『知見をください』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508Sのオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508Sのオークション


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508Sを新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

知見をください

2008/07/06 21:28(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508S

スレ主 遣隋使さん
クチコミ投稿数:4件

新居に引っ越すため、エアコンの購入を検討中です。
17畳LDK+4.5畳和室という間取りに一台設置の予定でして、
ZW638SとZW508Sとで大変迷っています。
価格的にだいぶ違うので、可能な限り508にしたいなと思います。
しかし、小さいと能力不足でフルに稼動するため、
余計に電気代がかかるおそれがあるとも聞きました。

4.5畳の和室は仕切れますので扉を閉めたら17畳となります。
そこまでガンガンに冷やしたいとも思いません。
なお、マンション自体は鉄筋コンクリート10階建ての10階です。
最上階は上に空気の層がないため暑いとは聞きますが。
悔いのないベストチョイスをしたいので、エアコンに詳しい方、知見をください。
よろしくお願い致します。

書込番号:8039988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/07/06 22:42(1年以上前)

間取りの形にもよりますが、出来たら2台取り付けた方が良いと思います。
我が家も20畳のLDKで、508だけでも足りると思いますが、人の居る場所や、冷やしたい場所などを考えて2台付けています。

書込番号:8040477

ナイスクチコミ!0


スレ主 遣隋使さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/07 00:19(1年以上前)

ガンコ親父さんありがとうございます。
できたら2台設置したいのですが、
@家主さんが購入した分譲マンションを借りる
A和室が奥まっており室外機の設置が困難  といった点から、難しいです。

17畳を冷やすことを考えた場合、
638Sと508Sでは所要時間はどの程度違うのでしょうか。
また、使用電力量はだいぶ違いますか。
曖昧な質問で申し訳ありません。

書込番号:8041132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/07 01:02(1年以上前)

17畳なら5.0kwでOK!+4.5畳なら6.3kwが無難でしょう。

通常マンションの最上階であるなら、ワンサイズ上の容量にするのが一般的。実際に付けてみないと5.0kwで冷えるかどうかは誰にも分かりません。それに折角、いい物を購入しても容量不足で冷えが悪かったり、フル回転で省エネにならなくては最悪としかいいようがありません。

エアコンの寿命は10年です。冷えが悪くて10年後悔するなら、すぐ忘れてしまう高額な初期投資を選ぶべきです。少なからず容量の大きな方が省エネになるのは間違いありません。6.3kwを選んで使う度に5.0kwより省エネなんだと納得した方がいいのではないでしょうか?

広い部屋になると、隅々まで冷気が十分に行き渡らない可能性があります。扇風機等のサーキュレーターを併用する事をお薦めします。また、いい物を安く買う努力をする事をお薦めします。

書込番号:8041321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/07 19:21(1年以上前)

可動時間次第だな

長時間つけて置くなら50でいいし
夜寝るまでとか朝起きて出かけるなでとか
短時間だけ冷暖房する使いかた負荷が大きいから63を選ぶべきだろ。

書込番号:8043926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508S
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW508Sをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング