『エアコンサイズ悩んでます。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TS三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月下旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TS

『エアコンサイズ悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TS」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSを新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

エアコンサイズ悩んでます。

2007/01/22 12:52(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TS

クチコミ投稿数:10件

3月に分譲マンションに引越すのでエアコンを購入したいと思ってます。
そこで部屋にあったサイズで悩んでいるのですが
我が家の場合、適してるサイズはどれでしょうか?

@LDが10.1畳+LDの真横に6畳の和室(襖で仕切り)
 LDが狭いので普段は開けっ放しにする予定です。
 キッチンは3.3畳の対面式でLDに向かって小さい穴が
 空いてる普通の対面キッチンです。
 ガスではなくIH仕様です。

Aエアコン取付け位置はLDのバルコニー側で(長方形の短い方)
 すぐ左に和室の襖があります。
 取付けはLD側のみです。

B神奈川県の20階建てマンションの12階、南南西側
 バルコニー奥行きが2メートル、普通ガラス、床暖なしです。

Cオール電化マンションなのでエアコンとホットカーペットで
 冬を過ごすと思います。(私は寒がりです)

D個人的にムーブアイが気になってます。
 (2006年か2007年のZWタイプ)

今までマンションに住んだことがないので、マンションがどのくらい断熱性に優れてるのかがよくわかりません。
上記の様な場合にちょうどいいサイズを教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:5910205

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/01/22 13:50(1年以上前)

このサイズでちょうど良いと思います。200Vコンセントになってますよね。

書込番号:5910321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/01/23 20:48(1年以上前)

巨神兵さん、ありがとうございます。
40で問題ないですか?
実はここ以外にも聞いたところ、結構バラバラな答えが
(容量が40以下、以上と・・)
返ってきて結局どのサイズが適してるのかがよくわからなく
なってきてしまってます^^;;

予算的のこともありできれば20万くらいで買えたらいいなぁ。。
とも思ってますが、なによりも買ってから後悔だけはしたくない!
と思ってます。





書込番号:5915009

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/01/23 23:52(1年以上前)

 こんばんは、40タイプは100V仕様と200V仕様の2種類があるようですね。繰り返しになりますが広さ的にはこの40クラスが良いと思います。三菱のカタログを見ると分かりますが省エネ性の基準となる重要な数値にCOPというのがあります。このCOPは数字が大きいほどエアコンとしての電力効率が優れているという物です。ZWxxTSシリーズのこれを列挙します。

22  6.07(100V)
25  6.27(100V)
28  6.28(100V)
28  6.28(200V)
36  5.19(100V)
36  5.19(200V)
40  5.02(100V)
40  5.13(200V)
50  4.17(200V)
63  3.57(200V)
71  3.14(200V)

このCOPが5以上を保っているのは40までの機種です。過剰に大きなエアコンは値段が高いだけでなく消費電力も大きくなるのでご注意ください。

書込番号:5915979

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/01/24 00:20(1年以上前)

 私の家ではリビングにダイキンの40タイプを使用しています。6年前の製品でCOPは3.5前後しかありませんのでかなり電気代を食っていると思います。このエアコン1台で実は16畳のLDKと開放された6畳和室をまかなっています。つまり合計22畳が守備範囲なのです。エアコン設置場所はLDKの一方の端、6畳和室はLDKに縦長に接続されていて和室の反対側までの長さは何と10mにも達しています。

 普通の一戸建て住宅ですが、とりあえずペアガラスの採用などもあって断熱性はある程度良いようですがコンクリート造りのマンションには遠く及びません。暖房能力については和室までまかなうとやや不足を感じますが、冷房に関してはすべての部屋を冷やすことが可能な状態です。以上ご参考までに。

書込番号:5916111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/01/25 13:13(1年以上前)

巨神兵さん、たびたびのご回答ありがとうございました!!
納得のいく説明で、これでやっと決めることが出来ました。
近いうちにでも電気屋さんに行ってきます!
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:5920856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/01/27 18:12(1年以上前)

サイズはサイズでも室内機の横幅に注意して下さい、2006年ZWは890mmと大きいです、2007年は798mmです。
私の場合横幅の関係で設置できず、2006年ZSにしました。
2007年モデルは多少省エネ性が落ちていますが、最大暖房能力が上がっています。

書込番号:5929289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/01/27 21:05(1年以上前)

ゆうゆうくんさんありがとうございます。
なるほど、10センチ弱大きいんですね。
今度2007年モデルと見比べてみますね!!

書込番号:5929943

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/01/29 12:02(1年以上前)

 すごく一般的な話です。熱交換機という物は大型の物ほど効率が良くなる傾向があります(例えとしてパソコンのCPUの冷却なども考えてみると分かりやすいでしょう)。特に室外機はその傾向が強く、大容量エアコンから小容量のエアコンまでシリーズ物として筺体サイズが統一されている状況ではある程度以上の大きさの機種のCOPが低下すると考えられます。50〜71の機種の熱変換効率が悪いのもそんなところが原因でもあるのです。設置場所の寸法が許すならばゆったりとした物を選んだ方が騒音なども含め得でしょうね。

書込番号:5936623

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/01/29 12:06(1年以上前)

各機種の外形寸法の大きさとCOPの関係を調べると意外な発見というか結構面白いですよ。

書込番号:5936637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/29 20:36(1年以上前)

4KW以下のエアコンには幅が800m以下で高さが295mm以下に収まる「寸法規定」タイプとそれを超える「寸法フリー」タイプがある。

効率(COP)は大型の熱交換器が組み込めるフリータイプが一般的に優れるが、
マンションや賃貸などであらかじめスリーブが抜いてあって、
設置場所が決められているような場合、
800mmを越えるフリータイプが入らないことが結構ある。

頻繁に引越しをするような人は規定タイプを選んでおくのが無難。

かりんとう♪さんの場合も窓横の和室よりの壁に設置するようなので
設置できる寸法に制限があると思います。


書込番号:5938073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/01/29 21:04(1年以上前)

巨神兵さん、ヤクルト飲んでる?さん
ありがとうございます。
エアコンの事(電化製品)あまり詳しくないので
とても勉強になります^^
なるほど・・結構奥が深いのですね。

では、ZWの去年のモデルは寸法フリータイプで今年は
寸法規定タイプなんですね^^

来月マンションの内覧会なのでその時にでも寸法測ってみますね!
でも去年モデルが入らなかったら、出費が痛いなぁ><
新商品が出るとこんなにも前機種が安くなるなんて・・
今月出たばっかりのZWは夏になったら少しは安くなるかな〜?


書込番号:5938228

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/01/29 21:49(1年以上前)

小さな字で読みにくいですが、エネルギー効率と寸法の関係などが細かく規定された物があります。もしご興味があれば・・・
http://www.eccj.or.jp/law06/machine/aircon.html

書込番号:5938490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TS
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月下旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング