『野菜室について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm MR-G47Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-G47Nの価格比較
  • MR-G47Nのスペック・仕様
  • MR-G47Nのレビュー
  • MR-G47Nのクチコミ
  • MR-G47Nの画像・動画
  • MR-G47Nのピックアップリスト
  • MR-G47Nのオークション

MR-G47N三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月25日

  • MR-G47Nの価格比較
  • MR-G47Nのスペック・仕様
  • MR-G47Nのレビュー
  • MR-G47Nのクチコミ
  • MR-G47Nの画像・動画
  • MR-G47Nのピックアップリスト
  • MR-G47Nのオークション

『野菜室について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-G47N」のクチコミ掲示板に
MR-G47Nを新規書き込みMR-G47Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

野菜室について

2008/08/21 16:15(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-G47N

クチコミ投稿数:8件

冷蔵庫をいろいろ検討しているのですが、冷凍庫では三菱が気に入っています。

私があと欲しい機能は、野菜室でラップなしで長持ち保存ができるものが良いなと思っています。

三菱はビタミン増量となっていますが、ラップなしで保存した場合の持ちはどうなんでしょう。
パンフレットの写真ではホウレンソウが2.5日保存でラップなしと言うのがありましたが、
1週間は難しいのでしょうか?

東芝は1週間でもラップなしで大丈夫そうなのですが、野菜室の保存は東芝が良いのでしょうか?

書込番号:8234428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2008/08/21 23:20(1年以上前)

私も今三菱と東芝を比較検討中です。
同じく野菜室が気になります。

保湿度が高いなら東芝、同程度なら切れちゃう冷凍など切替室があるので三菱を考えています。
東芝は前機種は温度切替室がありましたが当機種からは熱もの冷凍庫になってます。

当機種をお使いの方がいらっしゃったら三菱冷蔵庫の使い勝手を教えてください。

書込番号:8236102

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2008/08/21 23:27(1年以上前)

がおがお003さんこんばんは

>パンフレットの写真ではホウレンソウが2.5日保存でラップなしと言うのがありましたが、
>1週間は難しいのでしょうか?

1週間くらいであれば保存することは可能です。(ただし長期保存できないものは除く)
そのかわり、ビタミンなどの栄養分に関しては2.5日保存にくらべかなり
落ちます。

>東芝は1週間でもラップなしで大丈夫そうなのですが、野菜室の保存は東芝が良いのでしょ>うか?

野菜室の保存に関しては東芝の方が上かとおもいます。
三菱に比べ庫内の湿度が高くなっており、野菜の乾燥を軽減してくれます。

トータルで三菱冷蔵庫のほうが魅力があるのであれば三菱でよろしいかと
思います。

書込番号:8236155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/08/22 06:19(1年以上前)

ラップなしだと庫内全体の湿度を高く保つしかない。
(私はラップはほとんどつかいません。)
野菜でも葉もの野菜の保存は難しいですね。中でも難しいのが春菊です。
春菊がクリアできれば多分他のものも・・・(スーパー・生産者泣かせ)
ほうれん草などを冷凍するとスジっぽくなりますしね。
冷蔵庫全体を低酸素状態に出来れば良いんですけどね。・・・


書込番号:8236939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/08/25 12:41(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり東芝の方が良い感じなんでしょうかね…。

三菱も新しい機種がでるようなので、その機種で良くなってるといいかな?
もう少し検討したいと思います。

書込番号:8250886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/08/25 23:44(1年以上前)

GR-W45FT東芝http://www.toshiba.co.jp/living/refrigerators/gr_w45ft/の(調理したてを急速冷凍・熱もの冷凍室)について

熱いものを急速冷凍するのにどんな意味があるのか解らない。この反対(温かい状態でいつでも食べられる)なら理解できます。
私は炊き立てご飯を発泡スチロールの容器に入れます。保温に電気をしないで食べる時冷めてれば軽くチンしていただくようにしてますので、電子レンジの時間も短くて済んでます。
熱エネルギーにさらに電気の冷凍エネルギーを与える・・・?

書込番号:8253738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-G47N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラップなし保存?? 4 2008/10/02 20:08:21
透明氷について 1 2008/11/01 0:23:54
高周波音のキーンと凄くうるさいです。 4 2008/09/24 6:25:23
秋葉原石丸で…。 0 2008/08/29 21:45:26
新宿ヨドバシで購入 0 2008/08/27 0:47:18
冷蔵庫 悩んでいます。。。 2 2008/08/27 5:46:45
情報は大切だね! 1 2009/09/21 17:16:39
野菜室について 5 2008/08/25 23:44:02
急冷凍について。 5 2008/08/21 20:38:04
ナショナルと迷っています 9 2008/08/10 21:58:06

「三菱電機 > MR-G47N」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-G47N
三菱電機

MR-G47N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月25日

MR-G47Nをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング