『<白くまくんRAS-S22W>と<霧ヶ峰MSZ-ZW227>で悩んでいます!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのオークション

『<白くまくんRAS-S22W>と<霧ヶ峰MSZ-ZW227>で悩んでいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22W」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22W

クチコミ投稿数:57件

明日エアコンを買いにでかけます。

現在のところ価格では、近所のビックカメラにて、
◎白くまくんRAS-S22W=132500円(基本工事費込/15%ポイント)
◎三菱霧ヶ峰MSZ-ZW227=100800円(基本工事費込/20%ポイント)
の回答を得ています。

ポイント5%で10年保証に入るつもりですので、それぞれの実質価格は
◎白くまくんRAS-S22W=119250円
◎霧ヶ峰 MSZ-ZW227=85680円
となります。

この3万3千円少々の価格差をもってしても<ステンレス・白くまくん>を
買うほうが値打ちがあるでしょうか?あるとしたらどんな点が?

書込番号:6956826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/09 18:44(1年以上前)

省エネ基準達成率が
日立106%
三菱96%
な点。

再熱除湿に実績がある点。

ステンレス(コート)な点。

このクラスで高い金払う意味なし。

書込番号:6961887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/10 00:13(1年以上前)

ぽっとクリンさんが差額を出してもいいと思える理由があるなら別ですが、それだけ差額があったら、白くまくんを選ぶメリットはないでしょうね。

ちなみに販売台数では白くまくんより、霧が峰の方が圧倒的に売れてますよ。

書込番号:6963359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2007/11/10 02:22(1年以上前)

ぱっとクリンさんはじめまして。

MSZ−ZW227って三菱2007年度のエアコンラインナップで最上位機種ですね。
省エネ2010年達成率も100%ですし、お掃除機能も有りますね。

私はLDK用と和室6畳と一緒に2台購入予定です。
日立のSシリーズに決めました。
私の行った家電量販店は三菱のZWシリーズはそんなに安くなかったです。
日立もS50W2は安くなったのですが、S22Wの方はがんとして安くならず、2台で標準工事込みと10年保証で27万円なら決めると言ったらOKが出てしまって予約してしまいました。
見積明細書を見ると、内訳はS22Wが12万円でした。
私としてはS50W2の方が16.5万円、S22Wが10.5万円のつもりだったので合計値が一緒なら良いと考えたのですが・・・・・?!

2007年モデルも在庫が段々無くなっているようです。
S50W2はピュアホワイトしか色は無いと言われました。
S22Wはシャインベージュが残り少ないがありました。

私は和室にリホームで仏間を新設した事もあって、除湿機能を重要視しました。
オール電化で暖房もエアコンでまかなうと言う事で日立のこの機種を選びました。
6畳の部屋では、三菱最大のうりのムーブアイも宝の持ち腐れでは思います。
でも、価格が仰る用であれば三菱を選んだかもです。
私の回ったショップでは2.2KWで省エネタイプはS22Wと同じ位の価格だったと思います。

エアコンは短いサイクルで、そう買換える物でないので後悔の無い買い物を心掛けたいです。
自分で気に入って、予算が合えばそれで良しだと思います。

書込番号:6963802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2007/11/10 11:15(1年以上前)

◎クイタソの夜影さん、
>このクラスで高い金払う意味なし。
という意味だと「三菱にしとけ!」ということでしたか?

◎ヘルヘルパーさん、
>それだけ差額があったら、白くまくんを選ぶメリットはないでしょうね
わたし的にもそう思えるところがありました。

◎黄昏四駆乗りさん、
>そう買換える物でないので後悔の無い買い物を心掛けたい
はい、結局そうなった気がします。

みなさまご回答をいただきありがとうございました。
最初のカキコミとおり、昨日ビックカメラに出かけ、
こちらの日立の機種を購入となりました。
(もう少し早くカキコミをすべきだったと反省しています。)

ことの経緯は、同居人が日立のほうがデザインがいい!と全然想像も
しなかった理由でMSZ-ZW227を一蹴・・
よよよの結果となりました。最終的に3千円値引きされましたが、
3万円の差は家計を預かる身としてはツライもんがありました。
でも同居人はカビ・ダニ・ほこり、アレルギーのオンパレード持ち。
ステンレスコートというのも選択としては大きかったのだと。

黄昏四駆乗りさんの言葉どおり、後悔のない買物であったと願いたいと
いまは思っています。
みなさま、ありがとうございました!


書込番号:6964722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2007/11/10 21:15(1年以上前)

ぽっとクリンさん、ご購入S22Wに決まったのですね。

私も、ステンレスに心惹かれてしまいました。
正直、ケーズデンキでも12.5万円までは値引いてくれたのですが、それ以上はガードが固くS50W2との2台購入でやっと12万円に成りました。
私よりは安く購入されているのですから良いではないですか・・・・!?

ステンレスフィルターは油汚れやタバコのヤニ汚れも掃除し易いのも魅力的です。
日立のこの製品の原価は高そうです。
私はリフォームの関係で12月15日に取付予定です。
また使用リポートをお願いします。

書込番号:6966858

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22W
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング