『エアコン購入についてのアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TSの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TSのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TSのオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TS三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月中旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TSの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TSのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TSのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TS

『エアコン購入についてのアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TS」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TSを新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TS

クチコミ投稿数:12件

20畳のLDKに設置するエアコンについてのアドバイスを
お願いいたします。

※幅が80センチ以下の機種
※長方形のLDKですがオール電化の為キッチンはあまり暑くならない
※北向きなので直射日光はほとんど入らない
※あまり冷えすぎない機種希望(例年夏でも26〜28度設定)
※木造2×4住宅


量販店では三菱ムーブアイMSZ-ZW507SとナショナルのCS-EX507A2を
勧められました。こちらのクチコミでは情報があまりなく、この機種にたどり着きました。
MSZ-ZW50TSも含め3種類で悩んでおりますが、他にもお勧めのがありましたが教えてください。
また、能力はこれぐらい(50シリーズ)でよいのでしょうか?

長々と申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:6435272

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/14 15:48(1年以上前)

各社最上位機種で室内機の幅が80ミリ以下は、三菱電機の霧ケ峰しかないので、最上位機種を買おうとすると、必然的にMSZ-ZW507Sになります。
松下のCS-EX507A2は中級機種で、省エネ性はMSZ-ZW507Sの方がかなり良い。
両方とも自動フィルター掃除付きですが、三菱はブラシかきとりダストボックス式、松下は吸引屋外排出式です。
MSZ-ZW50TSは、昨年モデルの型落ち品で、自動フィルター掃除機能がありません。
今年モデルのMSZ-ZW507Sと比較すると、昨年モデルのMSZ-ZW50TS方が、省エネ率と暖房最大能力が若干上回ってます。

書込番号:6435712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/06/14 16:13(1年以上前)

50クラスが無難だろうね。
ZW50TSは幅890mmだけどいいのか?

書込番号:6435746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/15 00:05(1年以上前)

アリカナメイさん、クイ夕ソの夜影さん早々にありがとうございます。

やはりこの2種類になるのですね・・・
なんとなく電化製品はナショナルというイメージがあったのですが
ムーブアイの方が省エネ性に優れているのですね。
ZW50TSは幅890mm・・・ちゃんとみていませんでした。
ご指摘ありがとうございます。MSZ-ZW507Sのクチコミ情報がなく
こちらに飛んできたのでてっきり幅もクリアしてると思い込んでました。

どちらも工事費は含まれていないにしても量販店とネットとでは
8万円ほどの価格差があります。
価格COMに出ている店舗で購入して近所の電気屋さんで工事しても
数万円の差があるのでそこも悩みどころです。

書込番号:6437463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/07/23 15:14(1年以上前)

自分の家のリビングは18畳ですが、msz_zw637sを勧められてかっちゃいましたけど・・・。
ちなみに金額は205000円ポイント11%でした。
実質182450円でした。ヤマダ電機で。

書込番号:6567916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/07/24 07:37(1年以上前)

ダイキンのSはどうですか?

横幅795mmだからクリア。
電気代は準省エネ機だから
最上級機の超省エネ、とまでは行かないけど
省エネ性はあると思います。
購入金額が最上級機よりも安いので
トータルコストはとんとん、もしくは使用頻度(少ないばあい)によっては、安く上がる。
逆に言うと、使用頻度が多ければ
高くなることもあるわけですが・・・

Sは換気機能は付いていません。
フィルタークリーニングの機能も付いていません。
そこのところを割り切る必要もありますがね。

書込番号:6570645

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TS
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月中旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW50TSをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング