『トップフリーザーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:544mm SJ-23TMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-23TMの価格比較
  • SJ-23TMのスペック・仕様
  • SJ-23TMのレビュー
  • SJ-23TMのクチコミ
  • SJ-23TMの画像・動画
  • SJ-23TMのピックアップリスト
  • SJ-23TMのオークション

SJ-23TMシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月

  • SJ-23TMの価格比較
  • SJ-23TMのスペック・仕様
  • SJ-23TMのレビュー
  • SJ-23TMのクチコミ
  • SJ-23TMの画像・動画
  • SJ-23TMのピックアップリスト
  • SJ-23TMのオークション

『トップフリーザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-23TM」のクチコミ掲示板に
SJ-23TMを新規書き込みSJ-23TMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

トップフリーザーについて

2008/09/12 18:33(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-23TM

クチコミ投稿数:164件

こんばんは。
少し大きめの2ドア冷蔵庫を探しています。冷凍庫が下にある方がなにかと便利かと思うのですが、トップフリーザーの使い勝手はいかがなものでしょうか?
またこのサイズの冷蔵庫ではこの商品が最安かと思うのですが、この値段の安さというのが逆に気になります。何か秘密があるのでしょうか?

書込番号:8338397

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/09/12 18:48(1年以上前)

単に売り出しが一番古めってだけの話では?
在庫整理に入ってるのかは知らないけど、新しいのよりは安いよね。

書込番号:8338446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2008/09/12 20:32(1年以上前)

ボトムフリーザーの方が値段が張るようですが、気のせいでしょうか?
以前まで使用していた冷蔵庫は上部に冷凍庫がある形で、冷却力がかなり弱かったので処分しました。扉を開けた時に冷気が全て逃げてしまうような気がしていたので、引き出し式の方がいいのかなと勝手に思っています。
それって私だけですかねえ?笑

書込番号:8338830

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 SJ-23TMのオーナーSJ-23TMの満足度4

2008/09/12 20:41(1年以上前)

トップフリーザーの使い勝手は結構良いですよ。私のレビューにも書きましたが収納形式が冷蔵庫部分と
同様で、棚も3段あり、扉部分にも棚があるので意外と収納性が良いです。
同じ容量ならBOX式より良い様に思います(収納する物や仕方によると思いますが)。
BOX引き出し式のフリーザーは冷気の逃げは少ないでしょうが、長時間開けっ放しにするわけではない
のでそんなに気になりません。
棚式は一度に見える範囲も多いので扉を開けている時間も少なくてすみます。

また、私の場合は氷をよく使うので、ボトムフリーザーはかがまないといけないので対象外でした。
(フリーザーは中段以上のもの、自動製氷があるものなら水タンクと製氷皿との距離が短いものが選択条件
でした)

値段については発売からもう1年以上も経っているのでこんなものでしょう。特に問題があるという訳では
ないと思います。容量的に売れ筋商品という訳ではないからか、去年の夏頃でも期間限定ということで
3万円の中盤あたりで売っている時もありました。
なので保証さえしっかりしているお店なら気にする必要は無いと思います。

書込番号:8338863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/09/16 00:30(1年以上前)

nehさん ちょっとお聞きしたいんですが、
小型2ドア機種は大型のに比較して冷えが弱いような気がするのですが実際はどうなんでしょうか。
書き込みにも小型タイプで冷えに不満があるようですので。
子供が買うかも知れないようなので・・・
出来れば温度計で測ったデータがあると良いんですが・・・どうでしょうか。

書込番号:8357614

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 SJ-23TMのオーナーSJ-23TMの満足度4

2008/09/16 21:18(1年以上前)

冷蔵庫はそんなに買い替える訳ではないので他の機種についてはよくわかりませんが、
以前使っていた小型の直冷式のものは確かに冷えがあまり良くない感じですね。
霜もよく付いていたし(冷凍庫、冷蔵庫側も)...。
結局、車でも使えるポータブルタイプのフリーザークーラー(−18度〜10度で調整可)も
使っていました(これは結構優れモノです)。

この機種については冷え方は全く問題無いですよ。使い始めて1年位経ってますが、氷も問題なく
できますしアイスクリーム(2Lのパック)も融けたり柔らかくなることなく少し硬めの状態で
保存できています。ちょっと長めに扉を開けても、ファン冷却なので温度の戻りも早い様です。

庫内温度についてですが、調べてみたところ(温度調節の設定は中のちょっと上くらい)、
冷蔵庫下部(野菜室の上あたり)で1度位、上部では6度位、冷凍庫は−23度位になってました。
温度についてはこんな感じでしたが、これでよろしいでしょうか。

書込番号:8361116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件

2008/09/16 22:00(1年以上前)

nehさん 冷凍冷蔵庫の温度について さっそく対応していただき嬉しいです。
有難う御座います。
http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/refrigerator/size02/sj23tmw/f_sj23tmw.html
シャープ・トップフリーザー冷蔵庫 SJ-23TM-W
子供にもさっそく話そうと思います。
冷凍室の温度が予想以上に良いようなので驚いてます。
良くても18℃くらいかなと想像してたものですから、データからして一部冷えないなどの書き込み機種の製品レベルが少し低いかもしれないものもあるようなので、今回のnehさんの温度は非常に意味があることのように思えます。
改めて、有難う御座いました。

書込番号:8361430

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 SJ-23TMのオーナーSJ-23TMの満足度4

2008/09/17 21:00(1年以上前)

冷凍庫の温度ですが、スリースター、フォースターのものならば、常に−18度以下ということではなく、
規格?では確か平均で−18度以下となっていたと思いますので、温度を測った時が−18度より多少
高くても性能が低い(悪い)ということではないと思います。
また、カタログによく−40度で冷却などと書かれていますが、これは冷気の吹き出し口での温度
(その時の外気温度等の条件があったと思いますが)で、−40度で保存される訳ではないです。
この場合でも、庫内温度は平均温度で−18度以下でしょう。
なので測った温度が−18度前後であれば、(いつ測っても−10度前後とかでなければ)性能的には
十分ではないでしょうか。
この機種が他の機種と比較して性能が良いということではないと思いますよ。

書込番号:8366720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件

2008/09/17 23:30(1年以上前)

う〜ん なるほどそうかも知れませんね。
冷凍室の温度で低いのが分かりやすいのは、熱伝導率の低い包装容器・包み紙などで入ったアイスクリームなどでしょうね。
アイスクリームが溶けない限界温度が計測できれば性能の良し悪しの判断材料になるように思えてきました。
nehさんに実際に温度を測って頂いたので自分の中で判断基準が見えたように思えます。
感謝します。そして、有難う御座います。

書込番号:8368116

ナイスクチコミ!1


伊佐蔵さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/19 21:37(1年以上前)

セカンドハウス用に容量・省エネ・デザイン・価格で購入しました

トップフリーザーは有りだと思いますよ
最近の流行で下段フリーザーが主流ですけど
決してフリーザーが下のほうが良いとは思いません

2Lのペットボトルを子どもが冷蔵庫から出す場合
下のほうが楽でしょ 小柄な女性でも同じだと思う

その家のライフスタイルで一番優れたレイアウトは
必ず違うはず 単に目先を変えただけでしょ

昔テレビのスイッチがPULLでオンが主流の時代が有ったけど
すごく使いづらかったの覚えているのは自分だけかな?

書込番号:8377796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-23TM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷凍庫 4 2009/09/09 21:13:57
@27840 0 2008/09/18 16:59:08
トップフリーザーについて 9 2008/09/19 21:37:51
最安値で購入 0 2008/08/04 12:51:48
ここらが底値か? 0 2008/07/28 13:14:11
野菜ケースは、如何でしょう? 2 2008/08/24 1:12:04
この冷蔵庫買いました。利用4日目 9 2008/07/30 18:17:05
上にレンジ置けますか? 2 2008/05/24 20:08:38
東京近郊で安い店ありませんか? 2 2008/05/26 18:28:42
本日購入 1 2007/09/07 19:23:26

「シャープ > SJ-23TM」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-23TM
シャープ

SJ-23TM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月

SJ-23TMをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング