『練りの時の音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション

ふっくらパン屋さん HB-100MK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月16日

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

『練りの時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HB-100を新規書き込みふっくらパン屋さん HB-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

練りの時の音

2007/04/01 21:34(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

クチコミ投稿数:4件

今日、HBー100が届きました。
早速焼いてみると、音の事で心配事が…

練りの時、蓋を触るか開けるかしていたら何ともないのですが、
閉めるとガーガーと。
蓋と本体とが接触したような感じの、大きな音になります。
今まで使っていた5年以上前のHBよりもうるさいんです。

これは普通なのでしょうか?
どなたか教えてください。

書込番号:6186731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2007/04/01 21:40(1年以上前)

私も昨夜、購入してから3回目のパン作りの際に同様の現象が起きました。
おっしゃるとおり、蓋を押さえておくか開けておけば音は出ないのですが、閉めたときにガーガーとかなりうるさい音が出ます。
蓋と本体のヒンジ部の遊びがかなりあるので、振動してしまうようですね。ナショナルに比べると、こういう詰めの甘さのようなものがあるのかもしれませんね。
分解して、パッキンかなにかを入れられるかどうかやってみます。

書込番号:6186760

ナイスクチコミ!0


taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2007/04/02 10:49(1年以上前)

こんにちは、この機種を半年使っています。

蓋が振動するとのことですが、簡単に取り外しできることが裏目に出てるのだと思います。
もし、パッキンを詰めるのなら、取り外してみて、薄い布でも巻いてみてはどうでしょう?
粘着のあるものだと、以降は蓋がはずせなくなるかも。

比較的、水分が少ない生地は音がうるさく感じます。
食パンコースだと、水分を少しだけ多目にすると振動が軽減しますよ。
入れすぎると過発酵の原因になりますから気をつけてくださいね。

書込番号:6188466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/04/02 14:20(1年以上前)

たまこん2様

私だけじゃなかったんですね。
今朝は昨夜ほど頻繁ではなかったのですが、やっぱり音がしました。
くらし屋さんで購入したので、問い合わせをしてみようかと思ったのですが、
まずは家で処置してみます。
自分では分解など難しいので、早速旦那にお願いして。
早急なお返事ありがとうございました。

書込番号:6188982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/04/02 14:27(1年以上前)

taisama様

早速パッキンに布を巻くとゆぅ方法でやってみます!
ありがとうございました。
水分量を多めにする方法も是非やらせていただきます。

書込番号:6189000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 はなっぴ♪のモノ日記 

2007/04/15 16:00(1年以上前)

こっちゃんmamaさんへ

はじめまして♪ 
日にちが経ってしまっていますからもうご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが、
はなっぴ♪と申します。よろしくお願い致します。

「HB-100」 昨年の夏ごろ、1週間ほど使っていたことがあります。
その時のことを思い出しますと、こねの音は、「驚くほど静か」だったと記憶しています。
あまりにも何も音がしないので、本当に動いているのかと何度も小窓から覗きこんでいました。

個体差があるのだろうと思いますが、買って間もない頃に同現象が起こったのなら、私ならば、
MKのメーカーサポートに電話をして、「交換して欲しい。」旨、メーカーに言います。

何年かとか、何ヵ月か使って気になる症状が出てきたのなら、自分で色々と工夫を凝らしてみますが、
最初から気になる音があるのなら、一度メーカーへお電話をなさってみてはいかがでしょうか・・。
その方が、すっきりして、気持ちよくホームベーカリーを使うことが出来ると思いますよ^^。

MKのアフターサービスは、かなり良心的だと思いますので(HB-100の初期不良による返品経験あります)、
買って間もないことを告げ、「交換して欲しい」とはっきり主張されてみてはどうでしょうか。
それと、「交換品は音がしないことを確認してから送ってください」と言ってみてくださいね。

まずMKサポートへお問い合わせをされますことをお勧めします。。

書込番号:6234898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/04/15 21:43(1年以上前)

はな♪さんへ

返信、ありがとうございました。
一時期よりは、だいぶん気にならなくなってはきたのですが、
『驚くほど静か』では全くありません。

メーカーのサポートセンターに連絡すれば良かったのですね。
購入した【くら○屋】には連絡したのですが、
何の返事も頂けなくて、もぅ諦めてました。。

早速明日にでも連絡してみます。
ありがとうございました。

書込番号:6236064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こねる時の音 7 2010/08/22 13:41:14
HBH-100とHB-100との違いは? 0 2010/04/04 2:22:18
パンケースに擦れた様な剥がれが? 3 2010/02/26 6:25:47
市販の食パン 1 2009/11/29 1:07:14
チーズが底に固まりました 3 2010/04/06 13:46:57
今の段階ではイマイチかも・・・ 11 2009/07/27 16:42:39
少ない材料の生地が出来ますか? 4 2009/07/13 15:46:03
パナソニックかMKで迷っています。 2 2009/06/25 14:39:42
美味しい! 7 2009/06/24 9:22:31
ピザ生地 2 2009/05/31 17:52:14

「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミを見る(全 692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HB-100
MK

ふっくらパン屋さん HB-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月16日

ふっくらパン屋さん HB-100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング