『置く場所の幅と扉の開閉について』のクチコミ掲示板

2008年11月 5日 発売

MR-E45P

熱いまま“急っと”瞬冷凍/動くんバー/ECOモードを搭載した氷独立センター開きタイプの冷蔵庫(445L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm MR-E45Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-E45Pの価格比較
  • MR-E45Pのスペック・仕様
  • MR-E45Pのレビュー
  • MR-E45Pのクチコミ
  • MR-E45Pの画像・動画
  • MR-E45Pのピックアップリスト
  • MR-E45Pのオークション

MR-E45P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 5日

  • MR-E45Pの価格比較
  • MR-E45Pのスペック・仕様
  • MR-E45Pのレビュー
  • MR-E45Pのクチコミ
  • MR-E45Pの画像・動画
  • MR-E45Pのピックアップリスト
  • MR-E45Pのオークション

『置く場所の幅と扉の開閉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-E45P」のクチコミ掲示板に
MR-E45Pを新規書き込みMR-E45Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

置く場所の幅と扉の開閉について

2009/08/28 23:54(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-E45P

カタログによると、本体幅65センチに左右+5mmずつあれば設置可能とありますが、
ほんとにそんなにぎりぎりでもドア開閉などに支障はないのでしょうか?

おそらく多少の消費電力の悪化は見られるかと思うのですが、
とりあえず支障なく使えれば、明日にでも購入しようと思っています。
(我が家の冷蔵庫設置スペース幅は67センチ)

ちなみにイオンのお客様感謝デーの8/30、118560円で販売されるようです。

書込番号:10065352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/08/29 00:16(1年以上前)

昔の冷蔵庫だと、
扉を開けた時に本体幅よりはみ出してましたね。
我が家に有る他社の冷蔵庫では開閉時のはみ出しは無いです
おそらく、同様にはみ出しは無いようにされてると想います

また、放熱においても昔と違い本体側面全体も利用してます
手で触ると扉と比べたら僅かな温度差は感じます。
≪比較して感じる程度です。なので隙間そのものはそんなにいらないでしょうね≫

書込番号:10065513

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/08/29 00:35(1年以上前)

側面の壁が、冷蔵庫の扉の所(蝶番)位までなら扉の開きは大丈夫でしょう。
そうでは無く、壁に横付け(扉の前の方まで壁がある)の様な場合は、扉自体が壁にぶつかり
90度位までしか開かないと思います。その場合、冷蔵庫の中の物の出し入れや、棚の
取り外しがかなり難しくなりそうですね。
また、壁との隙間は5mmでも設置は大丈夫でしょうが、風通しがほとんど無い状況に
なりますので、電気代はかなり上がるでしょう(側面も放熱に利用されていて結構熱くなり
ます。壁との輻射熱でまるで保温している様な状態になりそう)。
ちなみにカタログ上の年間消費電力量は壁までの隙間は5cmで計測されていますので、
その差は結構出そうですね。

書込番号:10065643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


alexjさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/30 13:38(1年以上前)

扉90°開放した時、側壁から2cmほどのスペースが必要です。
両側でメーカーのいう+5cmは必要かと思います。

書込番号:10073056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2009/08/30 22:08(1年以上前)

ご回答いただいた皆様

分かりやすく説明いただきありがとうございます。

どうやら我が家にはこの冷蔵庫は厳しいようですね・・・

60センチのスリムタイプで同等容量・機能の冷蔵庫を探してみます。。。

書込番号:10074965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-E45P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\100000 0 2010/03/16 14:05:29
冷えにくい点 0 2010/03/09 12:31:10
透明製氷機能に失望 5 2010/01/16 12:04:53
新品・99,800円+ポイント 0 2009/11/20 19:40:26
嬉しさついでに 1 2009/11/20 15:50:08
残りわずか。。。 0 2009/11/19 3:41:41
89,800円 0 2009/11/16 0:04:02
購入して1ヶ月。大正解でした。 0 2009/10/30 23:18:41
へこみ傷 4 2009/11/12 13:49:00
2週間で交換 1 2009/10/17 11:48:05

「三菱電機 > MR-E45P」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-E45P
三菱電機

MR-E45P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 5日

MR-E45Pをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング