『異音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z28Tの価格比較
  • ノクリア AS-Z28Tのスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z28Tのレビュー
  • ノクリア AS-Z28Tのクチコミ
  • ノクリア AS-Z28Tの画像・動画
  • ノクリア AS-Z28Tのピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z28Tのオークション

ノクリア AS-Z28T富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月21日

  • ノクリア AS-Z28Tの価格比較
  • ノクリア AS-Z28Tのスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z28Tのレビュー
  • ノクリア AS-Z28Tのクチコミ
  • ノクリア AS-Z28Tの画像・動画
  • ノクリア AS-Z28Tのピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z28Tのオークション


「ノクリア AS-Z28T」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z28Tを新規書き込みノクリア AS-Z28Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

異音

2009/08/12 13:22(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z28T

一週間程前にこの商品を購入したんですが、省エネファン
などを使って冷房を起動して2〜3時間たつと、切れてから
再度始動するときに「ガガガ」という音がするんですけど
これはなにか長時間起動すると内部でなにか処理してるんでしょうか?
それとも初期不良なんでしょうか?
切れて再始動する時に壊れるんじゃないかと心配です。

書込番号:9987781

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/12 13:37(1年以上前)

こんにちは
音の原因は二つ考えられます。
一つはフアンの起動の音ですが、モーターシャフトのネジのゆるみかも知れません(室内機)。あとは何かのひっかかりの音。

二つ目は室外機の始動音です、設置が不安定な場合など。

いずれにしても早期に見てもらうことをおすすめします。

書込番号:9987829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/08/12 13:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
解りました早期にメーカーか買った量販店に電話します。
でもメーカーとかお盆ですから、しばらく先延ばしにされそう
ですね。

書込番号:9987872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/08/12 19:06(1年以上前)

プラスチックが伸び縮みするから
パリパリとかいう小さな音がすることも考えられますが
ガガガなら、違いますね。

フィルター掃除の機能が
中で咬んでいるのかもしれませんね。

いずれにしても、見てもらったほうがいいでしょうね。

販売店にも話をしてみたらいかがでしょうか?

書込番号:9988834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 20:08(1年以上前)

こんにちは。
私もノクリアZ63T2を一年間使いました。
異音出ます。
室内機の送風ファンから。
何かに擦れると言うか当たる音。
メーカーに連絡し、二回室内機を交換してもらいましたが、直らないので、返品し他社のエアコンにしました。富士通ゼネラルの異音は直らないと思います。

書込番号:9989096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 20:13(1年以上前)

因みに原因として考えられるのは、熱収縮でクロスフローファンが当たるそうです。
と、メーカーから解答がありましたけど、点検や修理の時には当然時間を拘束されます。いい加減嫌気がさしたので返品させてもらいました。
販売店経由で。

書込番号:9989116

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z28T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音 5 2009/08/12 20:13:53
品質について 8 2009/07/21 7:46:07
和室12畳に2.8では厳しいでしょうか? 7 2009/06/06 16:50:28
購入しました♪ 0 2009/05/20 0:20:27
ヤマダ電機にて 0 2008/12/08 0:28:43
ケーズデンキで 0 2008/11/30 22:33:40
2008年09月15日 設置 0 2008/09/15 19:16:45
価格情報&取付場所の制約 0 2008/07/31 1:03:08
安く買えました 2 2008/06/25 18:03:48

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z28T」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z28T
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z28T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月21日

ノクリア AS-Z28Tをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング