『室外機の音について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22JTNSの価格比較
  • S22JTNSのスペック・仕様
  • S22JTNSのレビュー
  • S22JTNSのクチコミ
  • S22JTNSの画像・動画
  • S22JTNSのピックアップリスト
  • S22JTNSのオークション

S22JTNSダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • S22JTNSの価格比較
  • S22JTNSのスペック・仕様
  • S22JTNSのレビュー
  • S22JTNSのクチコミ
  • S22JTNSの画像・動画
  • S22JTNSのピックアップリスト
  • S22JTNSのオークション


「S22JTNS」のクチコミ掲示板に
S22JTNSを新規書き込みS22JTNSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 室外機の音について

2009/02/25 23:13(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S22JTNS

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。年末にこの機種を購入して使っていますが、室内機はとても静かで良いのですが、室外機から『ブィーン』と結構音がします。他の部屋には同じダイキンの4kwの物を設置してますが、こちらは静かなのです。またたまにペアチューブのつなぎ目位の所から『キュルキュル』と音がするのですが、これって不良なんでしょうか?それともこんなもんなんでしょうか?どなたかこの機種を使われている方。詳しい方。教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:9156211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2009/02/26 10:00(1年以上前)

>室外機から『ブィーン』と結構音がします。

これは 室外機の霜取りの音では無いかと、 外気音が低いと室外機の熱交換器のアルミ

フィン部分に氷結した霜を解氷するために冷房と暖房を反転して氷結を解凍します

このときに結構な音と振動が発生します、

>ペアチューブのつなぎ目位の所から『キュルキュル』と音がするのですが、

これはフレア接続部分の事でしょうか?

連絡配管の中には冷媒が循環しているのである程度の流体通過音がしますが 耳をペアコイル
に近ずけ無ければわからない程度です

スレ主さんのおっしゃる つなぎ目 は目視できる部分でしょうか?
又 そのつなぎ目部分の周囲が油状の物が付着していないでしょうか?
(もしかするとガス漏れ)

以上 実際に現場を見ていないので私の推測ですので あしからず。(^。^;)

書込番号:9158030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/26 19:26(1年以上前)

真空ポンプさん。ご丁寧にありがとうございます。『ブィーン』音はやはり霜取の音だったのでしょうか。同時に設置したもう片方の4.0kwの方はそこまで音がしなかったもので(((^^;)後キュルキュル音は冷媒が流れる音とはまた別の音です。室外機の機械側からの音です。コンプレッサーかファンモータでしょうかね?これが音がする時としない時があるので…

書込番号:9159999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2009/02/26 20:36(1年以上前)

そうでしたか
室外機の設置状況によっても振動の伝わり方や音の発生に違いがあるので
霜取りの音ではないかもわかりませんね
室外機のケースに内部の部品や配管が接触して発生している場合もありますし

音が鳴っている時に室外機の天板部分などのどこかのポイントを指で押さえるなどして
振動や音が止まるなんて事はありませんか?
あまり気になる音なら 販売店等に相談されるのが良いかもわかりませんね

>室外機の機械側からの音です。コンプレッサーかファンモータでしょうかね?これが音がする時としない時があるので…

インバーターの立ち上がり音とか?(電車っぽい音)(^^)

いずれにしても運転中の機械に触れるのは危険なのでご自分では音を確かめる程度に
留めておいてくださいね

書込番号:9160318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/02/26 21:53(1年以上前)

なるほど。確に振動は側面からのような気がします。本体自体は振動はないのですが、側面のカバーに何か当たって音が鳴っている感じですね(>_<)なにしろ家をリフォームする際ネットで買って、電気設備屋さんに取り付けしてもらったので…販売店から買ってれば相談もできるんですがね(>_<)ダイキンに来てもらった方がよさそうですね。キュルキュル音は原因不明ですもんね(>_<)

書込番号:9160815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/27 00:01(1年以上前)

>インバーターの立ち上がり音とか?(電車っぽい音)(^^)

それはないでしょう。今のエアコンはブラシレスDCモーターですから、変調は変わりません。

書込番号:9161759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2009/02/27 09:13(1年以上前)

そのようなキュルキュル音がするのは、冷媒配管の詰まりが考えられます。

熱交換器を製造する際に、ロウ剤を溶かして溶接していますが、ロウ剤が多すぎて、配管を塞いでしまい、半詰まり状態となり、そこを冷媒が通過する際にくキュルキュル音が発生します。

いずれにせよ、一度点検をして貰った方がいいでしょう。

書込番号:9162875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S22JTNS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お安く買えました。 0 2009/05/16 12:21:10
量販店のAN22JUSはこれと同じでしょうか? 6 2009/05/02 9:52:42
室外機の音について 6 2009/02/27 9:13:56
これから冬本番、暖房機能は? 14 2008/12/21 16:12:05
冷媒の種類はなに? 9 2009/04/12 22:50:59
最激安見つけました! 1 2008/07/28 23:19:58
違いを教えてください 2 2008/06/29 16:28:56

「ダイキン > S22JTNS」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S22JTNS
ダイキン

S22JTNS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

S22JTNSをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング