『水道代が10トン減りました!』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

ハイブリッドドラム TW-200VF

フル・パワー洗浄/ハイブリッド乾燥を備えたドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ハイブリッドドラム TW-200VFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイブリッドドラム TW-200VFの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-200VFの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのオークション

ハイブリッドドラム TW-200VF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • ハイブリッドドラム TW-200VFの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-200VFの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのオークション

『水道代が10トン減りました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイブリッドドラム TW-200VF」のクチコミ掲示板に
ハイブリッドドラム TW-200VFを新規書き込みハイブリッドドラム TW-200VFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

水道代が10トン減りました!

2009/09/05 09:40(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF

クチコミ投稿数:135件 ハイブリッドドラム TW-200VFのオーナーハイブリッドドラム TW-200VFの満足度5

水道代の請求が来ました。期間は約2ヶ月間分です。私の地域では上水道と下水道が別々に請求されています。我が家は6人家族で、使用量は導入前が42トン。導入後は32トン。差し引き10トンで、代金にして約2500円安くなりました。何より、実感として毎日お風呂の残り湯が余るようになりました。水道水で賄ってきた掃除や庭に蒔く水へ転用できるようになったことが大きいです。庭でわずかですが野菜を栽培しているので、こちらも食卓に貢献しています。
また、以前から行ってきましたが、トイレで用を足した後に風呂水を活用していましたが、その割合も増えました。
さらに、洗剤の量も少なくて済み、柔軟剤の量も少なくて済むので、こちらも家計に大助かりです。
引き続き、水道の使用量について、比較していきたいと思っています。

気になる点は、洗濯後の庫内が、たまに臭うこと。これは「クリーン」を選択することで大夫解消されました。あと、洗濯物がたまに臭うことがあり、この問題の解消は今後の課題です。
洗濯機ではありますが、従来の物と方式が違う別物という認識が必要に思いました。

結論; 高い買い物でしたが、水の使用量が少ないことで、トイレや家庭菜園等に余った水を有効活用でき、家計が助かり、環境にも優しく、購入して正解でした。妻も喜んでいます。

書込番号:10102874

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/05 20:07(1年以上前)

      水道料金も凡そ250円/立方m・・ですか。

      上下水道使用料も大体同じなんでしょうかね。

      節水も日頃から工夫されてるようで・・・良いですね。

      2ヶ月毎の検針で、20立方mで比較すると、上下水道使用料はそれぞれ
      お幾らになるんですか。

      出来たらですけど、教えていただけたら我家のと比較できたらと・・・。

      我家の上下水道料金は次のようになります。
      (検針は2ヶ月毎・水道管20mm・使用水量20立方mの場合)=(A)


      水道料(A)  =5376円
      下水道使用料=5680円
      ============
           合計11,056円

      11,056円/2=5528円/月になります。
      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
      (使用水量20立方mの場合)
   
      (4人のちちさん)と同じ32立方mで比較すると、

      水道料(32立方mの場合)=7580円
      下水道使用料(32立方m)=8452円
      ===================
               合計=16,032円

      16,032円/2=8016円/月(平均)になります。

      と、少し高い地域な気がしてます。 

書込番号:10105425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 ハイブリッドドラム TW-200VFのオーナーハイブリッドドラム TW-200VFの満足度5

2009/09/06 09:00(1年以上前)

野菜王国さま

御連絡ありがとうございます。
子どもたちに水はとても大事な物である、と言うことを口で言っても伝わらないので、出来る範囲で実践しております。子供等も出来る範囲で協力してくれており、最近は自主的に庭へ水まきしてくれるようになりました。

さて、
我が家も調べてみました。水道の口径は野菜王国様と同じ20mmでした。
人数の関係で20トンで済んだことがないので、直近の水道料金の請求内訳を示します。
使用量;32トン(7月4日から9月3日まで)
上水道料金;5124円
下水道料金;3250円  計8374円 です。

ですので、1ヶ月あたりは、4187円になります。

以前東京都内の23区内に住んでいたときは下水道代は請求されず、水道料金としては、およそ今の半分で済んでいました。
自治体の財政力と上下水道の整備状況にも夜のでしょうか。こちらではまだ、下水道の整備が十分に進んでおりません。また、ガスも都市ガスとプロパンが混在しているため、都内と比較すればインフラの整備が不十分なところはやむを得ないと思っています。以前、伊豆大島に済んでいたこともありますが、海水からの脱塩水であったため、水道代は2000円くらいだった(下水道代は請求無し)気がします。同じ日本でも、かなり、地域差があるように思います。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:10108248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/06 12:47(1年以上前)

      *(4人のちちさん)・・・水道代が10トン減りました!・・・

      (4人のちちさん)こんにちは・・・お返事ありがとう御座います。

      子どもさんにも良い教育されてる様子で感心させられます。

      普通に家族を想定した場合、ギリギリ限界点は2ヶ月辺りですと、一人
      当たり10立方m〜6立方mくらいかと思います。

      この数字は(2人までなら10立方m・・・4人なら6立方m)だろう、
      と、大まかに算出した数値です。

      庭木に水を撒いたり、家庭によって違いがありますけどね。

      トイレの流し水量は6Lと聞いてますので、我家ではトイレの補給タンク
      に、量って印をつけておいて、水位の調整もしています。

      雨水利用で泥んこ汚れや、庭木に水を与えるようにしています。
      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

      料金について、ご返事ありがとうございました。

      (4人のちちさん)と同じ32立方mの場合・・・(野菜王国の住居地域)

      水道料(32立方mの場合)=7580円
      下水道使用料(32立方m)=8452円
      ===================
               合計=16,032円

      16,032円/2=8016円/月(平均)・・・と云うことで、

      (4人のちちさん)の場合のと比較しますと、(共に20mm管使用)

      使用量;32トン(7月4日から9月3日まで)
      上水道料金;5124円
      下水道料金;3250円
      ===========
          合計8374円

      8374円/2=4187円 ・・・なんですね。
      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

      半分くくらいでしょうか、少し羨ましいですね。

      他の地域にお住まいの方など、どのくらい違いがあるんでしょう?

      ま、節水には注意したいと思います。

書込番号:10109090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EP2エラー修理 0 2025/01/04 1:12:31
エラーEH4が出ます 7 2024/12/20 2:02:44
EH8 6 2024/12/16 14:07:00
プラスチック部分の蓋が外れました 5 2022/04/29 22:28:56
給水エラーを直しました。 1 2020/11/18 10:43:11
乾燥時のエラーについて 10 2020/06/02 18:36:48
バスポンプについて 7 2020/11/16 10:52:45
この機種臭いが・・・ 7 2011/10/03 14:09:18
TWシリーズの前面アクリル蓋の亀裂 2 2010/12/02 22:17:57
糸くずフィルター部、奥のヌメリ 9 2010/10/18 8:42:23

「東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF」のクチコミを見る(全 493件)

この製品の最安価格を見る

ハイブリッドドラム TW-200VF
東芝

ハイブリッドドラム TW-200VF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

ハイブリッドドラム TW-200VFをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング