリコールだったらしく無償でした。
その後はトラブル無く使ってます。
現在、新築で建てた家に6年半過ぎました。購入から何年目かな?
正直言うと、トラブッた時、ドラム型の製品を検討してました。
今考えると、メーカサポートで修理して頂いてよかったです。
洗濯時間を短くし、すぐに脱水へ移行するよう設定すれば
何度も現状の状況を確認することは可能です。
>>全自動のはずが最初から最後まで洗濯機の前から離れられません
を強気で言いましょう。
書込番号:9026983
13点
同じメーカーの AW-GN70DC を使用しているのですが、同じ症状が出ていました。
原因は、設置業者がいい加減だったため、水平に設置されていなかった事と
排水ホースが横に倒れていなかったことでした。
特に排水がスムーズに流れて行かないようになっているとエラー頻発です。
その時は、東芝のサービスマンがきて一目見て排水ホースの設置がメーカーの基準を無視した
設置になっていると言って水平に設置しなおして、排水ホースを倒して、
排水がスムーズに流れるように調整してくれたのですが、
その後エラーが激減しました。
一度排水部分を確認してみてはどうでしょうか?
書込番号:9031914
11点
======================
颯次郎さん[9010531] うちも全く同じ症状で、100%脱水前に止まってしまい、
再開すると水が思いっきり出てもったいないです。
完全に不良品だと思います。とりあえず30日に見に来てもらいます。
======================
颯次郎さん 多分30日修理されたと思いますけど、どんなだったか教えていただけますか・・
書込番号:9033614
12点
携帯っ子さん 洗濯機 > 東芝 > AW-80VF
***毎回衣類片寄りで再注水…みなさんはいかがですか?***
=====================
このトラブルは東芝さんで良く起きてるようですね・・・
シャープ縦型でも・・・
特長は全て乾燥機能付きの洗濯機ばかりです・・・
最近知りましたが焦げる・火災なども東芝製で起きているようです・・・
書込番号:9043501
5点
安全のために出かけるときには、洗濯乾燥機を使用するのは止めた方が良いとおもいます。
留守中火災がありましたから・・・
それから、寝てる時も出来れば使用しないほうが良いかも知れません・・・
***乾燥機つきの洗濯機の場合です・・・
書込番号:9043524
1点
新品なのに不具合があると
えぇ〜〜何のために買い換えたの?となるわけですが
逆に言うと、不具合なんてあったらいけないわけなので
そのあったらいけない不具合がおきているわけですので
何とかしてもらうのは、当然のことと思います。
修理が原則でしょうが
買ってすぐの不具合の場合には
交換もしてくれる場合もあるようなので
なるべく早くお店もしくはメーカーに連絡を取ることを勧めます。
書込番号:9049484
4点
メーカーに修理依頼して直らなければ、新品と交換も交渉した方が良い・・・
粘り強く対応して下さい・・・
書込番号:9050043
8点
排水には問題ありませんか?排水口の分解清掃してみては如何でしょうか。排水口に問題なければメーカーに依頼するのがよろしいかと思いますよ。
書込番号:9064920
5点
私も本機種を11月に購入しましたが、片寄りも含め1度もエラーが出た事はありません
電化製品は製品企画時点から市場不良率なるものが設定され、不良品に遭遇する確率は
どのメーカーであっても0ではありません。逆にいうとメーカーも不良品の修理交換費用はコストに盛り込み済みという事です。
不良品と少しでも思えたらまずメーカーに問い合わせましょう。
仮に再現性が低くても、よくある事象だった場合、修理や交換を行ってくれるはずです。(もちろんこちらの使用方法や設置に問題がない前提ですが)
なお、事象にもよりますが、一般的に時が経てば経つほど交換してもらえる確率は下がるので出来るだけ早めに。
安いものではないのですから泣き寝入りはしないで下さいね。弱気は損ですよ。
書込番号:9065691
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-80VF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/17 1:29:42 | |
| 3 | 2021/03/28 19:15:05 | |
| 3 | 2015/10/25 18:36:41 | |
| 3 | 2010/06/23 20:54:45 | |
| 11 | 2010/05/11 23:03:36 | |
| 13 | 2010/02/12 1:15:09 | |
| 2 | 2009/11/26 19:07:45 | |
| 9 | 2009/09/22 1:31:35 | |
| 2 | 2009/09/02 20:27:34 | |
| 3 | 2009/08/30 16:46:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







