食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD510
EUD510購入を検討しております。
水道の型番はMSMのFA237Hです。
食洗器用分岐金具 TOTO EUDB300SMD5Rというのが
わかったのですがこれは素人でも簡単に付けれるのでしょうか?
何か工事等必要でしょうか?!
どなたか教えてください。宜しくお願いします★
書込番号:10411748
0点
今晩は。
>>水道の型番はMSMのFA237Hです。
食洗器用分岐金具 TOTO EUDB300SMD5Rというのが
わかったのですが・・・
分岐はそれでOKですが、TOTO製の分岐は既に廃番のようです。在庫があればこちらをお勧めしますが、無ければナニワ:CB-SMD6で対応してはどうでしょうか?
>>これは素人でも簡単に付けれるのでしょうか?何か工事等必要でしょうか?!
簡単かどうかは作業する人によります。
カバーナットさえ廻す事ができれば、簡単な方ですが・・・
SMD5Rで検索してみましょう!!過去レスに詳しくありますので。
書込番号:10416478
![]()
0点
ブラック キャットさん
ご丁寧にご返信ありがとうございます。
分岐 ナニワ:CB-SMD6も含めて探してみます^^
ありがとうございました。
書込番号:10422992
0点
ブラック キャットさんへ
給湯器がお風呂場にしかないのですが
ただ温度設定をするのに(お風呂場にいく)のが不便なだけで
問題はないでしょうか?!
またお風呂の温度設定が60度までですが
問題はないでしょうか?
何個も質問しちゃってすみません。宜しくお願いします。
書込番号:10423395
0点
今晩は。
>>給湯器がお風呂場にしかないのですが、問題はないでしょうか?!
その気持ち、察します。
給湯接続に拘らないのであれば、分岐時に給水仕様(ナニワははじめから)にすればよいと思います。
食洗にて適温にするのに時間は掛かりますが、洗い上がりはどちらも一緒ですから。
高い温度で給水(食洗本体へ)するか、水で給水するかの差だけですから。(でもどちらが早く適温になるか?・・・お分かりですよね?)
但し給水仕様にしますと、どんな事があっても全て水のみの給水となります。
給湯分岐の場合、リモコンONで給湯、OFFで給水とどちらでも使用する事は可能です。このあたりを加味した上で、ご都合の良い方を選択すればいいと思います。
>>またお風呂の温度設定が60度までですが
これ以上の温度にならなければ、給湯分岐は可能です。
書込番号:10426695
![]()
1点
ブラック キャットさん
ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事、購入し分岐もうまく行きました^^
週末から使用してますがやはり便利ですね。
本当にありがとうございました。
書込番号:10449488
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOTO > EUD510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/06/12 18:08:57 | |
| 1 | 2018/06/10 11:39:30 | |
| 1 | 2018/03/07 19:20:48 | |
| 0 | 2017/09/24 8:52:59 | |
| 1 | 2017/08/26 22:29:09 | |
| 3 | 2014/12/23 17:45:56 | |
| 7 | 2014/05/09 9:52:09 | |
| 0 | 2013/09/07 19:57:51 | |
| 1 | 2012/11/10 16:58:11 | |
| 1 | 2012/09/04 13:52:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)









