『祖母の部屋に付けたいのですが…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS28NPEの価格比較
  • AS28NPEのスペック・仕様
  • AS28NPEのレビュー
  • AS28NPEのクチコミ
  • AS28NPEの画像・動画
  • AS28NPEのピックアップリスト
  • AS28NPEのオークション

AS28NPE富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月

  • AS28NPEの価格比較
  • AS28NPEのスペック・仕様
  • AS28NPEのレビュー
  • AS28NPEのクチコミ
  • AS28NPEの画像・動画
  • AS28NPEのピックアップリスト
  • AS28NPEのオークション

『祖母の部屋に付けたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS28NPE」のクチコミ掲示板に
AS28NPEを新規書き込みAS28NPEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

祖母の部屋に付けたいのですが…

2005/07/30 12:18(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > AS28NPE

スレ主 土用丑さん
クチコミ投稿数:2件

南向きに2.5畳の縁側があり、2畳分の床の間・仏壇・押入れのある部屋。ほかに開口部は北側に廊下へ出る引き戸があります。
寝たきりの祖母が使っているので、冷えすぎるのは良くないかなぁ…と思っています。かといって上の条件なものですからどのようなものを選ぶべきか迷ってしまいます。お勧めの機種はありませんか?教えてください!!!
余談ですが、冬場はガスファンヒーターを使っていますが、ゆくゆくはオール電化にしたいとも思っており電気代なんかも気になるところです。

書込番号:4314870

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/07/30 23:45(1年以上前)

2.5畳の縁側
2畳分の床の間

ということはわかったのですが
肝心の部屋の広さはいくらなのでしょうか?
28の機種に書き込みをされているようなので
部屋そのものが6畳
トータルとして10畳くらい
と考えていいのかな?

おばあちゃんということもあって、
リモコンの使いやすさも検討しないといけないかなと思います。
かといって、寝たきりであれば、外出して
一つひとつ比べてみるということもできませんよね。

NPEの在庫がまだあるお店があるのですか?
(NPEは去年のモデルなので)
今年のモデルで言えば
PPEですから。

SHARPのすこやかシャワー気流というのもいいかもしれません。
ただし、FUJITSUと比べると若干高いので
予算で決めるということでもいいかもしれません。
あと、冷暖房能力を単純比較すれば
FUJITSUの方がいいんですけどね。

あと、冷房と除湿とどっちをメインで使いそうですか?
除湿メインで使われるのであれば
寒くならない、再熱除湿のエアコンがいいかもしれません。
ただし、再熱除湿のエアコンになるともっと値段が上がりますが。

すこやかシャワー気流がいいのかもしれませんね。
(一応、SHARPの書き込みも読んでみてね。)
大きさで言えばAY-S28SBCでいいかと思います。

ただ、まだ検討の余地があれば
いろいろな機種を比較検討してみてもいいかもしれませんね。

何か、電気屋さんで勧められている機種とかありますか?

書込番号:4316356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2005/07/31 05:41(1年以上前)

寝たきりの祖母が使っているので、冷えすぎるのは良くないかなぁ…と思っています
>>
そうですと、個人的には、AYS−OOSCを、お勧めします
除湿も、再熱ですので、寒くなりませんし、空気もよく、
風が直接あたらないので。

書込番号:4316821

ナイスクチコミ!1


スレ主 土用丑さん
クチコミ投稿数:2件

2005/07/31 17:48(1年以上前)

すいません!!すっかり部屋の大きさを書くのを忘れてました(T_T)
部屋自体は8畳間です。それプラス縁側や床の間…です。

電気屋さんは売りたいものを勧めてきてるような気がして、いまいち気が乗らないもので…とは言っても一度電気屋さんめぐりしてきます。
取り付けの費用のことも考えてみたら、町の量販店(4つほどあります)
で買うほうが安くあがるかしら???とも思ってみたり…(~_~;)
皆さんに書き込んでいただいた機種も検討してみたいと思います。
まだまだ検討中です。色々教えていただきたいですm(__)m

書込番号:4317825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/07/31 18:35(1年以上前)

4つのお店でいろいろと違った機種を勧めてくると思います。
それはそれで聞いておいて
ここで相談すればいいんじゃないですか。

その場できめる必要はまったくないですし。

機種はよくても価格的に割高か割安か当判断もしないといけないでしょうしね。

8畳なら25クラスでもいいかと思いますが
床の間などのことを考えると
28クラスが無難かもしれませんね。

冬の暖房の効きがちょっと物足りないかも知れないということであれば
電気毛布などで補助してあげるという方法でどうでしょうか?
冷房は一般的な建物であれば問題ないと思います。

書込番号:4317926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > AS28NPE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検討中です。。 15 2005/09/02 1:12:50
室外機の設置スペースについて 4 2005/08/15 16:20:18
ビル内に設置したいんですが 5 2005/08/25 8:01:47
祖母の部屋に付けたいのですが… 4 2005/07/31 18:35:38
室外機設置場所について 5 2005/07/09 10:33:58
子供の為に悩んでます 5 2005/07/03 13:06:32
11畳南向きLDKにつけたいのですが 3 2005/05/11 5:55:41
6畳間二つまかなえますか? 3 2005/03/24 19:15:33
購入しました。 5 2005/03/18 19:44:12
掃除はどうですか? 7 2004/12/16 21:39:35

「富士通ゼネラル > AS28NPE」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS28NPE
富士通ゼネラル

AS28NPE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月

AS28NPEをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング