『二代目購入!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x525x337mm NP-40SX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-40SX2の価格比較
  • NP-40SX2のスペック・仕様
  • NP-40SX2のレビュー
  • NP-40SX2のクチコミ
  • NP-40SX2の画像・動画
  • NP-40SX2のピックアップリスト
  • NP-40SX2のオークション

NP-40SX2ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月18日

  • NP-40SX2の価格比較
  • NP-40SX2のスペック・仕様
  • NP-40SX2のレビュー
  • NP-40SX2のクチコミ
  • NP-40SX2の画像・動画
  • NP-40SX2のピックアップリスト
  • NP-40SX2のオークション

『二代目購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-40SX2」のクチコミ掲示板に
NP-40SX2を新規書き込みNP-40SX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

二代目購入!

2004/06/17 23:42(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-40SX2

スレ主 じゅにままさん

8年ほど前に購入した三菱製が故障し、修理には1万以上かかるという事なので、買い替えを決意しました。
以前の三菱は音がかなりうるさくて、特に排水音は酷かったのですが、現在の機種は改善されていますか?
あと、当時は給湯接続のタイプはホシザキくらいしかなかった気がするのですが、当時と比べて給水タイプでもランニングコストは安くなりましたか?
3日後の近所のホームセンターの特売で298でゲットしたいので教えてください!

書込番号:2933032

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/06/18 09:02(1年以上前)

三菱がどの程度かわからないのですが、最近のものでもそれなりの音はします。排水音は年々気にならないようになってきてはいますがそれでも多少の音はします。
 あと給湯についてはホシザキ以外は給湯給水兼用で洗浄水加熱用ヒーターを搭載しているため必ずしも60度程度の熱い湯でなくても大丈夫です(ホシザキはヒーターを搭載していないため湯がぬるいと洗浄性能が落ち乾燥が遅くなる)
 なお、コストについてはTOTOは給湯のほうが安くなるといっていますが他社は変わらないか給湯のほうが高くつく場合もあるといいます。いずれの場合も8年前機種より使用水量が削減されているので沸かす水量が少ない分のコストダウン効果はあります

書込番号:2933964

ナイスクチコミ!1


スレ主 じゅにままさん

2004/06/18 22:36(1年以上前)

そういちさん早速ありがとうございます!
そういちさんには洗濯機の購入の時にもお世話になったような・・・
ついでにもうひとつ聞いていいですか?
分岐水洗についてですがあれは機種やメーカーによって違うんですか?
機種に合わせて買いかえる必要があるんでしょうか?

書込番号:2935847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/06/19 11:17(1年以上前)

分岐水栓は食器洗い機用のものであればTOTOの旧式(ねじ接続)とホシザキ以外は同じものが使えます。(全自動洗濯機と同じワンタッチ接続のもの)
 ただし古いものは水分岐専用のものもあります。

書込番号:2937506

ナイスクチコミ!1


スレ主 じゅにままさん

2004/06/19 15:01(1年以上前)

そういちさん度々のご回答ありがとうございます!
我が家の分岐水栓はワンタッチ式ですが水分岐専用かは定かではありません。
8年前ですからそうかもしれません。
見分ける方法ってありますか?

書込番号:2938141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/06/20 00:50(1年以上前)

分岐水栓はどのタイプでしょうか?
 壁だし水栓用(壁から出ている配管と蛇口の間で分岐するタイプ)とハンドル部分を取り替えて分岐するタイプは古くても給湯・給水のどちらでも使えます。
 シングルレバーデッキタイプ(台付)用の分岐水栓は古いものは水分岐専用です。(家電メーカーで斡旋販売してるナニワ製のCB型番の分岐水栓ではCB−○○5から給湯への変更が可能になっています)

書込番号:2940207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NP-40SX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だ使ってます 2 2020/08/11 20:11:57
満足してます!それとミニ裏技 0 2005/02/18 10:34:42
旧型機なので安く買えました 1 2005/01/22 13:06:56
故障しました 0 2005/01/15 19:54:23
不良品かしら? 2 2004/12/25 9:01:57
安くGETだぜ!! 0 2004/11/27 16:32:05
アウトレット 2 2004/08/29 6:01:47
電気代で・・・ 0 2004/08/05 21:45:45
二代目購入! 5 2004/06/20 0:50:01
食器洗い機象印BW-FS80について 2 2004/05/07 21:58:54

「ナショナル > NP-40SX2」のクチコミを見る(全 705件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-40SX2
ナショナル

NP-40SX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月18日

NP-40SX2をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング