『除湿機能は?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TSの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TSのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TSのオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TS三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月 6日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TSの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TSのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TSのオークション


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TS」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TSを新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

除湿機能は?

2006/05/28 16:06(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TS

クチコミ投稿数:17件

SJ40の3モード除湿とZSシリーズのさらっと除湿冷房との違いは何でしょうか。10年前の三菱のクーラーも冷房すれば自然に除湿出来ましたが何が違うのでしょうか。初歩的な質問ですいません、SJとZSシリーズではかなり価格がちがうので迷っています、教えて下さい。

書込番号:5118614

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/05/28 20:46(1年以上前)

3モード除湿は弱冷房除湿で
弱・中・強の3段階(だと思いますが・・・)
さらっと除湿は、いわゆる再熱除湿という奴で
除湿したときに寒くなりません。

いわゆる除湿をする際には、温度を下げないと除湿が出来ないので
どうしても寒くなります。
これを再熱機というもので暖めてあげるというのが再熱除湿です。
再熱機で再熱する際には、室外機の廃熱を利用するパターンと
ヒーターで暖めるパターンとがあるというように聞いています。
三菱がどっちの方を採用しているのかわからないので
三菱の再熱の方法を、メーカーのほうに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

個人的にどっちがお勧めかというと
どういう部屋に使用するかによるんですが
リビングだとZSの方を勧めたいですね。
電気代を考えたらZSの方がいいかなと。

ZSの年間消費電力量 1,587kwh(¥34,914)
SJの年間消費電力量 1,801kwh(¥39,622)
年間¥5,000の差です。
これをどうとらえるかという問題になります。

冷暖房能力の話をすると
ZS(冷房4.0kw(0.7〜4.5)暖房 5.0kw(0.7〜6.9))
SJ(冷房4.0kw(0.7〜4.5)暖房 5.0kw(0.7〜7.2)) 
三菱HPより

下のクラスであるSJの方が暖房能力が高いというのが個人的にはちょっと納得がいかないので
この辺も確かめてみた方がいいかもしれません。

ちなみに、金額はどれくらいでしょう?

書込番号:5119384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2006/05/28 22:27(1年以上前)

みなみだよさん、素早い丁寧な説明有難う御座います、助かりました。再熱除湿と言うのは、昔ドライと言うモードがありましたが、このとき温度が下がって寒くなっていたのが湿度だけが下がると思って良いのでしょうか。

書込番号:5119767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/05/30 06:31(1年以上前)

再熱除湿の考え方はそれであっていると思います。
それとこれは飽和水蒸気量の関係もありますが
再熱除湿のほうが除湿効率もいいとされています。

書込番号:5123635

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イオン(九州)で 0 2006/08/28 22:23:53
MSZ−ASシリーズって何? 4 2006/07/04 10:54:30
除湿機能は? 3 2006/05/30 6:31:12
信越地方在住です。 0 2006/02/20 21:44:02

「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TS」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TS
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月 6日

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-SJ40TSをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング