『動作時の音について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのオークション

『動作時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sを新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動作時の音について

2009/09/20 13:35(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409S

クチコミ投稿数:107件

パナソニックの最上位機種を買ったのですが、
思ったより動作音が気になり、
返品する事になりました。
ゴーという運転音やルーバーの音は気にならないのですが、
時折、キュルキュル、ピピンという高い音がします。
古いPCのハードディスクを水っぽくしたような・・・、
冷媒の音らしいです。
除湿作業が働こうとした時に頻繁に発生します。

こちらの商品はそのような音は発生しますか?
この機種には静音設定があるようですが、
通常のエアコン音よりもこの点についてが気になっております。
カタログでも家電店でも分からず、
ご使用されている方の意見を聞くほかありません。

寝室で使うので、購入をよく検討したく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10182958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2009/09/22 12:02(1年以上前)

同じ質問をマルチポストされているようですが、こちらに書かせていただきます。

再熱除湿時は、気液二相状態の冷媒が室内機の電磁弁を通過するため、
どの機種でも大なり小なりのキュルキュルといった冷媒音が生じます。

書込番号:10193087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/22 19:27(1年以上前)

あなたの場合は再熱除湿機能のないエアコンを買ってください。
それ以外解決策はありません。

ある程度の部屋の広さなら
弱冷房除湿でも十分実用になる。

書込番号:10195060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2009/09/22 20:49(1年以上前)

アドバイスいただき、ありがとうございました。
再熱除湿機能のないエアコン、ですね。
調べてみます。
また、マルチポストというマナー違反を行い、
大変失礼いたしました。
以降、規約をよく読んで留意いたします。

書込番号:10195510

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/09/22 23:04(1年以上前)

冷媒の流れる音だと思って
別スレにレスしましたが
メーカーからの回答は
別の理由みたいですね。

8月の書き込みも読み返してみましたが
どうも冷媒の流れる音とは違うようで
失礼しました。

だとすると、個体差かもしれません。
メーカーが交換してくれるというのなら
いったん同じ機種と交換してもらうのもいいかもしれません。

最上位モデルを購入したのには
それなりの理由があったんだろうし
再熱除湿のないもの、という提案は
簡単には受け入れられないのでは?

まぁ、再熱除湿のない機種で
40クラスであれば
¥100,000くらいでありますから
半額程度になることを考えれば
検討の余地はあるのかもしれませんが。

書込番号:10196378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2009/09/23 09:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ご指摘のとおりです。
メーカーによりますと個体差があるのは事実で、
交換しても100%直るとは言えないそうです。
同じ現象は他にも報告されており、
直ったという書き込みもありますが、
確実ではないので迷っております。

無難に再熱除湿のないものも検討してみます。
確かに安いですしね。

書込番号:10198198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409S
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング