『外気臭が気になる環境にいます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sの価格比較
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのスペック・仕様
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのレビュー
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのクチコミ
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sの画像・動画
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのピックアップリスト
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのオークション

フレッシュ給排白くまくん RAS-E28S日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月下旬

  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sの価格比較
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのスペック・仕様
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのレビュー
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのクチコミ
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sの画像・動画
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのピックアップリスト
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのオークション

『外気臭が気になる環境にいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「フレッシュ給排白くまくん RAS-E28S」のクチコミ掲示板に
フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sを新規書き込みフレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

外気臭が気になる環境にいます

2004/09/22 00:01(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > フレッシュ給排白くまくん RAS-E28S

スレ主 arecysmtatoさん

今マンションのベランダが高速道路(昼夜を問わず車が通る)に面していて、その側道が跨道橋の昇りになっているので、みなさんアクセルをふかされるのでしょう、排気ガスが充満しているような環境に住んでいます。

引っ越ししてきて今年の夏に初めてエアコンを使用したのですが(エアコンは引っ越し前から8年間前の住宅で使用していたものを移動させました)、夜中エアコンをつけて寝ていたところ3週間くらいで軽いぜんそくの様になってしまいました(別に空気清浄機も置いているのに・・・)。

古いエアコンだから外気がそのまま入ってくるのかな?と思い、今のエアコンなら空気清浄機能がついていたり、日立のエアコンだと4層フィルターで排気ガスも除去と書いてあったので、買おうかなと思ったのですが、こちらの掲示板を見てましたら「給排」で「異臭」の話題が掲載されていました。ここでいう「給排」は外気との換気のことなのでしょうか?私の住居のような環境でも今のエアコンなら他社のエアコンでも換気くらいはするだろうと思っていたのですが、そうじゃないのでしょうか・・・?「給排とか余計な機能はついてない方がいい」という書き込みも見ましたので、どうしたものかと悩んでいます。

除湿や暖房機能は重視しないのですが、空気清浄機能はどうしても必要です。それならどこのメーカーのでも「空気清浄機能」をうたっているものなら大差はないのでしょうか・・・?

書込番号:3296544

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/22 00:39(1年以上前)

その「ぜんそくのようなもの」がエアコンのせいなのかどうかをまず判断しなければなりませんね。どうしたらそのような判断ができるのかわかりませんが。
そのような環境の中だと、仮にエアコンを稼動させなくても
「ぜんそくのようなもの」になったかもしれません。

原因がエアコンじゃなかった場合にエアコンを買い換えても
喘息は改善されないでしょうしもったいないような気がします。

まぁ、8年前のものとの比較だったら今の機種は省エネなので買い換えようということであればそういう考えもありますので買い替えを否定するものではありませんが・・・

あと給排の件ですが、通常のエアコンは換気を行いませんので、室内の空気がそのまま暖められ冷やされています。
給気をするということは外からの空気が取り込まれるということになります。
もちろんフィルターで除去はされるでしょうが
微粒子がどれだけ完全に取り除かれるのかということになれば100%じゃないでしょう。
そうすると、わざわざ悪い空気を取り込むことにつながってしまう。

今お使いの空気清浄機の性能にもよるでしょうが
エアコンの空気清浄機能って
空気清浄機とそんなに変わらないんですね。
(個人的には、空気清浄専用機の方が性能はいいのではないかと考えます。)

詳しいことは分からないですけど、
喘息の原因についてはお医者さんでしょうし
空気清浄の性能については
エアコンなのか専用機か?
専用機となったらどの機種がいいのか?
など
複数の店舗で相談されてみてはいかがでしょうか?
購入するわけではありませんので
高い値段が付いていようがかまいません。
機能についての相談だと、軽い気持ちで行きましょう。
決してこの段階で、購入を急いではいけません。
高いものをつかまされる可能性があります。
販売員さんによって勧めてくる機種も違うでしょう。
ですから、いろいろな人の話を利くためにも、
この段階では現金もカードも持たないで販売店に行くほうがいいでしょう。(こうすると買えません、純粋に相談にいけます。)

その上で、空気清浄機のいい物が欲しいとなったら
「改めて」検討に入ればいいでしょう。

こんなところでどうでしょうか?

空気清浄の機能がエアコンの方がいいということにどの販売員さんも言うようであれば
エアコンについてはまた相談に乗ります。

書込番号:3296807

ナイスクチコミ!1


スレ主 arecysmtatoさん

2004/09/23 01:04(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございました。

家にいる時間は夜の8時から朝の8時迄くらいで、家には寝に帰っているだけなんです・・確かにこの環境そのものが喘息の原因とも言えるでしょう…。あるいは、エアコンに付着したカビによるものかもしれませんしね。
通常エアコンは換気はしないということが分かっただけかなりの収穫です。それならば、変に給排機能のついていないものの方が良さそうですし、お店で色々聞くときに、余計な機能に舞い上がらなくて済みそうです。
空気清浄機のことも聞いてみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:3300695

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/23 01:53(1年以上前)

>あと給排の件ですが、通常のエアコンは換気を行いませんので、室内の空気がそのまま暖められ冷やされています。

こういうようにレスしましたが、念のため確認されてください。
外の風が強い場合には
入ってくるかもしれません。(なんかそんな感じがしません?)

書込番号:3300893

ナイスクチコミ!1


スレ主 arecysmtatoさん

2004/09/23 17:42(1年以上前)

早速、お店に行って聞いてみました。

酸素を供給する機能がついているエアコンは外気の空気を使って高濃度酸素を部屋へ取り入れるのですが、それ以外のエアコンは室内の空気循環だけらしいです。

で、酸素を供給する機種で目についたのは、三菱製と松下製で、カタログによれば、コンタクトレンズのO2レンズのように、酸素だけを通すので、埃や花粉はシャットアウト!と記載されていますが、店員さんが両メーカーに私の住環境を説明のうえ問い合わせて下さったところ、排気ガス臭が入ってこないとは言い切れない(回りくどいですが、仕方がないでしょう(^^;))のだそうです。
空気清浄機能は単体の空気清浄機と同じだけの性能はありますよとのことでした。

舞い上がらないといいながら「酸素供給か〜」ってちょっと興味を持ってしまいましたが、私はこの機能はついてない方がいいな〜って思いました。

1店舗でしか聞いてないのですが・・・また他にも聞きに行ってみます。
どちらにしても8年も使っていれば、エアコン内部のカビや汚れもあるでしょうし、空気清浄機は、寝室用に12〜16畳用のを6畳やや狭の部屋のために今年買いまして、それなのに・・・という気持もありますので、やはりエアコンを買い換える方向へ傾いています。
再度の引越も考えたのですが、外気が入らないなら、引越は必要なさそうですし。新しいエアコンでもダメなら、新しいエアコンと共に引越するかな〜って気持です。

また他の機種のレスもじっくり読ませて頂いて検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:3303262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/24 22:05(1年以上前)

今日、電気屋さんへ行ってきました。

改めて聞いてみましたが
給気機能のある機種は
フィルターを通して入ってきますが
100%きれいになって入ってくるわけではないようです。
どうしても除去できない部分はあるようです。

空気清浄機の清浄機能も
99.9%と謳っているわけで
100%取れるということはないようです。

同じマンションに住む方で
喘息症状を訴える方はいないのでしょうか?

書込番号:3308776

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > フレッシュ給排白くまくん RAS-E28S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5ヶ月使用しました。 0 2005/07/16 22:56:30
違いを教えて 4 2005/02/21 19:45:26
給排気の音が・・・ 7 2004/12/28 14:31:35
外気臭が気になる環境にいます 5 2004/09/24 22:05:33
こんなもでしょうか・・・ 17 2004/10/11 14:57:12
交換でも臭って困った 19 2004/09/05 0:10:27
エアコンクリーンについて 14 2004/09/04 4:49:02
異音が・・・ 6 2004/08/08 23:17:47
快適です 4 2004/07/31 22:00:48
臭いにおいが出ます 50 2005/06/29 11:17:38

「日立 > フレッシュ給排白くまくん RAS-E28S」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フレッシュ給排白くまくん RAS-E28S
日立

フレッシュ給排白くまくん RAS-E28S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月下旬

フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング