『焼き色について質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SPM-KP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPM-KP1の価格比較
  • SPM-KP1のスペック・仕様
  • SPM-KP1のレビュー
  • SPM-KP1のクチコミ
  • SPM-KP1の画像・動画
  • SPM-KP1のピックアップリスト
  • SPM-KP1のオークション

SPM-KP1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 8日

  • SPM-KP1の価格比較
  • SPM-KP1のスペック・仕様
  • SPM-KP1のレビュー
  • SPM-KP1のクチコミ
  • SPM-KP1の画像・動画
  • SPM-KP1のピックアップリスト
  • SPM-KP1のオークション

『焼き色について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPM-KP1」のクチコミ掲示板に
SPM-KP1を新規書き込みSPM-KP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 焼き色について質問です

2010/02/13 22:46(1年以上前)


ホームベーカリー > 三洋電機 > SPM-KP1

クチコミ投稿数:3件

質問なのですが、この機種は「焼き色」を選ぶ機能はありますか?

他のメーカーさんですと「淡」「普通」「濃」などのモードが有ったのですが、この機種の説明書を三洋さんからダウンロードして見ても、焼き色を調節するモードが確認できませんでした。
焼き色モードが無くても、焼き色を調整する裏技などが有れば、教えて頂きたくお願いいたします。

書込番号:10936541

ナイスクチコミ!0


返信する
yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/14 10:53(1年以上前)

サンヨーもちつきベーカリーSPM-MP31でもっぱらベーカリー機能を多用している者です。
このSPM-KP1の取説P11〜12「食パンを焼く」の説明の3の小麦コースのボタンキーの中に
「食パン(標準色)」・「焼色濃」などのメニユーが入っています。

また、どんな機種でも砂糖の量で焼き色の調整が出来ますよ。
砂糖を増量(レシピの1.5倍ぐらい)すれば濃い色に、
減らせば(レシピの半分ぐらい)焼き色は薄くなります。
その加減は機種により違いますので経験するしかありません。

書込番号:10938817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/14 16:44(1年以上前)

yamaya60さん ご返信どうも有難うございました!

取り扱い説明書 11頁を、今、改めて確認して参りました。
確かに仰る通り「焼色濃」が有りました。
2種類の選択ができると分かり安心しました。
有難うございます。

また「砂糖で焼き色の調節ができる」と言う“裏技”まで教えて頂き、非常に感激です。
砂糖は味付けの為の物だと思っていましたが、
焼き色を変えられるとは…驚きました。
(料理初心者なのがバレバレです、恥ずかしい;)

もう一つお伺いしても宜しいでしょうか。
前スレで「全粒粉も焼けますよ」と言うご返信を拝見しました。
「全粒粉コース」と言うのは無いようですが、
「食パンコース」で普通に材料をドバドバと入れるだけで
上手くできるのでしょうか(「グルメコース」かも…)
それとも、また何か“裏技”が必要なのでしょうか。

すみません、本当に恥ずかしいくらい料理に無知です。

書込番号:10940317

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/14 18:25(1年以上前)

この機種の取説P8〜9に全粒粉が書かれていますから大丈夫だと思います。
但し、本来、全粒粉は強力粉と混ぜて作った方が美味しいと思っていますので、
全粒粉100%では作ったことが無いので出来るかどうかは知りません。

経験から、私の場合は全粒粉15〜30%位の配合がベストかな・・・
まあ、ご自分で試しされるのが一番でしょう、人それぞれ好みが違いますから・・。

いずれにしたも全粒粉を混合した場合、膨らみ方は強力粉100%より落ちます。
配合が増えれば固さも増しますが、香ばしさは増えます。
作り方は普通の食パンコースと同じで、投入する粉が強力粉+全粒粉になるだけです。

全粒粉を混合した食パン作りの裏技と言うよりコツは水の温度です。
室温よりは低くした方がうまくいくと思います。これも経験してください。


書込番号:10940771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/14 20:20(1年以上前)

yamaya60さん 丁寧なご返信どうも有難うございます^^
yamaya60さんのお人柄でしょうか、
親切なお言葉の文章で、とても嬉しく拝読しております。

取扱説明書の「全粒粉」、確かに材料として記載されていました。
普通に「食パンコース」で大丈夫そうですね。

またまた“裏技”を教えて頂き、こちらの方がすごく為になりました。
粉の配合、水加減、むむむ…
テクニックが必要と言う事ですね。
特に水の温度に関して、「室温より低く」は
(今、家の室温は12度なので、ちゃんと冷やさねば)
経験者ならではのアドバイスで感激致しました。

yamaya60さんのお話からも「案ずるよりとにかく焼いてみる」
これに尽きると感じました。
ホームベーカリー、早速買おうと思います。
重ね重ねではありますが、本当に有難うございました。

書込番号:10941394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SPM-KP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロジャースのネット通販で 0 2011/02/23 21:35:18
捏ねの時間を動画撮影しました。 13 2013/06/22 2:00:05
焼き色について質問です 4 2010/02/14 20:20:37
ジャスコ北戸田店で… 0 2010/02/11 19:24:03
いまだにうまく焼けません 2 2009/10/13 23:25:36
ケーキが上手く作れますか? 1 2009/11/27 22:39:34
全粒粉で上手く焼けますか? 2 2009/06/24 22:23:38
購入を検討しています 4 2009/05/24 22:59:39
購入検討中です。 4 2009/05/22 15:16:56
購入した方へ 2 2009/06/24 20:17:33

「三洋電機 > SPM-KP1」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPM-KP1
三洋電機

SPM-KP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 8日

SPM-KP1をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング