『84800円では?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jシリーズ AS-J28Tの価格比較
  • Jシリーズ AS-J28Tのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J28Tのレビュー
  • Jシリーズ AS-J28Tのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J28Tの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J28Tのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J28Tのオークション

Jシリーズ AS-J28T富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 7日

  • Jシリーズ AS-J28Tの価格比較
  • Jシリーズ AS-J28Tのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J28Tのレビュー
  • Jシリーズ AS-J28Tのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J28Tの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J28Tのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J28Tのオークション


「Jシリーズ AS-J28T」のクチコミ掲示板に
Jシリーズ AS-J28Tを新規書き込みJシリーズ AS-J28Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

84800円では?

2008/07/03 07:14(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28T

クチコミ投稿数:103件

当方、東北地方の某地方都市在住の者です。

現在、省エネ型の中でも比較的安価な当機の購入を検討中です。
ケーズデンキでの店頭価格が84,800円(標準設置工事費・5年保証込)となっていましたが、ズバリ「買い」でしょうか。また、エアコンもテレビ等と同様、店員との交渉次第で店頭価格よりも安くなることはあるのでしょうか。(エアコンは初めての購入となるため、勝手が良く分からないもので・・・)

近隣のコジマ・ヤマダでは店頭に展示されていないため、他店価格との比較ができない状況です。

また、他メーカーでも同程度の価格で購入できる省エネタイプの製品がありましたら、ご教示下さい。

気象庁の3ヶ月予報によると、今年の夏は暑くなりそうとのこと。早めに購入したいと思っているところです。

書込番号:8022853

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/03 22:33(1年以上前)

買いかどうかは人それぞれの判断によるところが大きいと思います。
たとえば、近所のほかのお店で
¥79,800と言う金額の提示を受けたら
そちらで買うでしょう?

価格は、結構地域ごとの差があるので
全国レベルでもっと安い金額が出ているからといって
その地域で買えなければ何にもならないわけで・・・

その地域で、一番安い金額の提示を受けたなら
まぁmその地域ではそんなもんなんだろうということで
購入する、というのが
いいのではないでしょうか。

何が何でも、最安値で購入しなければ気がすまない、という
こだわりがあれば
なかなか買えなくなっちゃうと思います。

ある程度の割り切りは必要でしょう。

価格ですが
交渉しだいで
どうとでもなると思います。
エアコンは購入したらそれで終わりという商品ではなく
工事まで丁寧に行ってもらわないと意味がないわけで
その辺の安心感も
商談しながら
なんとなく見極めが必要となってくるわけですが
そこまでいくと難しいので
真空引きで、トルクレンチを使って工事をお願いします、くらい言っておけばいいかな。

書込番号:8025998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2008/07/04 00:21(1年以上前)

みなみだよ さん、ご丁寧にアドバイスいただき、ありがとうございます。

確かに、テレビやDVD等と異なり、エアコンは地域での価格差が特に大きいようで、一概にいくらなら「高い」「安い」とは言えないみたいですね。

ヨドバシやヤマダのネット販売価格も、テレビやDVD等とは異なり我が地方の価格に比べてもかなり高いようで、あまり参考になりません。また、エアコンとなるとさすがに自分では取り付けできないうえ、アフターも心配なので、通販で購入する訳にもいかず・・・結局自分の場合は近隣の家電店に頼らざるを得ない、というのが実情です。

季節商品でもあり、みなみだよ さんのおっしゃるとおり、ここは割り切って近日中にケーズ電機と交渉してみようと思います。

また、昨日の朝にも書かせてもらいましたが、他のメーカーで同程度の価格で購入できる省エネタイプの製品をご存じの方がおられましたら、ご教示願います。(自分で調べた限りでは、東芝のRAS-281BDぐらいです・・・)

書込番号:8026715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/04 09:26(1年以上前)

自分の地元と同じ価格設定ですね。
田舎で平均所得が低いのになぜ都心より電化製品が
バカ高いんだと嘆いてます(笑)

しかしここでの最安との開きが縮まってきました。

5月頃は99800円(!)でしたので
こことの価格の開きで買う気がしなかったのですが

ここでの最安に標準工事費、5年保障つけてその値段と
考えると納得いきませんか?
自分はその辺で折り合いつけましたけど。
ちょっとリモコンがバックライトがないので
真っ暗な所では見えないんですけど

値段の割りには買って満足の機種でした。(今のところ^^;)

書込番号:8027720

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/04 21:43(1年以上前)

東芝のRAS-281BDのほうは
確か再熱除湿ついていませんでしたっけ?
確認してみてください。

再熱除湿、ついていた方がいいと思うんだったら
東芝の方がいいかも。

値段は同じくらいでしたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カタログ調べてみた。

AS-J28T(冷房0.5〜3.8 暖房0.5〜5.9 期間消費電力量967kwh=¥21,274)
RAS-281BD(冷房0.7〜3.3 暖房0.7〜4.7 期間消費電力量967kwh=¥21,274)

冷暖房能力はFUJITSUの方が上みたいですよ。
再熱除湿は東芝にはついていますね。

書込番号:8029991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2008/07/05 00:21(1年以上前)

リリーハマンキーさん、みなみだよさん、ありがとうございます。

確かにリリーハマンキーさんのおっしゃるとおり、84,800円は特に競争相手のいない我が地域では、満足すべき価格かも知れませんね。

また、みなみだよさんのおっしゃる『再熱除湿』ですが、東芝HPで調べたところ「肌寒くさせずに、しっかり除湿」との説明書きがありました。
(申し忘れていましたが)当方リビングで使用する予定ですが、それでも再熱除湿のメリットは大きいでしょうか。
東芝のRAS-281BDは、ケーズだけでなく近隣のコジマやヤマダにも展示されていて、価格差も数千円程度だったと記憶しております。(もちろんRAS-281Bではありません)

今のところ、AS-J28Tの24時間タイマーにもかなり魅力を感じているところであり、今後悩みが深まりそうです(苦笑)

書込番号:8030911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました。 1 2009/04/07 11:05:42
J28orE28 3 2009/01/09 21:56:08
環境特性と製品の相性について 2 2009/05/26 19:29:31
リモコンホルダがない 6 2008/07/22 23:04:17
室外機の音 14 2009/05/27 19:08:48
84800円では? 5 2008/07/05 0:21:16
比較検討中。 1 2008/06/16 18:12:40
買いました 0 2008/06/09 22:29:16
買いました。 3 2008/06/14 20:28:17

「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28T」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jシリーズ AS-J28T
富士通ゼネラル

Jシリーズ AS-J28T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 7日

Jシリーズ AS-J28Tをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング