『どれがおすすめですか??』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN40GRPの価格比較
  • うるるとさらら AN40GRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN40GRPのレビュー
  • うるるとさらら AN40GRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN40GRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN40GRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN40GRPのオークション

うるるとさらら AN40GRPダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月15日

  • うるるとさらら AN40GRPの価格比較
  • うるるとさらら AN40GRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN40GRPのレビュー
  • うるるとさらら AN40GRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN40GRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN40GRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN40GRPのオークション

『どれがおすすめですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら AN40GRP」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN40GRPを新規書き込みうるるとさらら AN40GRPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

どれがおすすめですか??

2006/06/26 22:50(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN40GRP

クチコミ投稿数:4件

8月の初めに新居が完成します。千葉県です。
LDK13.5畳につけるエアコンの機種の選択で
迷っています。各メーカーの最上位機種で検討しています。
新浦安のK’sデンキで、事情を話して見積もりを
出してもらいました。

DAIKIN AN40GRP 150000円
SHARP AY-T40SV-W 150000円
富士通nocria AS-Z40R2 158000円
大清快RAS-406GDR 160000円
三菱 MSZ-ZW40TS 178000円

ともに10年保証・標準工事費・配管カバー付きです。
(電気の200V変換は最初からしてあるので、その分
安くして!!とお願いして、この価格になってます。)

先週の土曜日(6/24)はシャープとダイキンの販売員の
お手伝いさんが来ていたらしく、シャープとダイキンに
ついてはかなりお得な値段を提示されたと思います。

ただ、皆様の書き込みを見ると、三菱と富士通の書き込みが
良い事が書いてある事が多いように見受けられました。
また、シャープはなんとなくあまりよくないのかなぁと
見受けられました。

自分としては、とりあえずついている機能のバランスがよさそうな、
東芝がいいと思っていたりしますが、書き込みがないので
よく分からないので躊躇しているところです。

またダイキンは唯一加湿がついていたり、、。

あとは値段との兼合いかとは思っておりますが、上記の5台に
関する皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:5204847

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/06/28 18:26(1年以上前)

K'sの店員さんは、松下のお掃除ロボットは勧めてこなかったのでしょうか。ちょっと気になりました。
それと、ここでは昨年度までは不評でしたけど
日立のEも勧めてこなかったのかなぁと。
三洋のEXは給排気機能と着せ替えパネルくらいですから
勧めてこなくても分かるんですが・・・
最初の2機種が入っていないのでどうなのかなぁと。

それはそうと、どの機種がいいのか、ですが
メーカーによって当たりはずれがあるということは最近ではあまりないと思っていいと思います。

それと、あげられている機種であれば
省エネもどこのメーカーもそれなりです。
しいて省エネを言えば、FUJITSUがカタログ上はいい数値が出ています。
おととしまでは、東芝が20数年1位をとってきたようですが
去年から、省エネNO.1にこだわらなくなったんでしょうね。

カタログを熟読されているようですから
自分が気に入った機能が充実しているものがいいと思います。

フィルター掃除機能があるかないか
給排気機能があるかないか(給気だけ・排気だけのメーカーもあります)
酸素給気が必要なら、松下になります。(三菱が2004年につけていましたが、2005年にはまたはずしました。)
空気清浄機能があるかないか(メーカーによって呼び方が異なっているので、分かりづらいかもしれませんが、要は電気集塵式(メーカーによってプラズマと呼んでいるかも)の空気清浄機能かどうかで判断する)

上位機種なら、再熱除湿はついていて当たり前だし、
省エネも1年間で¥1,000くらいの差だと思うので
使い方によってそれくらいの差はつくので
気にしなくてもいいかと思います。

自分にとって機能が充実しているものが東芝だと判断するのであれば
東芝がいいのではないでしょうか。
値段もちょっとだけ安かったと思いますが。
(ちょろもぐさんの価格を見ると、東芝、高めの設定なんですね・・・)

ダイキンは、加湿機能がついているRで検討しているようですが
加湿機能を省いたSでもそれなりに充実していると思います。
(給排気機能も省かれちゃいますが)
その分安くなりますし。

SHARPはさわやかシャワー気流といって
冷機が上から降ってくる、と考えてください。
直接風が当たらないので
肌にはいいかもしれません。
冷え冷えするのが好きなら物足りないかもしれませんが。

三菱の機種ですがZWが高いと思うならZSでもいいかなぁとおもって
今、カタログを見直しましたが
電気代は1年間に約¥4,500くらい違うようですね。
だったらちょっと悩むところですかね。

いずれにしても配管カバーまでついての値段であれば
お買い得だと思います。

書込番号:5209508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/06/28 21:47(1年以上前)

みなみだよさん。早速のお返事ありがとうございます。
いつも書き込みを拝見しており、お返事をいただけてとても嬉しいです。

松下と日立の件ですが、最初から見積もりをお願いしなかっただけです。(松下は、なんとなく高いイメージがあったのと日立はマイナーかなと思ったからです。)

日立については、まったくの射程外でしたので、みなみだよさんの書き込みを拝見して、調べてみようかなと思いました。

今のところですが、やはりフィルター掃除機能は省エネの意味ではずせないかなぁと思っているところです。それと空気清浄機能もやはりはずせないかな。。。

いずれにせよ、あと1ヶ月強で引越しですので、それまでには決めたいと思っております。結果はこの場で是非ご報告したいと思います。

書込番号:5210089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/08/07 01:17(1年以上前)

ちょろもぐさん、こんばんは!
もう新居は完成した頃でしょうか。
エアコンの方はお決まりになりましたか?
ウチの実家のエアコンもそろそろ天寿を全うしそうですw
(おそらく今年の夏が限界です)
自分も買い替えを検討して、色々調べてみました!

実は自分は某量販店で店員をしておりますので、各メーカーの説明(販売店向けなので、カタログも一般とは別物があるんです)などを受けたり、自分で調べた結果でレビューも書いてみました。
ちょろもぐさんの他にもお悩みの方がいて、その方の参考になれば幸いです〜。
(スミマセン、自分の主観も入ってるのでご容赦下さい)

また、「こんなのどう?」みたいなレビュー依頼も受け付けておりますので、気になる製品がある方はいつでもご連絡どうぞ!
では〜

書込番号:5324589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN40GRP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内機から数滴の水が・・・ 7 2007/08/29 22:38:54
買い替えしました 6 2007/03/11 1:21:23
この運転音って正常かなぁ!? 1 2007/01/25 5:20:24
同一メーカーセットで2万円引き。 0 2007/01/15 18:54:21
加湿能力 3 2007/01/12 21:54:56
悩んでいます 3 2006/08/24 1:15:49
どれがおすすめですか?? 3 2006/08/07 1:17:44
決断できません。 2 2006/06/08 23:07:48
安いのかな?? 0 2006/05/28 14:42:00
機種選択に悩んでます〜ご相談です〜 6 2006/03/11 21:25:12

「ダイキン > うるるとさらら AN40GRP」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN40GRP
ダイキン

うるるとさらら AN40GRP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月15日

うるるとさらら AN40GRPをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング