『オートルーバーの範囲と室外機の排水ホースの処理について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z50T2の価格比較
  • ノクリア AS-Z50T2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z50T2のレビュー
  • ノクリア AS-Z50T2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z50T2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z50T2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z50T2のオークション

ノクリア AS-Z50T2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月21日

  • ノクリア AS-Z50T2の価格比較
  • ノクリア AS-Z50T2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z50T2のレビュー
  • ノクリア AS-Z50T2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z50T2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z50T2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z50T2のオークション

『オートルーバーの範囲と室外機の排水ホースの処理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-Z50T2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z50T2を新規書き込みノクリア AS-Z50T2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z50T2

クチコミ投稿数:8件 ノクリア AS-Z50T2のオーナーノクリア AS-Z50T2の満足度4

1.AS-Z50T2、高さ等条件に合う機種がこのメーカーしかなく、あまり期待もせず購入しましたが、予想よりデザインも良く、今のところ冷房の効きもGOO。問題はオートルーバーの上下の範囲。ちょうど対面式の台所に冷風が流れてしまい効率が悪く、また、いちいち下に向け直すのは手間がかかります。このオートルーバーの上下の範囲を変えられないのでしょうか。

2.室外機の排水ホース、今回の取り付け工事では、床から20〜30cm上くらいで短く切られ、排水はそこから垂れ流しのようになっています。理由を訊いたところ、ホースを下まで伸ばすと、ほこりやゴミが入り故障の原因になるから、とのことでした。これは最近の傾向なのでしょうか。床に排水の流れがまだらに残り見苦しくなりつつあります。また、以前はパイプなど詰まったことはありませんでしたが、知らないだけで結構この手の故障はあるものなのでしょうか。最近購入した方は排水パイプの処理をどうしてもらっていますか。
アドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:8377712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2008/09/19 22:58(1年以上前)

オートルーバー(上下スイング)の範囲は、取扱説明書の16〜17ページに書いてある通り、冷房運転時は@〜Dの範囲に動くようにプログラムされていますから、残念ながら変えられません。
手動設定で、上下風向きを変えるしか方法はなさそうです。


室外機の排水ホースではなく、室内機の排水ホースではないですか?
室内機の排水ホースは、地面に付かない方が正しい処理方法ですね。
地べたにくっついていると、そこから虫が室内機に侵入して来たり、ホコリやゴミが入ることがあります。
ただし、近くに雨どいがあれば、雨どいに穴を開けてホースを直結したり、排水溝があればそこに流すようにはします。
排水の跡が気になるのならば、そのような処理をする手もあります。

ちなみに室外機の排水ホースは、付けないことの方が多いです。
つけるとすれば、室外機の底部にある排水穴に付けます。
暖房運転時の除霜運転で発生する霜が溶けた後の水や、室外機に入った雨水を流すためのものです。

書込番号:8378403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 ノクリア AS-Z50T2のオーナーノクリア AS-Z50T2の満足度4

2008/09/25 05:57(1年以上前)

「こだとも」さん、さっそく回答をいただきありがとうございます。

残念ながらこの機種のオートルーバーの範囲は変更できないということ。取り付け時にわかっていれば取り付け位置をずらせたのですが、これはカーテンでも付けて処理するしかないようですね。他の機種はどうなんでしょう。

室内機の排水パイプは地面につかない処理が正しいとのことですが、これはマンションなどでも同じなのでしょうか。通路側に設置してあるよそのお宅の室外機はほとんど排水パイプで排水溝まで水を流していますが。また、虫などが原因で故障するとはあまり聞いたこともなければ自宅でもありませんでしたが、やはり故障の主な原因になっているのでしょうか。

また質問で申し訳ありませんが、今だと再工事もできるというので、よろしくお願いいたします。

書込番号:8408791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/08 05:52(1年以上前)

ドレンホースの長さの件ですが、虫が入ることは十分にあります。
今年販売したお客さんのとこは、どうやったら入るのかわかりませんがセミが入り込んだ為に排水がされなかったことがありました。
取付業者に聞くと、珍しいことではないようですけどね・・・。

書込番号:8611080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z50T2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z50T2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z50T2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月21日

ノクリア AS-Z50T2をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング