『購入しました!!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sのオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sのオークション

『購入しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sを新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました!!

2008/01/27 00:12(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638S

クチコミ投稿数:24件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sのオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sの満足度5

三菱MSZ-ZW257と同時購入で、合計\360,000でした。 場所は兵庫県の地方ですの
で最安値とはかけ離れますが、それなりに満足です。 購入店はジョーシンです。

既存のエアコンリサイクル費用×2台分
工事費
5年保障×2台分
ポイント:5,000P

以上を差し引けば、実質
MSZ-ZW257 \118,000
MSZ-ZW638S \227,000
となります。。

選定の理由としては、人感タイプを中心に考えていたのですが、既存のエアコンの
使い方が、自分の居場所に合わせて風向きを手動で変更する事が多かったので、そ
れを自動でやってくれるのなら・・・と期待し1票を投じた形です。
同じ人感で、ナショナルのCS-63RJX2とも迷いましたが、部屋の形状がエアコンの位
置から奥に8mあり、かつ奥から右に出っぱったキッチンがあるため、そこまで感知
出来そうな、より良い(マシな)センサで決めるつもりでした。
販売店にて部屋のレイアウト図を提示して確認すると、すぐ三菱とナショナルに問
い合わせてくれました。
その回答によると、ナショナルは直線で7.5mまで。三菱は12mまで感知出来るとの事。
単純に比較すれば三菱のほうが感度がいいと言えます(実際に感知してくれるかは?
ですが)。
また三菱のWフラップも気に入っていた事もありこちらに決めました。

工事は4日後になりますが、また動き出したらレポートしたいと思います。

書込番号:7299018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/01/27 21:07(1年以上前)

2か月前から家でMSZ-ZXV508Sを22帖のLDKで使用しています。
ムーブアイに期待して購入しましたが、人がいるところに風が来ないので、
三菱に確認しました。
後日サービスセンターと工場の技術者の方が家に来て説明を受け、
以下のことが分かりました。

・ムーブアイの反応距離は5m〜6mは難しい、6m以上は不可能に近い
・ムーブアイは誤作動が多い
・左右のルーバーは数種類の動きしか出来ない

ムーブアイから5m離れたところにいたのですが、反応しないのがほとんど。
反応したとしてもエアコンから斜め方向のため設定された左右ルーバーの
向きとは合わず風は来ません。
今はムーブアイを動かさずに使用しています。

加湿器購入時に価格.comで勉強させていただいたので、ご報告まで。

書込番号:7303251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sのオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sの満足度5

2008/01/28 22:29(1年以上前)

チャロウクンさん。
貴重な情報ありがとう御座います。
技術者の方に直接聞かれたとの事ですので、そちらのほうが信頼性がありますよね。
私は販売店を通して確認してもらっただけですので、サービスがいいように言ってい
たのかもしれません。 

でも5mが無理というのは根本的におかしいですよね。大きな部屋だからこそ、ムーブ
アイが有効であると思いますが。

そこで1点疑問なのですが、ご存知でしたら教えて下さい。
能力(大きさ)の違いによる、感知範囲の違いはないのでしょうか?
6畳クラスも22畳クラスも同じだとすれば、あまりにもお粗末です。

書込番号:7308423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/29 21:40(1年以上前)

初めての書き込みで要領を得ず心配でした。

> 能力(大きさ)の違いによる、感知範囲の違いはないのでしょうか?

おそらく同じだと思います。
家の場合ですが間取りが若干変形しているからかもしれませんが、
センサーについては現時点では対応できないと言われました。
素人考えですが部屋の広さに対応したセンサーであれば63.71の
センサーへの交換の話が出たと思うからです。
補足ですが左右の風向きは極端に言えば5方向にしかふきません。
その方向に入っていない人は人感センサーでキャッチされても
暖房の場合風が直接当たることはありません。
リモコンに「風あて」というボタンがありますが、人にあてるのではなく、
人のいるエリア(6エリア)に風を送りますので、

> 選定の理由としては、人感タイプを中心に考えていたのですが、既存のエアコンの
> 使い方が、自分の居場所に合わせて風向きを手動で変更する事が多かったので、そ
> れを自動でやってくれるのなら・・・と期待し1票を投じた形です。

僕を見直してさんの使用方法にあうかどうか疑問を感じました。

今現在もムーブアイを動かさず使用しているエアコンを眺めて、
ため息をついています・・・

書込番号:7313175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/26 00:21(1年以上前)

人感センサ付のエアコンを検討している方にご参考になればと思い書き込みさせていただきます。
>ムーブアイから5m離れたところにいたのですが、反応しないのがほとんど。
とのことですが、
三菱に使用されている人感センサの基本的な原理を簡単に申しますと、人の表面温度と背景(壁等)の温度の差が一定の温度差以上あれば、周りよりも温度が高いものがあると認識できて、それを人だと判断できるようになっていると思われます。
(赤外線センサとしては、何ら新しい技術ではありません。)

ですので、壁等の背景温度が低い冬場の方が人の表面温度との差が大きくなるので、人が検知しやすい環境といえます。
それにも関わらず、5mでも反応しないということは、
背景温度が高い夏場では、さらに近い距離でも反応しないことになります。
おそらく夏場はほとんど見えないでしょう(2,3mくらい見えたらいいところでしょう)

この三菱のセンサは、一般的に防犯や照明等に使用されている人感センサとは違って、赤外線を集光するレンズを備えていません。(因みに、松下の人感センサは、防犯や照明に使用されているものと同じタイプで集光レンズを備えているようです。)
三菱の検知感度が低いのは、これが致命的な原因でしょう。
(イメージ的には、赤外線画像カメラのように部屋全体が鮮明に見えているのではなく、
部屋全体がボヤーっと見えているような感じで、どこに何があるのか見分けが付きにくい感じと思ってもらうと分かりやすいと思います。
三菱のムーブアイのカタログに載っている人が写った赤外線画像っぽい絵は、このセンサ本来の性能からして有り得ないイメージ絵です。もしこのような赤外線画像カメラと同等の画像が撮れるとしたら、100万円以上のエアコンになるでしょう。)

先の書き込みにもありましたように、リビングではこの人感センサはお飾りになりかねないですね。

書込番号:7990259

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入してもうすぐ一年ですが・・・ 1 2009/04/03 18:58:18
買ってみました 0 2009/02/14 5:52:18
購入しました。 1 2008/07/07 22:23:50
購入しました!! 4 2008/06/26 0:21:54

「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638S」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638S
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW638Sをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング