ミニでか食洗機 BW-GS40
[BW‐GS40] フレックス下かご/2段階調節上かご/5方向ジェットノズルを搭載した食器洗い乾燥機。価格は105,000円(税込)
食器洗い機(食洗機) > 象印 > ミニでか食洗機 BW-GS40
我が家の水栓はTK231であることがわかりました。
@このたび知人からCB−SS5という分岐水栓をいただけるのですが
うちの水栓に合うでしょうか。
いろいろ調べたところCB-SS6は合うことがわかりましたが、CB-SS5については
わかりませんでした。
@SS6とSS5は何が違うのでしょうか。。
ASS5が適合する場合、BW-GS40の給水接続は問題なくできますか?
書込番号:10088690
0点
今晩は。
>>我が家の水栓はTK231・・・CB−SS5という分岐水栓をいただけるのですが
うちの水栓に合うでしょうか。
はい、水栓自体には適合します。
>>SS6とSS5は何が違うのでしょうか。。
その販売時期と考えましょう!!
なので、どちらも変りません。5より6の方が新しく、最近では7のものもあります。(ナニワ製の分岐において)
(もしかしたら、5には緊急ストッパーが付いていない可能性もあります。使用には問題ありませんが、できればそれが付いている分岐の方が安心です。)
よって、
>>SS5が適合する場合、BW-GS40の給水接続は問題なくできますか?
はい!問題ありません。
書込番号:10089039
1点
ブラックキャットさん
こんなに早く返信していただけるなんて思ってもみなかったです。
ありがとうございます。
ただいまTK231のハンドルレバーをはずそうとしていたところでした。
ハンドルの後ろの穴の奥にあるプラスねじが・・・なかなか回せません・・・。
すぐ後ろにタイルの壁があるので 我が家のドライバーは柄が長くて。。。苦戦中です。
スタッビドライバなどを購入するしかないんでしょうかね。。
これからカバーナットやら難関が待ち受けているのに、こんなところでつまずいてます。
書込番号:10089063
0点
無事に分岐水栓つけることができました!!!
やはり難関はカートリッジカバー?という真鍮のカバーを回すところでした。
女の私にはびくともしません。17歳の息子が丁度帰ってきたのでやってもらうと・・・
いとも簡単に回りました。(下部はTZ36で私が必死におさえていました(笑))
あっけないくらいに回ったので 最初から息子が帰ってくるのを待ってればよかったわと
思いました(笑)
さて、食洗機本体の取り付けと行きたいところですが、まだ買ってないのです!!(爆笑)
そこで我が家でも置けそうなこのbw-gs40を取り付けたいのですが、給水ホースはただ
このCB-SS5(分岐水栓)の口にただ差し込めばいいのでしょうか。
別途、給水つぎてとか必要でしょうか???何分にも初心者で申し訳ありません。
教えて下さるとうれしいです。
書込番号:10123512
0点
今晩は。
まずは設置おめでとう御座います。
水栓によりますが、やはり女性の力では難しい場合もあります。たのもしい息子さんですね。(笑
>>bw-gs40を取り付けたいのですが、給水ホースはただこのCB-SS5(分岐水栓)の口にただ差し込めばいいのでしょうか。別途、給水つぎてとか必要でしょうか???
他の部材は必要ありません。給水ホースの繋ぎ方はチョットしたコツ(スライドさせて繋ぐ)がいりますが、そんなに難しい事ではありません。大丈夫ですよ!
書込番号:10125713
![]()
1点
ブラックキャットさん。
いつもいつもご丁寧にありがとうございます。
おかげさまで安心して食洗機買うことができます。
実はこの分岐水栓取り付けるまで他の方のレスでブラックキャットさんが答えて
いらっしゃるのをいっぱい見つけて勉強してました!
そのお陰でそんなに苦労することも失敗することもなく素人の私でも
つけることができたんです。本当に感謝いたします。
TZ36のみ購入しただけで分岐水栓代は頂き物だし、安く工事できてうれしいです。
それに勉強にもなったし・・・。
今度の連休に買いにいくのを楽しみにしてます。
書込番号:10126173
0点
今晩は。
>>実はこの分岐水栓取り付けるまで他の方のレスでブラックキャットさんが答えて
いらっしゃるのをいっぱい見つけて勉強してました!
そのお陰でそんなに苦労することも失敗することもなく素人の私でも
つけることができたんです。本当に感謝いたします。
いえいえ、それはご本人が努力した為です。
私の回答なんか、たいして役に立ちませんよ!作業されたのは”わさびにゃん”さんのですから・・・
>>TZ36のみ購入しただけで分岐水栓代は頂き物だし・・・
スレ上にないこの”TZ36"を使用したなんぞ、流石です。(過去レスを参考にしましたね?)
>>今度の連休に買いにいくのを楽しみにしてます。
はい!より良い機種を購入される事を願っております。もう少しです、頑張りましょう!!
※ところでそのSS5ですが、参考画像のところに”緊急ストッパー”が付いていませんので、使用後は分岐の開閉コックを”閉”にする様に心掛けましょう!!(お節介ですが)
特にマンションなどの上の階ですと、水漏れは致命傷となります。
(開の状態で給水ホースが外れてしますと、水が止まらなくなってしまいますので・・・ご注意を!)
書込番号:10126430
1点
ブラックキャットさん。
細かいところまで教えて
くださりありがとうございます。
うちはマンションの1階なのですが、やはり安全に越したことはないですよね。
使用の都度閉めることを忘れないようにします。
今、気になる商品を見つけたんです。
分岐の口につなげるバルブ(オートストッパー付)というのですが
これはどうなんでしょう・・・。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1132/pv275tv-13.html
3000円くらいしちゃいますが。。これはウチの器具CB−SS5には合わないのでしょうか。
延々と質問ばかりですみません。
書込番号:10127808
0点
おはよう御座います。
>>気になる商品を見つけたんです。
これはウチの器具CB−SS5には合わないのでしょうか。
残念ですがそのままでは無理です。
その商品の分岐側が凹である為、SS5の凹とあわせる訳にはいきません。ですからSS5とあわせるのなら、ナニワからでている”CB-G351"にすると良いでしょう!!こちらは接続部が凸となっていますので、そのまま取り替えるだけですみます。もちろん給水ストッパーも開閉レバーも付いていますので安心です。
尚定価で¥4200-となります。(変動していないのなら・・・)
書込番号:10129155
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > ミニでか食洗機 BW-GS40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/04/13 3:53:23 | |
| 4 | 2015/03/18 20:29:47 | |
| 7 | 2012/10/14 0:55:38 | |
| 2 | 2010/10/14 2:38:04 | |
| 0 | 2010/06/22 15:06:18 | |
| 2 | 2010/03/25 22:54:00 | |
| 4 | 2010/03/17 20:56:19 | |
| 2 | 2010/03/11 8:06:22 | |
| 2 | 2010/03/09 11:03:12 | |
| 0 | 2010/02/04 15:12:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)










