先日、他メーカーの物と比べた事があったのでレポートさせて頂きます。
当初、ナショナル製のホームベーカリーと悩んでいたのですが、
妻が安さに惹かれてツインバードのPY-D533SIを購入しました。
しかし、レシピどおりに作ってもややパサついて美味しくなく、
正直な所、ホームベーカリーなんてこんな物か…と思ってました。
しかし先日、友人宅で自分で焼いたパンを頂いたのですが、差は歴然。
スーパーで売っているパンよりも美味しいく、素材の味が感じられます。
そこで、妻が早速そのレシピを教えてもらい作ってみたのですが、
やっぱり結果は同じ。ぱさぱさのパンが焼けました。
後日その友人が使っている機種を聞いたら、SD-BT153でした。
色々調べたところ、ナショナル製のホームベーカリーは格が違う様ですね。
うちもボーナスが出たらSD-BT153に買い替え予定です。
これから購入される方は是非ナショナルをお勧めします。
書込番号:6389599
1点
こがらしもんじろうさん こんにちは
価格からいって20,500円の商品と6,300円の商品を比べる事自体に問題があると思います。
せいぜい10%位の差であれば、こちらがいいとか比較は出来るのですが。
最初から3倍以上の差がある訳ですから、価格相応でしょう。
書込番号:6389644
1点
あとは粉ですね。やはり評判のいい粉を使うと断然風味が増します。適当なスーパーで安売りしている小麦粉ではだめですね。機種を絞らずホームベーカリー全体でみなさんの書き込みを表示させて粉についての話題も読むようにしましょう。
ただどうやってもパサパサっていうのが気になるんですよね。。
水や粉の正確な(これ重要)計量と、イーストなど正しい材料を使っているならメーカー差こそあれ、そこそこのものは焼ける気がするんですが、結構アバウトに材料を量っているとか、なにかスレ主の使い方にはどこかに勘違いがあるんじゃないのかな。。単にメーカー差なの?
書込番号:6389786
1点
以前、ケーブルテレビのテレビショッピングでツインバードのを紹介してて かなり美味しそう(これがまた司会の喋りがうますぎで)で、値段も「なんと7980!」とかやっていて、すごく心動かされました。本気で買おうかとしましたが、その値段なら近くのデパートでも売ってるし とりあえず保留・・・している内に 153に出会い購入しました。家はおもちをよく買って食べてたので、手軽に作れたらこりゃ良い!と思って。うどんももちもちで美味しいし これは良い買い物したと思ってます。昨日セモリナ粉買ってきたので日曜に生パスタに挑戦します☆
ところで・・・パサパサのパンならバター多目に入れてみたらどうですか?あと粉の分量の10〜15グラム上新粉にしてみるともちもち感UPかも?折角買ったのだからどうせなら色々試して見てください(^-^)/
書込番号:6391883
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > SD-BT153」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2008/08/23 23:06:35 | |
| 4 | 2008/06/11 0:05:54 | |
| 1 | 2008/05/13 20:26:39 | |
| 3 | 2008/05/21 22:19:02 | |
| 2 | 2008/02/18 1:07:33 | |
| 0 | 2008/01/29 17:08:02 | |
| 0 | 2007/11/26 12:08:39 | |
| 3 | 2007/11/23 11:34:14 | |
| 4 | 2007/10/30 16:14:54 | |
| 2 | 2007/09/25 19:31:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)







