エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E22S
イワデンで購入しました。
配管カバーをつける予定にしたのですが、請求金額メールには追加料金発生についての説明がなく、現場で突然1万5000円請求されました。
取り付け会社からも事前にどのような工事をすれば、いくら発生するかという説明も無かったです。
請求金額・納品メールには「追加工事発生の場合は現場集金となります」としか書かれておらず、配管カバーを付けたらどういう金額になるという説明も一切ありませんでした。
クレーム処理の担当者の対応も最悪で、安かろう悪かろうを実感しました。
多少高くても、アフターサービスのまともなところを選んだほうがいいと思います。
書込番号:8009895
5点
私もネットのお店でエアコンを購入して、工事もお願いしましたが、そんなことはないと思いますよ。
普通、ネットのお店には工事の価格表が載せてあって、自分が頼む工事はいくらかかるか確認して、注文するようになってると思います。
へいぞう1さんはその場で急に請求されたのことですが、ちゃんと配管カバーの工事を依頼したんですよね?そうだとしたら、価格を確認してないへいぞう1さんのせいじゃないですか?
この話だと決してお店や工事の業者のせいではないと思いますよ。
私が頼んだ業者は事前に自分で確認をして、その場で全額お支払しました。
普通は事前にいくらかかるか確認するでしょ?ネットのお店で買う場合は自己責任だし。
書込番号:8010168
12点
この人、自分が確認もせずに、店のせいにしてるし。
こういうわけのわからない客っているよな。自分のことを棚にあげて、相手に文句ばかり言うやつ。店のほうもたまらんね。。
価格.COM担当者さん、こんな書き込み置いといていいの?完全に嫌がらせじゃん?
誰が見たって、スレ主が悪いよ。
書込番号:8010326
7点
はじめまして。
現場に業者さんが行かないと取り付け場所による追加工事や配管・配管カバー長さが決められないので追加料金は決めようが無いですね。場合によって配管延長すれば更に増えるわけだし・・・メールに書きようがありません。
それに基本的な追加基本料金一覧は
http://203.105.84.87/eshopdo/html/airconhyojun.htm
に明記されてますね。イワデンさんに落ち度はないです。
書込番号:8010582
6点
私は、今月このショップでエアコンを購入し取り付けもお願いしました。注文から取り付け迄、最短の対応を行ってもらい、とても満足しています。
私の場合、標準工事に配管延長と屋外化粧カバーとコンセント交換の工事内容でした。
金額は、
標準工事代15,750円
配管延長(2分3分 1メートル)2,100円
化粧カバー代(3メートル)8,400円
コンセント交換代2,100円
ショップのサイトにも書かれているように、標準工事代は商品代と事前に振込みをしましたよ。
追加工事代金は、配管延長(2分3分 1メートル)2,100円+化粧カバー代(3メートル)8,400円+コンセント交換代2,100円の12,600円で、工事業者さんへ支払いました。
へいぞう1さんは、注文前に注文の工事代金が概算でいくらになるか確認を怠ったのではないでしょうか?
PIAA2さんがおっしゃられているように>ネットのお店で買う場合は自己責任だし。
誰にでも間違いはありますよ。今度からネットで購入の際は、サイトの内容確認を怠らないようにね。それと、読むのが面倒なら、○○○デンキさんなどのお店に行かれてはいかがでしょうか?
ちなみに、私の場合は、○○○デンキさんで取付希望条件を伝え事前に見積もりを取りました。工事代金には差がなかったので、商品代の安い(総額で安かった)ネットで購入を決めました。
書込番号:8010628
5点
エアコン購入時に自分で配管化粧カバーを追加すれば追加工事になると思いますけどね。
スレ主はショップHPをしっかり見ていなかったんでしょうね。
イワデンさんには落ち度はないと思いますよ。
書込番号:8032738
3点
イワデンに責任がないといっている輩もいますが、スレ主も大切なお客様です。
色々なお客様がいるのですから、そういったお客様にもちゃんとした対応をするのが商売人としての常識だと思います。
もっと丁寧にサイトなどを作成していれば、スレ主さんも自分の勘違いとかに気づいていたと思うし。そんな対応も満足にできないんなら、お客様に失礼なのでネットで商売なんてしないで欲しい。例え白だとしても、お客様が黒といえば黒となる。それが商売人としての宿命なのですからね!お客様のクレームを誠実に受け止めてやってください。クレームをしてくれるお客様がいるから、どんどん企業は発展しているのですから。
書込番号:8037221
1点
だいちゃん777さん
お前、勝手なことを言うなよ。
サイトに表示されてれば、それが店の意思だし、その表示を見て買うのがネットじゃないか。
それを書き方が悪いとか、対応が悪いとか今回の件は関係ないし。
対応だってどのように対応したか書いてないじゃないか?ま、書けるわけないけどね。
今回のような要求や文句言われたら、どこの店でも普通に断る対応するよ。
店に不備はないんだから。
しかもお前に輩なんて言われたくないし。
お客だから何でもいいなんてそれは客のエゴで、そういうやつがクレーマーって呼ばれるんだよ。
何が白を黒だって言ったら黒だよ。バカじゃねー?
そんなことを聞いてたら、商売なんて出来ないよ。
商売は売るほうと買うほうが50対50なんだよ。
お前みたいな客の思い込みだけで、ものを言うやつがここに書くな!
クレームがほんとに役に立つクレームなのか、ただの客のわがままかは内容によるんだよ。
書込番号:8040960
13点
配管カバーは、配管に直射日光が当たる場合はつけた方がメリットがあると私は思います。配管に巻くテープは案外直射日光に弱く数年でボロボロになる場合があり、見苦しく痛んで垂れさがったりしているケースを結構よく見かけます。配管カバーを付ければそのような心配もなく外気との断熱性も向上するので動作の安定性の向上も期待でき、大した故障もなく長く使っていれば案外早く投資額に見合ったメリットを実感できるかもしれません。
書込番号:8259627
1点
> 配管カバーを付けたらどういう金額になるという説明も一切ありませんでした。クレーム処理の担当者の対応も最悪でした。
金額の説明をしないでいきなり請求書が來るのはたまげます。明朗会計にしてもらいたいと思います。代金は変換するかどうかは別としても、対応が悪いのもいただけません。代金を返還しない場合でも、対応は丁寧にするべきだと思います。
書込番号:8953191
0点
こんなコメントを見ると、なんか不安になります…。^^;
確かに、このお店のサイトは分かりにくいし、
私の場合、エアコンを始めて購入するから、かってが分からなくって。
まず用語が分からないし、基本的に何(工事)が必要なのかさえ…。
それに、サイトは普通なら即日注文出来るんだけど。
まず、このお店は商品の問い合わせからなんですね。
ちなみに私は、E22Tが欲しくて今日注文したかったのですが、
土日はお休みとのことだし。月曜日まで待たなきゃ。
でも、外壁工事の関係で急いでんるんですが。(>_<)
買えるならいいけど。買えなかった時、
また、最初から探さなきゃいけないから困ります。
最近、暑くて値段が上がってきましたよね。
だから、良いお店と願ってます。^^;
しかし、TとSはどの辺が違うのでしょうか?
書込番号:9591884
1点
店頭販売には販売員や在庫など、もろもろのコストが掛かっています。
追加工事費用まで全部教えといて欲しいなら、
店員のいるお店で、そこそこ高い買い物をしてください。
店頭での販売は、それなりに高い利幅が前提にあるからこそ
幼稚な人のお守りまでやってくれていました。
ネットはそういう見えない経費を削って安価で提供することを
お客様へのサービスとしてやっていると思います。
ってか、価格コムのランキングで値段の順に選んでますよね?
つまりはそれが顧客のニーズということです。
ネット店舗はそれに合わせているだけです。
それを今さら何を言っているんでしょうか?
説明が分かりにくいといいますが、
全ての情報を整理してWeb上で完全に説明しきるとか、
それがどれだけ手間が掛かると思いますか?
それに購入前にメールや電話など、相談する方法はあったはずです。
その時点で信用できなければ断れば良いだけの話。
経験がないので仕方のないことですが、
普通の店舗にどれだけ甘やかされて
世話してもらっていたか理解できたと思います。
安く物を買いたいならあまり店員に甘えないことですね。
書込番号:9723083
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E22S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/01/17 12:38:58 | |
| 11 | 2009/06/19 10:12:22 | |
| 7 | 2008/06/21 10:36:40 | |
| 2 | 2008/06/12 21:56:07 | |
| 2 | 2008/06/06 22:13:52 | |
| 1 | 2008/05/26 18:18:31 | |
| 7 | 2008/06/11 7:06:34 | |
| 5 | 2008/05/26 22:06:15 | |
| 6 | 2008/09/03 3:12:56 | |
| 6 | 2008/03/26 3:44:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








